山陰柴犬、杏のオテンバ日記

柴犬の中でも独特の貴重な血脈を持つ、山陰柴犬の女の子(あんず)が我が家で起こすドタバタ日記。


テーマ:

今月4日に会ってきたケンの画像が届きました。これから暑くなるけど頑張れよ!

 

画像は散歩中に会った柴犬に、遊ぼうとサインを送っているんでしょうか?という説明でした。4日に会ったときに、対犬に、かなり厳しくなっていましたが、この表情からすると、飼い主さんの仰る通りみたいですね。まあ血の気の多いのは若いのである程度は仕方がないですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

近所に杏の天敵の犬がいます。ピットプルの雑種で、以前リードが離れていて、杏に襲い掛かりました。このときは尻尾の毛を少し噛み取られたくらいで事なきを得ましたが、それから険悪に・・・。昨日の夕方の散歩から帰ってきて、家の中でボール遊びをしていましたが、見る見る形相が変わり、外に向かって猛烈に吠え始めました。外を見るとその犬が散歩中!こっちは家の中だからと安心していましたが、次の瞬間、ドアに体当たり!あっという間に飛び出して行きました。外は帰宅ラッシュの自動車群、はねられるのを覚悟しましたが、渋滞中で、みんな低速走行中、何とか接触は避けられ事なきを得ました。いつもおとなしい杏が我を忘れたキレる様をみて、これからはカギをかけないといけないと肝に命じました。

 

もしはねられていたら、今頃天国だぞ!そんな暢気にヒズメなんか齧っていられないぞ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

入梅したのに雨が降りません。来週中盤からは梅雨らしくなるそうで、いよいよという感じですが。まだ朝晩は涼しいので助かります。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ケンに2年ぶりに会った記事に続いて、埼玉で暮らしているかこはどうしているだろう?ということで、先方にアポをとったところ、最近の様子をお借りすることができました。すっかり綺麗になりましたね、尻尾は父のレオの影響か、杏より巻きが緩いです。顔は小さいときの面影が残っていますね。3兄妹の中では1番おっとりしていたので、優しいところは杏似かな?遠くで暮らしているので会えないのが残念ですが、情報が入り次第、オテンバ日記で紹介していこうと思っています。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。