サンスベリアJUNのブログ

心が喜ぶことは幸せと感じる。
体と心は繫がっていて・・・
ぎゅって心がなっているときに
フッと抜けられたいいですね。

母体の中にいるような
心地のいい空間に入れるマッサージを
させていただいています。

こころも体も柔軟になれますよう・・・


テーマ:
本日行ってきました。
未来患者学サミット!
今回は2つのセミナーに参加しました。

川島朗先生のカウンセリングデモストレーション凄かった!

患者役は参加者さんから手が上がり、ガチのカウンセリングが行なわれました。
病気になったの何故だと思いますか?
そうなった理由は原因は何だと思うか?
何故この病気を自分に与えられたのか?
命をかけて治療する。
生きる理由。

治療法は医者に決めてもらうのではなく、自分で決めること。
そして、医者とは納得するまで何故どうして、どのようにして?の説明をしっかり聞いて治療法や病気のことを知ること。

先生のツッコミはかなり頷けるけど、見落としがちなことなので私も思うことが多く、胸が痛みました。
「自分に悔いのないように生きる!」


これはヒーラーである私たちの仕事でもあります😊



もうひとつはグリーフケアのセミナー
産婦人科医の池田裕美枝先生

グリーフケアは何らかの理由で流産、人工中絶などによる心身のケア。
それと
性暴力に対する心のケア。
身近な人からの性暴力。
夫婦、恋人、友人、信頼していた人など

絶対に何がなんでも

「あなたは悪くない!」

ということ。

そして、二次的外傷性ストレスケア
こちらは被害者の支援者の心理状態にもケアが必要になるそうです。

防止のためには、
ジャッジしないこと!

リプロダクティブヘルスケアのアウトライズ。
自分の性に関してのことを知り、幸せになってゆく権利。

その後、時間があったのでストレスマネジメントをしてくださいました(^ ^)

脳科学的にはデフォルトモード(ストレスが多い)
とフォーカスモード(強化させるとストレスに強くなる)があって、どちらかが動く回路があるそうです。
フォーカスモードネットワークを強化させるには
ハッとさせる。
JOY!
がオススメだそうです。

詳しくはまたゆっくり書きますね。

そして、参加出来なかった
対馬ルリ子さんと岸紅子ちゃんのセミナーの代わりにこの本を買いました(^ ^)
{9ADBAA01-DCFF-40C4-9567-A9E57EE010B9}

女性ホルモンのお話しのセミナーだったので、美の担当紅ちゃんのヒントもあるかな😁楽しみです。
そして、体験コーナーでは微弱電流を流して私の疲れ具合を交感神経と服交感神経をチェック!
下半身が全体的に疲れていたようです。
睡眠不足は否めない(笑)


明日は休みなので、ゆっくり寝ます💤なさい。

日曜日からお待ちしております(^ ^)

サンスベリアJUNKO
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サンスベリアJUNさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。