さんぱるくんのブログ

『全てのスタートは 自分を信じる事から 始まる!』

 なんちゃって~ スーパーナルの独り言!!

まぁ まぁ 読んでやって 下さいね!!


テーマ:
今日は奈良県の五条まで行って来ました。




乗り鉄、ゴールデンルートの柏原から王寺乗り換え奈良へ奈良から桜井線で和歌山行き




桜井線で高田着いたら、進行方向が逆になり二車線右側へ和歌山線にて、もくもくと山の中を走り五条到着!




高校生の時にガードマンのバイトを毎週、日曜日に当時のスーパーのニチイでやってました。北野田から槁本で乗り換えて五条へ…懐かしくなり、ニチイの話し聞いたらパチンコ屋になってました!47年くらい前の話しです!(笑)




とりあえずランチをと、以前に俳優の火野正平さんが旅ロケで来て食べてた店!
五条駅前のきくやさん…火野正平さんと同じものと木っ葉丼とお酒を一合を注文、この丼はのりとシメジとシイタケとかまぼことうすあげとニンジンとニラと玉子の丼でした。
高菜の漬物が美味しいかった。
店が雰囲気があって最高、健さんの居酒屋兆治のポスターがよかったです。




少し歩くとお目当ての新町通りです。
ほんまに雰囲気ある街並みです。
観光客の多さにはびっくり、関西ウォーカーがカメラマン連れて取材で来てました。




創業300年の酒蔵の山本本家…試飲はしてませんが松の友の原酒をみやげに買いました。




この新町通りの左手が土手になってて、上がって行くと吉野川です!
回りが山で川とのコントラストが清々しくてとっても気持ちがよかったです。




好きな女優の一人、尾野真千子の主演映画の「萌えの朱雀」の舞台になった幻の五新鉄道の跡地です!
なんか…健さんになった気になって自撮りしてみました。(笑)
かなりうろちょろ歩いたので温泉、温泉!




観光案内で聞いていた、五新鉄道跡地を過ぎて二見神社御旅所の脇を入ったら金剛の湯に出る。えらい近道でした。
中々素晴らしい温泉でした、お肌がツルツルになり、超ご機嫌になりました。




帰りは大和二見駅より乗車して和歌山へ
和歌山から大好きな阪和線紀州路快速で天王寺へと帰って来ました。

来週はいよいよ、四国周遊の旅です!
超楽しみです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さんぱるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。