さんぱるくんのブログ

『全てのスタートは 自分を信じる事から 始まる!』

 なんちゃって~ スーパーナルの独り言!!

まぁ まぁ 読んでやって 下さいね!!


テーマ:
昨日は和歌山電鐵の貴志川線に乗りたくて和歌山まで行って来ました。
古市から阿倍野駅、天王寺から阪和線で和歌山へ




JRの和歌山駅と同じプラットホームに和歌山電鐵の貴志川線があります。
雛人形でおもてなしです。




切符を甘露寺前まで買おうとしたら、親切に和歌山まで戻られるんなら1日乗車券がお得ですと…ほんまによかったです!




めっちゃローカル色満載で車窓からの景色は一般的な田舎の住宅地って感じです。




甘露寺前駅到着です!
この駅前にかなり人気の魚屋さんが経営する料理屋さんがあるとの事です!



それが美味処の丸己さんです。
丁度昼時でしたので並んでおられ、中を覗くと、お一人って聞かれすぐにカウンターに、ラッキーでした。
この刺身定食が890円、熱燗飲んで超ご機嫌!さすがです、新鮮でリーズナブルで美味しいかったです!




甘露寺前の次が終点の貴志駅です。
観光的に駅前に趣向を凝らして色々やってました!
お目当てのいちご電車の出発です!




なんせがらがらでしたので、端から端まで見て回り今度は大池遊園で降車です。




降りたものの、ぶっちゃけ特に何があるわけでもなかったです。(笑)
池の端からは鉄橋が見えて、鉄道マニアのように電車が通過するのを待ちました。




まぁ、いい写真が撮れました。
駅にはこの鉄道を継続するために会員募集…
色々と大変なんですね!




最後に梅干し電車も見ることも出来ました。
和歌山駅まで戻って和歌山線にて




この和歌山線、ロングシートがたまに傷ですが、ほんまにのんびり、ゆっくりの各駅停車の大好きな路線です。
王寺回り柏原経由で帰りました!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さんぱるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。