会社紹介パート④

テーマ:

こんにちは。

 

 

前回に引き続き、会社紹介第4弾です。

前回はビルメンテナンス業務を中心としたハード面の紹介をさせていただきました。

 

 

今回はソフト面について。

 

 

弊社はビルメンテナンス業務を主としてやってきました。

お客様が建物の中で安全に、安心に、快適に生活していただく仕事で「建物を守る仕事」という表現をしました。

ビルメンテナンスはサービス業であり、お客様とのコミュニケーションが大事です。

弊社もサービス業としてお客様とのコミュニケーションを取りながら、またお客様の困っていることを聞きながら仕事を進めて参りました。

その中で、やはりお客様の要望や困っていることに何とか応えたいという事からビルメンテナンスという建物守る仕事に加え、建物の中で生活する人、または利用する人を守る仕事の必要性を感じました。

 

 

ソフト面の事業としては、保安警備業務、受付案内業務、人材派遣業務(現在は看護助手や事務職が主ですが)、給食管理業務、スポーツ事業(トレ室管理・インストラクター・プール監視業務など)と幅広く行っています。

建物内で仕事・生活する人または利用する人たちが安全に、安心に、快適に生活していただくことを目的としています。

 

 

 

 

就活生の皆さんへ一言、

前回も書かせていただきましたが、

弊社では建築や電気、水道など専門的な知識や技術を持っている人も、専門的でなくても管理や営業など総合的な技術や知識を持っている人も、どんな人も活躍できる会社です。

弊社は幅広く仕事をしているので様々な人たちがいます。

建物の設備を管理する人、清掃を管理する人、警備をする人、受付をする人、スポーツ指導をする人、調理する人、栄養管理する人など、人それぞれいろんな能力や知識、仕事など異なった人たちの集団なのです。

 

 

まさに「多士済々」ですね。

 

 

「多士済々」の集団で、心を一つにして前々回のブログでお話しさせていただいた「逆転の瞬間」を起こしましょう。

 

AD