1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:目玉おやじのはなし
2009年07月14日(火)

No.185 ゲゲゲの前田慶次おやじ

ハイヲピラ学習帳-雲の彼方に

入手日 : 2009年5月5日

入手経緯 : 上杉城史苑で購入


いやいや、カメラ壊れたりなんだりで忘れてましたが

紹介すべき目玉おやじがちょいちょいたまっておりました。


ついに出ましたね

戦国アイドル、前田慶次公です (´∀`)


ハイヲピラ学習帳-前側慶次


手には槍、もふもふのチョッキ着て


ハイヲピラ学習帳-後ろ慶次


ちょんまげなんかは超傾奇仕様 Σ(゚д゚;)


もう前田慶次といえば

完全にジャンプの「花の慶次 雲の彼方に」で

固まってしまっているようです。


wikipediaで調べても

捨丸やら岩兵衛やらおふうやら

リサやら毛虎ウエーカタやら竜嶽ウエーカタは出てきません。


あの漫画がなければ

ここまで人気は出なかったんだろうなぁ。

原作がちゃんとあるけど

やっぱあの絵が良かったんだろう。


そんなわけで花の慶次大好き同期と

今週末は米沢に繰り出して

前田慶次の着てた甲冑見学とか

供養塔見に行ったりとか計画していたのですが

リサーチするのが遅かった、こんなステキイベントがあったなんて・・・


2009年7月18日(土)午後5時から
米沢市万世町堂森、善光寺にて
前田慶次を偲び「花見の宴」を実施いたします。


なんとなんと、まさに我々が米沢入りする日・・・。

申し込みの締め切りが10日ときたもんだ。

会費は3000円と、高めの設定であるにもかかわらず

何をやるのか?どんなイベントなのか?

いまいち詳しく書いていないこのエキサイティングさ!!


嫁は反対するだろうけど

ちょっと参加してみたかったなぁ (´∀`)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:目玉おやじのはなし
2009年01月19日(月)

No.184 ゲゲゲの上杉謙信公おやじ

ハイヲピラ学習帳-上杉謙信ハム

入手日 : 2009年1月2日

入手経緯 : 上杉城史苑で購入


さーてさて、天地人関連その2

上杉謙信公のおでましです。


以前紹介した米沢の上杉祭り でも

直江兼続公、上杉謙信公のおふた方はメイン扱いでしたので

上杉城史苑でこの2つが売られていたのは自明の理 (・∀・)


むしろ、この2つだけ。


戦国武将シリーズは他にも数種類あるようですが

この2方分しか売ってなかったんです、ストイック・・・。


ハイヲピラ学習帳-謙信おやじ

ドラマでは阿部寛が演じてますね。

上杉謙信女性説 を推しているワタシとしては

前のGacktのがしっくりくる感がありますが

男として考えるなら、阿部寛、渋くてよいです。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:目玉おやじのはなし
2009年01月13日(火)

No.183 ゲゲゲの直江兼続公おやじ

ハイヲピラ学習帳-直江兼続おやじ

入手日 : 2009年1月2日

入手経緯 : 上杉城史苑で購入


ちょうど隣の部屋で嫁が

録画した天地人を観ながらベソベソ感動しているので

コチラをご紹介しておきます♪


戦国武将シリーズ!

他にも色々あるようですが

天地人の放送がなければ直江兼続が

選ばれることって無かったんでしょうね。


ハイヲピラ学習帳-愛兜


花の慶次で漢っぷりは拝見していますが

イマイチ何をやった人なのかは不明 (●´ω`●)ゞ


ワシも一緒に天地人観ておこうかな。


それか嫁の実家に行った時でも

天地人博2009 に足を運んでみよう。


2009・・・?


今後は毎年開催 (´∀`)?






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:目玉おやじのはなし
2009年01月08日(木)

No.182 くるくる目玉まりもおやじ

ハイヲピラ学習帳-くるくる目玉

入手日 : 2008年10月13日

入手経緯 : 兄からの送信物


鬼太郎アニメの影響か

最近各所で目玉おやじが激増しているモヨウですが

ご当地物にも変り種が出てきましたね (´∀`)


そいつがコチラ、くるくる目玉おやじ♪


まりも~は結構何種類も出てますが

このくるくる仕様はその中でも秀逸。


なんたって


ハイヲピラ学習帳-くる

ハイヲピラ学習帳-くるくる

ハイヲピラ学習帳-くるくるくる  Σ(・ω・;|||

ハイヲピラ学習帳-くるくるくるくる


ってなわけですから (´∀`*)


コレ見てたらナポレオンズのコレ 思い出したのは

生まれが昭和だからかしら??






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:目玉おやじのはなし
2009年01月06日(火)

No.181 北海道グルメラーメンおやじ

ハイヲピラ学習帳-ラーメンおやじ

入手日 : 2008年10月13日

入手経緯 : 兄からの送信物


寒い日はラーメン風呂に限ります (´∀`*)


なんだか最近、色々な所でご当地ラーメンが出たり

北海道は北海道でスープカレーだの色々出てきて

北海道に来たらまずラーメン!!

は、薄れてきているように思えますが

やはりグルメとなると、定番のようですね、スープカレーおやじ無いしね。


ハイヲピラ学習帳-ラーメン風呂


嫁実家帰省のときに東北自動車道のSAで

味玉ラーメンの看板ガン見しながらパン喰ってたら

嫁が「味玉ラーメン喰いたかったんかい?」とかでかい声で言うから

隣で味玉ラーメン食ってたお父さんがビクってしてた・・・


お父さんゴメン。


あと、うん


ラーメンちょっと喰いたかった。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:目玉おやじのはなし
2008年12月17日(水)

No.180 北海道グルメかに三昧おやじ

ハイヲピラ学習帳-かにおやじ

入手日 : 2008年10月13日

入手経緯 : 兄からの送信物


さて、今年の冬も北海道へ帰るのをキッパリと諦めたところで

北海道グルメおやじの紹介といきます。


かにです。


いいですね、帰省したところで食べる機会もありませんが

北海道を代表する味覚としては外せません。



ハイヲピラ学習帳-なにがに?


さて、このカニ、何ガニでしょうね?


足が6本というところで

ヤドカリ系のカニであることは確かですが

タラバガニかアブラガニかで

結構ありがたみが違ってきますよ。


この「ねつけ」では

背中のボッチまで忠実には再現されていないようなので

真相は闇の中ですがね・・・。


カニくいてぇなぁ。


人が剥いたヤツ (´∀`)






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:目玉おやじのはなし
2008年11月20日(木)

No.179 北海道グルメ うに丼おやじ

うに丼おやじ

入手日 : 2008年10月13日

入手経緯 : 兄からの送信物


みなさま、大事な人に隠し事をしてはいませんか?


私は、しています。


ホントは、うにはそんなに好きじゃありません。


子供の頃はむしろ喰わず嫌いで避けてました。


でも、多分嫁は私がうに好きだと思っております。


確か嫁の実家で寿司を出されたとき

ご両親に親切心でうにをゆずっていただいた記憶があります。


ちょっぴりキツイなと思いつつも

ありがたく、いやっほぃ顔で頂戴する私。


多分嫁は、知らないはずです。


うにで泳ぐ


しかしまぁ、おやじさま

うにの上に全裸でダイブ!

なかなかどうして変態行為ですよ。






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:目玉おやじのはなし
2008年11月06日(木)

No.178 北海道グルメ ジンギスカンおやじ

ジンギス

入手日 : 2008年10月13日

入手経緯 : 兄からの送信物


なんかひさしぶり (´∀`)


何ヶ月ぶりでしょうか?

目玉おやじのお話です。

当ブログの重要なコンテンツ、ないがしろにしてました。


北海道のグルメシリーズだそうで

そうなるとジンギスカン、外せませんね、喰いたい・・・。


地元でお気に入りの店はこちら、ひげのうし

ジンギスカンの名店というと、ギスギス油ぎった

いかにも!な店が多いのですが、ここは小奇麗な上に美味♪

ジンギスカン嫌いの友人にも美味いと言わせた優秀な店です。


肉もね、最近のジンギスカンのお店はみんな

くせのない、普通の焼肉みたいな肉なんですのね。

あの筒状の肉の塊はトンと見かけませんね。


やっぱ、

お家で筒状のクセが強いラム肉を

ベル食品 のジンギスカンのたれでがっつく

懐かしいジンギスカンがしたいな。


内地じゃかなわん夢でしょう。


あの肉を見かけない、

ベル食品のタレ売ってない、

そもそもジンギスカン鍋がない、

北海道グルメおやじ、なかなか酷なシリーズです。



熱かろう


おやじさん、

熱くないのかね (゜д゜;)






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:目玉おやじのはなし
2008年06月01日(日)

No.177 ゲゲゲのハブおやじ

ハブおやじ

入手日 : 2008年5月20日

入手経緯 : 兄からのおみやげ


恐ぇぇぇぇえぇぇぇ (((゜д゜;)))


北海道にいた頃は

恐ろしい毒蛇といえばマムシでしたが

沖縄の人たちはコッチに戦々恐々でしょうね。

毎年100人前後が被害にあってるそうな。


一方マムシは・・・年間約1000人

あ、多い、恐っ!


ハブ乗せ


こんな風に頭に乗せるなんてもっての他ですよ!!


沖縄にはハブノック なんて

ハブ用の殺虫(?)剤も売ってるようですが

こんなん噴射しようとした隙に噛まれそうです。

できればお目にかかりたくないもんです。


逃げ猫娘


猫娘も泣いて逃げ出す恐ろしさ、それがハブ。






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:目玉おやじのはなし
2008年05月31日(土)

No.176 ゲゲゲの四つ竹おやじ

四竹おやじ

入手日 : 2008年5月20日

入手経緯 : 兄からのおみやげ


四つ竹ってなんぞ (*´?`*)


っと思い調べてみたら

沖縄の古典舞踏のことであり

そのときに使う竹を合わせたカスタネットのような楽器のことでもあり

結局なんだか、わからんなぁ。


四つ竹スタイル


YouTubeで舞踏の様子 は見れました。

カスタネット的な楽器も2:00くらいからカチカチいわせてます。

四つ竹を使った舞踏を四つ竹って呼ぶのかな??


四つ竹おやじ・・・何物じゃ (-"-;A






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。