テーマ:道の駅のはなし
2006年03月01日(水)

認定されました

3月になりましたね。

なんか、おかしいと思ってたのですが

遅いぞアレが・・・と、思っていたのですが


本日、待ち焦がれていたものがついに届いておりました♪


109認定証



関東道の駅完全制覇認定証 ヽ(゚∀゚)ノ



記念すべき完全制覇の日 より待つこと3ヶ月


読み上げますよ?

読み上げますよ??


  貴方は関東「道の駅」スタンプラリー2005に

 おいて、関東一円にある「道の駅」109全駅を

 完全制覇されました。

 ここにそのチャレンジ精神を称え、完全制覇の

 認定をいたします。


拝受 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


認定の証、ゴールドステッカーもこのとおり!!


完全制覇GS


かっがやいております (*´д`*)


抱いて寝たいけどくしゃくしゃになるので断念

うれしいぃぃぃぃい♪


思い起こせばあんなこと、こんなこと

いろんなことがありました。

あんなところ、こんなところ、満たされる放浪癖

ホント楽しぃんですよ、コレ。


さて、今年は何をしようかなぁ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:道の駅のはなし
2005年12月04日(日)

草津ジャストコンプリート

そぃっ!!


最終打


苦節109駅 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


この度ついに


関東道の駅を制覇致しました!!


証票


最後の駅は


草津運動茶屋公園


草津良いとこ一度はおいで

コンプリートを温泉で労おうと

取っておいた訳でス。


駅につく頃には雪がちらちら

この冬初めて見る雪に見守られながらの

完全制覇と相成りました。


スタンプ後、上の応募用紙に道の駅の承認印が必要なので

道の駅の係りの人に確認をお願いすると


「 全部行ったの?

      いやぁ~ ・・・ 」


「 初めて見たわ!! 」


と、えらい喜んでいただけました♪


そうして、申込書に必要事項を記入していると


「 ハイどうぞ!! 」


と、コチラの2点をいただきました。


制覇戦利品


右は道の駅のスタンプラリーに参加したらもらえるステッカー


・・・左は・・・


「 コチラの道の駅のマスコット 湯まめちゃんです♪ 」



なんと、この道の駅初のコンプリート者ということで

特別にプレゼントしてくださったのでした♪


湯まめちゃん


うひゃ!


白い湯まめちゃんと

黒い湯まめちゃんがおりまして

ワシは黒い湯まめちゃん

彼女が白い湯まめちゃんをいただいていました。


トレードマークは湯もみ スタイル


いい人だぁ

草津運動茶屋公園のみなさま

ありがとうございました!!


で、


よかったらコレと写真撮っていって♪

と、お願いされましたので

コンプ記念に一枚。


湯まめ記念


ハイ、このメンコイのが湯まめちゃんです。

しっかりアピールしておきます。



それにしても

良くやったなぁ、ワシ。


やっぱりちょっぴり寂しいやらですが

まずは完全制覇認定証と、ゴールドステッカーを待つのみです!!



最後は温泉で〆

草津は「西の河原公園露天風呂」

もう暗かったけど、でかくて寒くて気持ちよか。


ただ、帰りは恐怖

下り山道凍結ノーマルタイヤ (゚д゚lll)


じわわじわわと下山しましたとさ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:道の駅のはなし
2005年12月02日(金)

決戦前夜

仕事も終わり


忘年会も終わり


いよいよ明日は決戦当日


いざ


関東道の駅完全制覇!!


スティッキー前夜



う~い武者震い

今から緊張してきたぞ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:道の駅のはなし
2005年11月29日(火)

山梨ドライドパーシモンズ

関東道の駅制覇の旅

本格的に大詰めになってまいりました・・・。


今回、やっつけることにしたのは山梨県

なかなかに散っているので、1日ではとても無理です。

故に泊りがけ、甲府に1泊の本気っぷり

しかもビジネスホテルと、ホント、仕事みたいになってます♪


ただ、秋の山梨は・・・


キレイじゃ (*´д`*)


秋色景色がドライブにたまりません!!


特に面白かったのは


干し柿達


あんぽっス


この季節、山梨ではいたるところで吊るしてあるようですね。


特に 「 はなかげの郷まきおか 」 に向う国道140号線

埼玉の 「 大滝温泉 」 にもつながるこの道は

干し柿街道まっしぐらです。


コレがまた、いい雰囲気なんですよ。

秋、郷の秋ですな。


下からあんぽ


コチラ干し柿というか、「あんぽ柿」と言いまして

干し柿よりは多少半生なジェルっとした仕様。


福島の名産物かと思ってたら

ここ山梨でもかなり有名な様子です。


皮をむき、ヒモで吊るし天日干し

「天干し柿(あまぼしかき)」が訛って「あんぽ柿」になったとか

なんにしても、渋柿と呼ばれるものがこんなにも甘くなるんだから驚嘆です。


「はなかげの郷まきおか」に隣接する直売所では


吊るしてあるものをそのまま売ってくれます♪


アメリカンクラッカー柿


アメリカンクラッカーみたいじゃ (*゚∀゚)


小ぶりとはいえこれで100円、激安!!!


味ももちろんマキシマム甘ぃ!


甘い柿


旬なモノ、旬な時

自然の中でいただく


100円で味わえる贅沢&満足


こういうのも、道の駅巡りの楽しきところ。


ってな感じで残りはあと 2駅


群馬は 「 六合 」 そして 「 草津運動茶屋公園 」


今週末、極上の温泉地でファイナルを迎えるのです!


ドラクエクリアするような寂しさもあり

いやぁ、緊張してきた♪

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
テーマ:道の駅のはなし
2005年11月22日(火)

千葉フィッシュワンダーランド

関東道の駅完全制覇

締め切りは12月15日と迫っております。

もぅ一ヶ月を切りました、焦燥焦燥。


そんな中、未だひと駅も手付かずなのが 千葉


早急に手を打たねばなりません。

ってな訳で行って参りました。


海の男


舟で♪



千葉の道の駅

なんといっても気になったのは

海の幸の多さ。


イカの道


大概の道の駅は山にあるせいか

直売所には野菜やら山の幸やらが並びますが

千葉は海っぱたが多いせいか海鮮物もモリモリです。


道の駅 「 きょなん 」 にある 「 ふく丸 」

コチラではこんな素晴らし丼がいただけます。


ぶつ切り丼


海鮮ぶつ切り丼、だったかな?確か。

1300円、だったかな?確か。

何もかも曖昧ですが、具の層が分厚いのは確か。

なかなかご飯が見えない幸せ♪


こんな悪ふざけも可。


撞かれた

千葉県18駅の中でもオススメなのは

「 ローズマリー公園・丸山町 」


もともと公園だったのでしょうが

なかなかコンセプトがあってステキ駅です。

時間があれば、ゆっくり廻りたい・・・。


そう、ひとつの駅にゆっくり腰をすえることなど

時間的に許されません、つらいっ。


そんなこんなで

千葉18駅も無事制覇!


残るは15駅・・・いよいよ大詰めですな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:道の駅のはなし
2005年10月09日(日)

群馬サプライズ

3連休初日だってのに


彼女は妹の結婚式。


仲の良い後輩も、デートだコンパだと遊んでくれない・・・。


そんな放置が決定したので

群馬の同期に会いに行くついでに

懸案事項だった群馬エリアの道の駅を制覇してやろぅ!!


・・・ホントは行きたいところあったのになぁ・・・


とりあえず、7時30分に出発しようと心に決めていたが

前日の麻雀がエキサイトしてしまったため寝坊。

一時間遅れで出発することに。


・・・ま、一人だから時間なんてどうでも良いけど。


まずは良く途中にある、栃木県は「どまんなかたぬま」で一押し

・・・面白そうな自転車あるけど、一人じゃ乗れないなぁ・・・


さらに北上して群馬エリアに入り


「くろほね・やまびこ」:普通に山奥、途中でガソリンかつかつで慌

「ぐり~んふらわー牧場・大胡」:かなり激しい牧場臭

「こもち」:きれいで地味

「水上町水紀行館」:かなりいい感じ、川行きたかった・・・。

「月夜野矢瀬親水公園」:静かーな山奥って感じ、天然舞茸1000円買いそうになる

「川場田園プラザ」:広いし美味そうなもの多し、イナダの串焼き、ブルーベリーソフト、かなりそそる。

「白沢」:温泉アリ、隣のりんご園が魅惑的。

「おのこ」:あまりやる気なし。


の順に、計8個、栃木とあわせて9個の収穫をいたしました。


最後の「おのこ」は四万温泉やら草津に続く道。

この近くに温泉が多いので、ちょっくら浸かって行くことにする。


選んだのは、日帰り温泉マップに載っていた温泉

「 金島温泉富貴の湯 」  

まさかサイトがあるとは思わなかった・・・。


近いし安いし、なにより源泉かけ流しってのが決めたポイント。


玄関をくぐると入れ違いにおばあちゃんの集団が

「おやすみー」

「はいおやすみー」

「今日は社長おそかったねぇ」

などと、かなり常連的な感じで退出していく。

かなり地元アットホームな温泉だ。


そして脱衣所に入ると・・・。


刺青のイカツイ兄さん・・・。


あっれぇぇ、玄関に泥酔と刺青の入った人、お断りって書いてたぞぉぉ・・・。


まぁ、前々から思ってたけど

チェックのしようが無いさね、そんなの。


まぁ気にせずに着替えてると、その兄さんが一言。


「今日は多いなぁ!!」


『???』


・・・脱衣所にはワシとその兄さんだけ・・・


とりあえず無視してると次に


「遠くから来たんかい!?」


お・・・

見とる、めっちゃ見とる


今回は流石に無視できないので

パンツと靴下で会話に突入。


で、まぁまぁどっから来たか返答していると


「○○ってことは△△かい??」


!!

なんと、自分が住んでる所を

ものすごいローカル地名単位で当てられてしまった。


『何者!!』


と、思ったが次の瞬間答えは解ってしまいました。


そして案の定の答えが・・・


「俺も昔悪いことしちゃってさぁ」


『やっぱり・・・』


実は、ワシがすんでいる所のすぐ近くには

少年刑務所があります・・・そういうことです・・・。


まぁ、何たる偶然でしょうか・・・。


朝、たまーにゴッツイ車と

すっげぇルックスの人たちが溜まってる(お迎え??)

あそこの出身者がこんなところにも・・・。


袖すり合うも他生の縁

旅っておもしれぇ♪

温泉は、値段の割にはかなり満足。

すべすべな状態で、同期オススメの沖縄料理店へ。

ゴーやもジーマーミ豆腐もグルクンから揚げも久しぶり!!

なんやかんやで、結構充実な一日になりました。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:道の駅のはなし
2005年10月03日(月)

神奈川コンプリート

道の駅の行方にも焦燥感あふれる秋

休みはまたまたスタンプラリーへと出かけました。


先週の長野に続き

今週のターゲットは神奈川!


と言っても、神奈川の道の駅は


箱根峠


山北


の、2つだけなんですけども・・・。


いやしかし、この箱根峠ってのがなかなか曲者

他の道の駅とも孤立しているので

ココに行くということは、個数を稼げないということであります。


だから


今回は個数稼ぎは諦めて

せっかくの箱根だもの

「温泉&秋の味覚&絶品まんじゅう堪能ツアー」

へと、趣旨をシフトさせてみたりしました♪


とりあえず、2つだけはあんまりだと言うことで

まずは山梨は「どうし」 へ向かう事へ・・・。


コチラ、横浜の水源と自負するだけあり

非常にきれいな川も流れて

ホントなら、もうちょっとゆっくりしていきたいなぁ

といった、オススメ道の駅。

富永一郎画伯のイラストも堪能できます。


きれいなきれいな川


そして、国道413号を山中湖へ向かい

湖畔にてくるりと迂回、川北方面に向かうのですが

その途中の展望台、三国峠に向かう道 、とでも言うのでしょうか?


ココからの展望が・・・。


秋の絶景富士ススキ


たまらんかった (*´д`*)


富士山と山中湖とススキ原のコラボレーション

たまたま見つけたポイントなだけに

喜びもひとしおでした。


2月前は、あのてっぺんにいたと思う

なんとも不思議じゃのう ( ・ω・)


ひとしきり堪能した後

山北にて2個目のスタンピング (・∀・)つ凸

そして箱根峠にて3個目もソツなくスタンピング (・∀・)つ凸

いよいよ箱根を堪能する時です。

ただ時間があまりなし!!

駆け足で堪能じゃ!!!


とりあえず、食から攻めようと

出発前に目をつけていた絹引うどんなるものを食しに。


絹引の里


曰く

「箱根の名水と三島産の黒ゴボウの汁を焼き炭でアク抜きして

胡麻風味豊かに仕上げられた細いうどん」


???


よくわかんねぇなぁ・・・


でもまぁ、うどんはツルツルモッチリで美味でした。


絹引うどん


次!温泉!!


とりあえず、来る途中目に付いた

強羅は勘太の湯に行ってみることに。


・・・


・・・コレで1000円は・・・あんまりだな・・・。


ま、悪くはないんですけど高い!!


気を取り直して

最後は箱根湯元にてまんじゅうをたらふく食うのじゃ!!


・・・


・・・18時30分・・・

箱根湯本の町はゴーストタウンでした・・・。


ギラギラしてない温泉街

素朴でやわらかい温泉街

それが箱根湯本のいいところでしょうね。


今度はもっと、時間にゆとりをもって来ようと思います。


ただ、秋の箱根はホントにいいなぁ (*´д`*)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:道の駅のはなし
2005年09月28日(水)

長野ストイック

焦燥!!


もう10月というのに

道の駅が全然進んでいない!!

これは由々しき自体、有言実行 が男たるもの

コケンに関わります。


ってなわけで

この度、距離、量的に鬼門と考えていた

長野遠征へと言って参りました (`・ω・´) ゴゥー


結果・・・

長野県スタンプラリー対象道の駅20駅中

19駅制覇の大収穫 ヽ(゚∀゚)ノ


コレはすばらしい♪

残った「信州蔦木宿」

1駅だけ離れて山梨エリアのほど近くにあるので

今回は見逃してやったんさ=3


しかし今回はつらかった

何がつらいって、1泊の日程だもんで

ただただひたすらストイックに駅を廻るだけだったんですよ。


つまり


大好きな野沢温泉も

大好きな渋温泉も

大好きな戸隠のそばも

大好きな果物狩りも


すべてスルー


善光寺で連続5回目の凶 引くか!?


みたいなイベントもなし!!


つらい・・・

つらすぎ・・・


だけどもこんな場合でも、長野に来たのならば

絶対に立ち寄らなくてはならないところもあります。


それがココ 「 いろは堂 」


鬼無里いろは堂


長野市は鬼無里(旧鬼無里村)にあるこのお店

いわゆる 「おやき」 のお店なのですが

コレがまた絶品中の絶品。


おやき様


ココで焼きたてのおやきを食べたら

もぅ他所のおやきは食べれません♪

モチッとカリッと、特にかぼちゃが超絶品。


いろは堂なか


店の雰囲気もタマランですのよ。

今回で3回目の訪問、完璧にリピートしてます。


あと、季節は秋と来れば栗

そして栗といえば小布施です。


超雄同士の戦い


そして小布施は「 竹風堂 」の栗おこわ


栗おこわと魚


コレがまた、ンマイ (*´д`*)


コメがモチモチ、栗がホコ甘

たまりませんです。


おっこわおっこわ


さらに「 小布施堂 」 という店の栗アイス


絶品栗アイス


コレもスコブル美味かったぁ♪

気がつきゃ全然ストイックじゃねぇかも (*´д`*)


長野で堂がつくお店は当たりが多いなぁ


運命

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:道の駅のはなし
2005年07月02日(土)

始動だ道の駅完全制覇への道々

以前ワタクシ、こんなだいそれた事を宣言していました。


関東地方の道の駅、完全制覇ぁ!!


明らかに失言ですが

言った以上はやったるのが漢。


そして7月・・・


待ちに待ったスタンプラリーが開始したのです!


ってなわけで


さっそくしゅっぱぁぁつ=3


あしがくぼ


ィィィィィイヤッホゥ ヽ(゚∀゚)ノ


まず栄えある1駅目は


埼玉14

 『果樹公園あしがくぼ』


比較的新しいこの駅は広いし清潔イイ感じでした

そば、うどん打ちなどの体験もやっているそうです。


その名も「ずり上げうどん」

・・・どんなうどんだろ?


ともあれ


セアッ!!

初打


とぅ!!

埼玉14果樹公園あしがくぼ


無事、初打スタンピングも終了。

大いなる野望への第一歩です。


MAP

最新版の地図も買ったし♪

全国785箇所の道の駅がモウラされてます。


そんなこんなで

この日廻ったのは埼玉系縛りで順に


埼玉12

 『ちちぶ』


埼玉1

 『荒川村』


埼玉4

 『大滝温泉』


埼玉9

 『両神温泉薬師の湯』


埼玉6

 『龍勢会館』


埼玉8

 『はなぞの』


埼玉10

 『かわもと』


埼玉11

 『めぬま』


埼玉5

 『おかべ』


埼玉2

 『おがわまち』


埼玉15

 『いちごの里よしみ』


の12箇所。

んんん、まぁ順調な滑り出しかな?



完全制覇へ 12/109


先なげぇ (;´Д`)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:道の駅のはなし
2005年07月02日(土)

道の駅プチプチ進捗表

長野県 Complete!!
1.信州新町 '05/09/24
2.長野市大岡特産センター '05/09/24
3.信越さかえ '05/09/25
4.小坂田公園 '05/09/24
5.池田 '05/09/24
6.中条 '05/09/24
8.白馬 '05/09/24
9.ふるさと豊田 '05/09/25
11.ほっとパ~ク・浅科 '05/09/25
12.アルプス安曇野ほりがねの里 '05/09/24
13.安曇野松川 '05/09/24
14.風穴の里 '05/09/24
15.北信州やまのうち '05/09/25
17.信州蔦木宿 '05/11/26
18.しなの '05/09/25
19.小谷 '05/09/24
20.さかきた '05/09/24
21.ぽかぽかランド美麻 '05/09/24
22.オアシスおぶせ '05/09/25
23.雷電くるみの里 '05/09/25

群馬県 Complete!!
1.上野 '05/10/09
2.ぐりーんふらわー牧場・大胡 '05/10/08
3.六合 '05/12/03
4.おのこ '05/10/08
5.上州おにし '05/10/09
6.川場田園プラザ '05/10/08
7.水上町水紀行館 '05/10/08
8.白沢 '05/10/08
9.草津運動茶屋公園 '05/12/03
10.くろほね・やまびこ '05/10/08
11.ふじおか '05/10/09
12.こもち '05/10/08
13.月夜野矢瀬親水公園 '05/10/08
14.みょうぎ '05/10/09
15.万葉の里 '05/10/09
16.しもにた '05/10/09

栃木県 Complete!!
1.もてぎ '05/08/08
2.にのみや '05/08/08
3.湯の香しおばら '05/10/15
4.那須高原友愛の森 '05/10/16
5.明治の森・黒磯 '05/10/15
6.ばとう '05/10/15
7.東山道伊王野 '05/10/16
8.きつれがわ '05/10/16
9.どまんなか たぬま '05/10/08
10.はが '05/08/08
11.那須与一の郷 '05/10/16
12.にしなすの '05/10/15

山梨県 Complete!!
1.とみざわ '05/11/27
2.甲斐大和 '05/11/26
3.なるさわ '05/11/27
4.みとみ '05/11/26
5.しもべ '05/07/17
6.とよとみ '05/11/26
7.にらさき '05/11/26
8.どうし '05/10/01
9.かつやま '05/07/17
10.花かげの郷まきおか '05/11/26
11.はくしゅう '05/11/26
12.富士吉田 '05/11/27
13.南きよさと '05/11/26
14.しらね '05/11/26
15.こぶちさわ '05/11/26

埼玉県 Complete!!
1.荒川村 '05/07/02
2.おがわまち '05/07/02
3.川口・あんぎょう '05/08/08
4.大滝温泉 '05/07/02
5.おかべ '05/07/02
6.龍勢会館 '05/07/02
7.童謡のふる里おおとね '05/08/08
8.はなぞの '05/07/02
9.両神温泉薬師の湯 '05/07/02
10.かわもと '05/07/02
11.めぬま '05/07/02
12.ちちぶ '05/07/02
13.アグリパークゆめすぎと '05/08/08
14.果樹公園あしがくぼ '05/07/02
15.いちごの里よしみ '05/07/02
16.きたかわべ '05/10/09
17.庄和 '05/08/08

茨城県 Complete!!
1.かつら '05/08/08
2.みわ '05/10/15
3.さとみ '05/10/15
4.さかい '05/08/08
5.奥久慈だいご '05/10/15
6.しもつま '05/08/08
7.たまつくり '05/08/05
8.いたこ '05/08/05
9.ごか '05/08/08

神奈川県 Complete!!
1.箱根峠 '05/10/01
2.山北 '05/10/01

千葉県 Complete!!
1.とみうら '05/11/19
2.三芳村(鄙の里) '05/11/19
3.やちよ '05/11/21
4.きょなん '05/11/19
5.鴨川オーシャンパーク '05/11/19
6.ローズマリー公園・丸山町 '05/11/19
7.ふれあいパーク・きみつ '05/11/19
8.しょうなん '05/11/21
9.たけゆらの里おおたき '05/11/19
10.多古(あじさい館) '05/11/21
11.あずの里いちはら '05/11/19
12.くりもと '05/11/21
13.ちくら・潮風王国 '05/11/19
14.富楽里とみやま '05/11/19
15.おおつの里 '05/11/19
16.オライはすぬま '05/11/19
17.ながら '05/11/19
18.つどいの郷むつざわ '05/11/19
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。