テーマ:雑貨のはなし
2007年02月19日(月)

さぁ組み立てろ!

組み立て準備


と、言うわけで

誕プレに貰った目玉おやじパズル

さっそく組み立ててみようと思います (`・ω・´)ゞ


ほとんど真っ白、難易度高いなぁと思っていたら

ピースの裏には番号がふってあって

順番に組み立てていけば良いだけのようです。


ピース


イージーイージー、こんなの10分ですよ (*^-^)b




・・・


・・・・・


15分後


ずれたわ


ずれてんなぁ (-"-;A


しかもスタート地点を間違ったようで

ココで屈辱の作り直し。


何事も、見切り発車は良くありません・・・。


完成


結局完成までに37分 (;´Д`)ノ


てこずり過ぎですね

時間なんて計らなきゃ良かった=3


しかしまぁ


出来上がりのメンコイこと♪


完成ズ


うっかり転がすと、ただの眼球ですけど (´∀`)


眼球


ともかく良いものを

アリガトウゴザイマシタ。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:雑貨のはなし
2006年12月01日(金)

流行の兆し

水戸や各地の雑貨屋さん


札幌Pivotの本屋さん


最近、良く見かけるものがあります。


流行っているのか、流行る兆しか


気になってしょうがありません。


パンダマトリョーシカ


マ ト リ ョ ー シ カ
Матрёшка (*^ー^)ノ



上のは、我が家のパンダマトリョーシカ

横浜中華街で1000円くらいで購入しました。


マトリョーシカ


Wikipediaによると

1900年のパリ万博で発表されてから

世界的に有名になった民芸品だそうです。


一説によると、箱根細工の入れ子人形を

ロシアの修道士が持ち帰ったのが起源だとか。


まぁ、真偽の程は解りませんが

箱根細工はクオリティ高いですから、意外と信用できるかも・・・?


てりふり人形 なんて、奇天烈斎が絡んでるとしか思えません (ノ゚ο゚)ノ


一家に一台、マトリョーシカ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:雑貨のはなし
2006年11月20日(月)

シャンチー

中国に出張した先輩にこんな土産を貰いました (´∀`)


シャンチー


落雁やら、もろこし的風情は漂わせていますが

食い物ではありません。


コチラ、中国の将棋で象棋(シャンチー)と言うそうです。


「じゃ、やり方憶えといて」


と言われ、受け取ったので

まぁとりあえずはリサーチすると

コチラのサイト に詳しく載っておりました。


正しい並び



そしてコレが正しく並べたの、図


で、遊び方は?


ふ、む


駒の進め方・・・


ふ・・・む、ふんヌン


良し



ワカンネ (o^-')b



だってそもそも

日本の将棋すらできねぇのに

異国の将棋なぞできませんよ!

犬にも勝てませんよ!!


まぁ、コンビニ的な店で安いから買ってきたって言ってたし

それなりのクオリティ、くれた本人も大事に遊ぶ気はないでしょう・・・。


シャンチー品質


でもまぁ、せっかく先輩が買ってきてくれたもの

失礼にあたらないように、ちょっと遊ぼうかな


はい


馬車馬


バシャウマ♪



はい


与作


与作♪


良し、飽きた!


娘婿ができたらあげようっと♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:雑貨のはなし
2006年10月20日(金)

ひ~ざ~か~け~ぇ

こんばんわ


寒くなってきましたね。


秋も深まり、そろそろ冬支度も考えなければ Oo。。( ̄¬ ̄*)


ワタクシ、基本的にデスクワーク

ウォームビズが提唱されている昨今

防寒対策は、各々の暖かい格好が必要です。


そんな中、気の利く兄からひざ掛けが届きました。


こんな感じの (σ・∀・)σ


デスク



グレーが基調の洗練されたデザイン♪


だけどアレですね

なんか、見てますね (((゜д゜;)))


そうです、コチラ


ぬりかべはん


ぬりかべなんです :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


すげぇ!!

どっから見っけてきやがった!?


以前は一反木綿タオル送りつけてきた送ってくれた兄


狙い通り

我が家はちゃくちゃくと

妖怪アパートに近づいております。


仲良し

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:雑貨のはなし
2006年03月23日(木)

おもちゃのカンヅメ

ツモッた!!


送った!!!


届いた ヽ(゚∀゚)ノ


おもちゃのカンヅメ


投函したのもチト遅かったですが

ようやくのご対面であります。

人生初の、おもちゃのカンヅメ・・・


キョロ缶


出ました♪


昔はホントにカンヅメだったみたいですけど

今はしっかりと、キョロちゃん形になっております。

「おもちゃのカンヅメ」と言うよりは「キョロ缶」のようですね。


では・・・


問題の中身へ・・・


いつか自力で当てる夢をお持ちの方は

ネタばれなのでご注意でございます。



1.くっつきキョロちゃんメッセンジャー


くっつきキョロちゃんメッセンジャー


磁石で張り付く大袈裟クリップだぞ!!



2.キョロちゃんクリップ


キョロちゃんクリップ


プラッチックのクリップ!

紙3枚くらい挟んだらもう折れそうだぞ!!



3.キョロちゃんパズルオブジェ


キョロちゃんパズルオブジェ


3ピースからなるパズルになってるぞ!

コレをパズルと言うのかは気にしちゃダメだ!!



4.どこでもチョコボールケース


どこでもチョコボールケース


首から下げれるチョコボールケースだ!

夏場に使ったら内側えらいことになるぞ!!



5.ペタッとキョロちゃんシール


ペタッとキョロちゃんシール


ラメラメなシール、使い道が難しいぞ!!



6.キョロちゃん木のストラップ


キョロちゃん木のストラップ


いきなり激渋だ!

大人でも安心して使えるぞ!!



以上!6点!!

入れ物が一番嬉しいや!!


それにしても、不在中に届いたので

寮の玄関に放置されていたらしく

結構見られていたモヨウ。


先輩後輩会う人会う人に

「キョロ缶当たってたね」 とか

「中身どうでした??」 とか

言われる28歳会社員。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:雑貨のはなし
2006年03月11日(土)

殺されてもいい

♪あなたには殺されてもいいわ♪


椎名林檎の名曲「シドと白昼夢」の一節ですが

こんな経験というか、感情、誰でも経験あるものなんでしょうか??


やですよ、殺されちゃ


でもまぁ、解らんでもない

相手が相手なら、そう思うのも無理はない

最近そう思うようになりました。


ってなわけで、試しにひとつ、絞殺されてみましたよ。



キュウ (+_+)


殺人現場



こちら、兄よりいただきました

一反木綿タオルにございます。


一反タオル


なんとまぁ・・・

エキサイティングなものを送ってくれるんでしょう♪

時期が時期ならマフラー代わりに巻いて歩きたいところです!!


そして犯人の妖怪は

南の空に消えていきましたとさ・・・


一反逃避行


茨城県以南の方、ご注意を!!!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:雑貨のはなし
2006年03月06日(月)

足指靴下振興会

ヒルヅってねぇ・・・。


個人的には興味のわかない響きであり

表参道のあの古めかしい建物が好きだった分

表参道ヒルズは、ちょっとナナメに見ていたのですが

まぁ、とりあえず、物見遊山、行ってまいりました。


実際、建物の作りはすごいでさね。

螺旋に階段上り下りすることなく

店舗を見て回れるのは、それなりに感心。


でも、ほとんどの店舗は、ワシには縁が無いんだモノ=3


予想通りかな、と

油断していたところ

一軒だけお目目がキラつくお店がありました!


TABIO


コチラ、TABIO


恐らく、足袋お

グローバル靴下専門店でございます。


ワタクシ、以前より

足指靴下を愛用しておりまして。

その快適さの伝道師として

残りの人生を歩んでいこうと心に誓っております。


そんな折、見つけたのがこの


ノンスリップ♪


滑り止め、いぼいぼつき足指靴下君♪


なんと、軍手のアレを靴下につけよった!

ディモールト新機軸!!!


早速履くとこうなります。


装着ノンスリップ


早速お散歩へ♪


コレがまた・・・

足の裏心地が・・・

非常に・・・


微妙 (*´д`*)


なんかズリズリずり落ちてきたり

なんとも無意味ですね。


スーパー銭湯のスベスベの床で

バッシュを買いに行ったときの桜木花道のように

小走り→キュッて止まる!!

を、やってみたものの

3回くらいで飽きました。


でも、キュッて止まるよ、・・・ ・・・うん。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:雑貨のはなし
2006年01月23日(月)

湯たんPOU!

不思議だなぁ・・・

今日は朝から不思議だなぁ・・・


ワシの自転車、屋根のある駐輪所にとめてあるのに

サドルに鳥のエンコらしきものがくっついてたぞ?

器用な事しやがって!キイチロウ の仕業か??


会社についたら、雪がもっさっさぁ!!って降ってきたぞ。

また車のワイパーおろしっ放しじゃ・・・。


でもすぐ止んで青空だぞ!?

キツネの冬季嫁入りか??


まぁ、冬ですからね

いろんな天気がありますっさね

今までが穏やか過ぎただけでさね。


こんな日気まぐれで寒すぎな日は

ベストパートナーと暖かな夜を過ごしたいもんですね


ええ、貴女と


湯たんポ


温もりの貴婦人こと

ジャパニーズトラディッショナル暖房

湯たんぽでゴザイマス♪


最近手放せない大事なパートナー

寝ぼけて肘鉄食らわしたら

しばらく肘のコリコリしたところが鈍痛に悩まされたけど

そんなところがまた、かわいらしいもんよ!


ハテサテ、皆様湯たんぽを使うとしたら

どう使おうと思いますかね?お布団の足元入れますかね??


ワシも少し前までは足元に入れるもんだと思ってましたが

それがなんとも、誤解もいいところ

湯たんぽのポテンシャルをムゲに潰しておりました。


正解は


抱えて寝る


コレがまた、気持ちいいんだ♪

抱えて丸まって寝るのです。

ポヤリとステキな世界へと旅立てるのです。


えーと、それでは、みなさまいい夢を♪

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:雑貨のはなし
2006年01月22日(日)

おいしいはなし

マンモス対恐竜


いやぁ、面白くなってきたなぁ・・・キン肉マンⅡ世。


超人タッグトーナメント・・・

全盛期のモノじゃなかろうか

読み返したくなってきたぞ、キン肉マン。


まぁ、話しはがっくりと変わりますが

本日は前々より気になっていた、こんなものを購入してみました。


ゲルマ風呂


ゲルマバス


よう解らんのですが

20分浸かれば、有酸素運動2時間分に相当するとか・・・



そんなアホな ヽ(´ー`)ノ


そんなおいしい話が世の中あるわけないっしょ?

有機ゲルマニウム?なんですの?それは??

すごそうな名前にだまされると思って??


などと言いながら

気になって気になってしょうがなくて

本日コッソリ購入。

300円と、少々高めではありますが

ゴッソリ汗をかけるというのには惹かれるものがあります。


ゲルマ粒


なんか、モノもすごいぞ、石粒みたい。


ここで問題は

現在の住処が寮なため

大きなお風呂しかなく試しようがないこと・・・。


ん、んじゃあ何で買ったんだ?と言われますと

きたるべき出張のお供にと購入したのですが

現在、出張の予定もなし、まぁ、いつも突然ですけど・・・。


んー、試してぇなぁ

出張入らないかなぁ

もしくは誰か風呂貸してくれ!!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
テーマ:雑貨のはなし
2005年12月22日(木)

マーチ君

ワタクシの愛車は日産マーチ君。


北は青森南は四国

日本全国駆けずり回り

関東道の駅も制覇してくれた上

冬はボードにだって行けてしまう優れもの。


そんな愛車に敬意を表し

先輩がこんなものを買ってくれました。


トミテックマーチ


TOMYから出ております

TOMITECHエアロアールシー というラジコンキットのマーチ!!


なんとラジコンでありながらお値段1050円

すげぇ時代になったもんだ。


中身はってぇと


マーチ部品


組み立て式、楽しげ!!

血沸き肉踊るったぁこのことじゃ♪


トミテックプロポ


このチープなプロポがまた泣かせるのぉ。

いつ組み立てようか、明日も出勤だし、んーむ。


とりあえず、ラジコンともなると駆動力が必要

コチラのマーチ君は単三電池が好物なようで・・・


用意いたしましたよ。


エネループ


SANYO 「eneloop


最近しきりにCMでも見かけたし

気になったので買って見ました。


まぁ使い心地は充電してに繰り返し使ってみないとなんで

まだなんとも言えないけども、期待しております。

長持ち、何回充電しても持ちが良い、とか、期待しております。


でもまぁ、ラジコンより

電池の方が高いってどうなんだろ??

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。