1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年01月13日(金)

いそがし

テーマ:ブログ
新年、明けきってご挨拶などいまさらですね。
今年もよろしくお願いします。

年末年始は仕事が忙しかったり
ケツが破れたズボンが今度はチャックが壊れたり
引っ越したりチャック直しに行ったり
お気に入りのコーヒードリッパー割っちゃったり
まぁ色々壊したり直したりしながら過ごしていました。

なんやかんやで昨年12月は異様に忙しかったので
現在、少し落ち着くと・・・何か不安ですね。

何かやらなくちゃいけない気がして落ち着かないです。

どうやらコレに憑かれた感があります。

いそがし

NHKのゲゲゲの女房を真剣に見ていた方なら記憶にあるかもしれませんが
水木しげる翁の勝手な予想?説によると

人間がこの妖怪に憑依されると、やたらに落ち着きがなくなるとされる。
しかし不快な気分ではなく、忙しく動き回ることで、なぜか安心感に浸ることができ、
逆におとなしくしていると、何か悪さをしているような気持ちになってしまうという。

とのこと、
おぅ・・・コレだ。

境港の88体目のブロンズ像にもなっているようですね。

私が行った8年前にはまだ無かった像です。
そうか、8年も経つか・・・。

そろそろどこか遠くに旅に出たいなぁ。
皆生温泉とか。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年11月29日(火)

線量計

テーマ:ブログ
少々前の話になるけど、
世田谷の民家やスーパーから
放射性物質の入ったビンが見つかった事件。

福島の事故がなければ
未だに気づかれないままだったのでしょう。

原発の事故以来、関東各地で高い線量など報道されていますが
そんな折り、こんなものがあるとの情報が・・・。

ポケットガイガー

iPhone, iPodが手軽な線量計に変わるというアイテム。

前回のボーナス後に駄々こねてiPodを買ってもらった私としては
非常に気になるアイテムです。

やはり小さい子を抱える身としては
ここらの線量に関してはナーバスにならざるを得なく
嫁も同意したのか、安価だったからか
出費を約束してくれました。

半分は趣味、興味だってのに申し訳ない ( ゜∋゜)

さて、そんなこんなでKITを購入
早速組み立てです。

ふりすく


フリスクです ( ゜∋゜)

このKIT、フリスクのケースが調度良いとのこと。
食べたくもないフリスクをスースー言いながら完食します。

ふりすくとやすり


食べ終わったケースをゴリゴリ加工して・・・
と、まぁ色々ありますが端折って完成品はこちらです!!

完成ガイガー


組み立てはいたって簡単。
しんどいのはフリスク完食くらいです。

では、実測!!

家のプランター


【測定場所】
 我が家のベランダのプランター
【1時間当たり線量】
 0.08±0.02[uSv/h]


ふむ、なるほどね。

で、どうなんだと (^o^;)

測定器たるもの、校正ってのがないと
その値が正しいのか何なのかわかりませんからね。

ただ、比較の目安にはなるかなぁ、ですね。

他の何かを計って
うちのプランターより高いだの低いだの。


ん~、でも全国の線量マップとかで
自分の住んでいる地域を見ると
結構正しいかも、この値。

よし、次は何を計ろうかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月18日(金)

ケツ 破

テーマ:ブログ
あぁ・・・

ケツ破



またやっちまった 。(´д`lll)

スーツです。
スーツのケツがパクリと破れました。

以前は友人の結婚式ではしゃぎ過ぎたという背景がありましたが
今回は日常生活の中、自然な感じで破けました。

ただ車に乗り込もうとしただけなんですよ。
中腰で足を開いたらブブブブブツという懐かしい感覚
恐る恐る手をやると、そこは生ケツと布一重。

先に車に乗っていた嫁に
あ、ごめん、ケツ破けたと冷静に報告し
ダッシュで着替えに戻るスマートガイ。

出かける前だったのが不幸中の幸い
これがお出かけ中だと思うと恐ろしくてケツが破けそうです。

ん~、太ったか (^_^;)?

ここ数ヶ月は少し残業気味で、帰りもまぁまぁ遅いのですが
日をまたごうと晩御飯はキッチリ食べるというスタンスの
生活を送ってきたため、少々肉に来たのかもしれません。

もうひとつは、ケツ5年周期説 ( ゜∋゜)

前回の破が2006/11/22でして
わずか5日の誤差で5年後の今日
ズボンというひとつの時代が終わりました。

これは来ますよ。
2016/11/12 再度破けます。

ZONE風にいうと
5年後の11月
また破けるのを信じて。
です。

語呂が悪すぎてまったくメロディーに乗っからないですね。

今日はもう寝ます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月11日(金)

Dan and Shirley

テーマ:ブログ
「あぁ、ダン・・・相談があるの・・・」

「どうしたんだいシャーリー?言ってごらんよ?」

そんなアーノルド坊や的な
アメリカンホームドラマのワンシーンを連想させますね

■ 断捨

茨城→東京異動の時も
CD150枚程度や大量の漫画を処分しましたが
諸事情により、再びドラスティックな処分を要求されています。

今回のターゲットは、服

確かに大半は着なくなった物ですが
それぞれに思い入れがあり、なかなか捨てられずに今があります。

しかし別れの時・・・別れの時なのです・・・ (ノ_-。)

一番忍びないのはジーンズ達
一本のジーンズを限界まで履き続け
『いい感じ』になったところで殿堂入りと称して
次のジーンズに乗り換える。

そんな生活を10数年続けてきたため
『殿堂入り』した思い入れの強いジーンズ達が
強烈なカビ臭と共にカラーボックスに眠っていました。

危険部位に穴は空いているわカビ臭いわで
決して履くことはできないのですが、どうしても捨てられません。

しかし別れの時・・・別れの時なのです・・・ (ノ_・。)

計4本、全部写真を撮り、泣く泣く処分にふみきりましたよ。

本当は全部お見せしたいところですが
本日は一番お気に入りだったこちら、一緒に弔ってください。

マッコイ

ジョーマッコイ 901A

マッコイパッチ


対戦モデルと呼ばれるレプリカジーンズ
ストンとしたシルエットがワタシのアメリカンヒップにマッチして
非常に相性が良かったのもありますが
ドーナツボタンやポケットの裏地がネル地など
ディティールにも凝りがあって、非常に気に入ってました。

マッコイポッケ


いい色だよなぁ・・・。
勿体無いなぁ・・・。

現役で履いていたのは多分学生の頃から
2002年にかけて。

2002年の写真を見ていたら
このジーンズの次に買ったジーンズを
嬉々として撮っているワタシがいました。

前侍


なんとも成長していませんね。
2002年2月7日から稼動を開始したこちらは
サムライジーンズの、やはり大戦モノ。

履いて履いて、こんなに成長したのですよ。

後侍


結局ジーンズ以外にも色々と
ゴミ袋2つパンパンになるほどの処分。

やっぱ苦手だな、断捨離
せつな屁が出そうだわい (´・ω・`)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年11月04日(金)

なぜ自分はブログを更新しなくなったのか

テーマ:ブログ
大変ご無沙汰しております。
お元気でしょうか?

脛の皮脂欠乏性湿疹が痒みを増す季節になってきましたが
元気に生きております。

さて、半年間サボりにサボったこのブログ
なぜ自分はサボるのか、考えてみました。

ネタが無い?忙しい?飽きた?
どれもそんなことは無く、思い当たる理由は無いのですが
しいて言うなら、どうも最近遊び心が欠落してるのかなぁと思います。

なんか間が空いたちゃったもんで
再開するのも気恥ずかしいぞと思いつつ
昔の記事とかダラダラ見ていると
コーラにメントス入れてはしゃいだりしている
活発な自分がおりました。

こんなんやってて今更気恥ずかしいもへったくれもありませんね。

おかげでこのままフェイドアウトするのが非常にもったいなくなったので
ボツリボツリと再開しようと思います。

せがれは4歳
むすめは1歳になりました。

そろそろ、お父さんは本当はダメな方の人間なんだよ、
と、いうことを教えても良い頃だと思うので
遊び心と称して、余計なことを始めていこうと思います。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年04月04日(月)

経ちました

テーマ:ブログ
ご無沙汰しております。

ホントにご無沙汰しております o(_ _*)o

このような時期にブログ放置をしていると
余計な心配を振りまく可能性があるのは理解しつつ
失礼して、ご無沙汰しておりました。

ブログを立てて6年
東京に来て1年が経ちました。

震災からはまだ1ヶ月も経っていませんが
原発の状況は日に日に悪くなる印象しかなく
なんとも落ち着かない限りです。

今回の震災に関しては
かつての住処が被災地になり
かつての同僚が被災者になり
後ろめたいながらも、
子供がそこにいなくて良かったという
なんとも勝手な親の心境がぐねって複雑です。

自分に今出来ることと言われても
まずは、子供に安心できる環境を与えてやりたいそれだけで
あとは募金だの、買い占めないだの、こんな時間までPC立ち上げてないで
ささっと寝て節電に励むことくらいしかないなか
現地で活動している方々には、本当に頭が下がります。

それでいいのか、何をすれば良いのかわかりませんが
明日も会社に行って、震災前と同じ仕事を、震災前と同じようにこなします。
給料をもらって、使います。
ひとまずそれが、経済的な沈み込みを
ほんの少しでも抑制する活動の一端になることを期待します。

ひとまずは。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年01月04日(火)

ウサギ年

テーマ:ブログ
つつしんで

新年のお喜びを申し上げます m(_ _ )m


ハイヲピラ学習帳-2011謹賀新年


すっかりご無沙汰しておりますが
新年の挨拶と生存のご連絡までに・・・。

今日から仕事か。

今年の抱負は仕事をホドホドに!

なるべく記事も更新できると良いなぁ。

今年もよろしくお願いします。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年11月13日(土)

成し遂げた

テーマ:ブログ
ぁあ、長い道のりだった・・・。

TVが壊れ、あれやこれやと厳選し、
同僚上司の猛反対を押し切って嫁に従って買った32型TV。


ハイヲピラ学習帳-TV


設置からコツコツコツコツと
ようやく全部、観きりました。

二ヵ月半分の ゲゲゲの女房 (●´ω`●)

いやー、夏休みの宿題と朝ドラは溜めちゃ駄目ですね、
観出したら止まらず、寝不足出勤ショボショボ電車。

しかしまぁ、贔屓目なしに面白かったなぁ♪
視聴率が良かったってのも頷けます、
特に時々出る「フンッ」が漫画の「フンッ」を思い出させて
「フハッ」って言いながらオモチロイネって観てたわけですよ。

興奮冷めやらず、会社帰りに大好きなジュンク堂で
前々から気になっていた「水木しげるの遠野物語」を購入。


ハイヲピラ学習帳-遠野物語


探すかな?と、思ってたけど
水木しげるコーナーが出来ていて余裕の発見。
やっぱり好きだ、ジュンク堂。

いいなぁ、また遠野に行きたくなったわ。

かれこれ9年前に
カッパと何某かの入道を探しに行ったけど
語り部さんのお話とかは聞けなかったし
こりゃもう一度、マヨヒガ探しに行かないとだなぁ。


ハイヲピラ学習帳-カッパ狛犬


ドントハレ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月26日(日)

しずおかコーラ

テーマ:ブログ

どんっっ!!



ハイヲピラ学習帳-しずおかCola


どうです?

期待してしまうでしょ??


東北道のどこぞのSAで見つけた

しずおかコーラ



ハイヲピラ学習帳-静コーク


なんで茶をコーラにしようとしたのか

"しずおか"モノが東名じゃなく東北道で売られてたのか

謎は色々残りますが、渋滞のイダイダも吹き飛ぶくらい

期待が膨らみます。


美味ければ良い!


不味ければ不味いでも良い!!


さぁ、試飲っ!!



( ・ω・) ゴキュ...



( ・д・) ...



わぁ、普通だ。


なんかもぅ

コーラって言うより普通のサイダー??


特にお茶っ気も無く

コーラっ気も、無い。


なんか釈然としないので製作元を調査。

静岡にある 木村飲料株式会社と言うところらしい。


創業以来ビン入り清涼飲料水の製造に専念してまいりました。
しかし、年々消費多様化の進んでいる中では、当然製品多様化に
取り組まなければならない状況です。


そんな社長のお言葉の結果が


■ 社長の社長による!社長のための!!ブレンドコーヒー
■ バラサイダー
■ 男のちょい割る強ソーダ うめ
■ 必勝合格ダルマサイダー
■ しゃちほこサイダー
■ ウコンサイダー
■ 私のお願いかなえてくだサイダー
■ 静岡サイダー 魚がしVersion
■ にんじんサイダー
■ トマトサイダー

などなどなどなど


出るわ出るわ、なんとクリエイティブ!

ウコンサイダーが気になって仕方ありません!!


容器が違うだけで同じ味もありそうだけど

そんな野暮な事は言いっこなしにしておきましょう。


こういう会社は大好きですよ、

新商品の会議とか出席してみたいですもん。

しずおかコーラはもう買わないと思うけど。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年09月22日(水)

32歳が32型を調べています

テーマ:ブログ

却下 ( ゜∋゜)ノ


さぁ出ました、嫁の却下が出ました。


先日ボソボソと新規購入テレビの希望をつぶやいていましたが

当方希望の37型は無事に却下。


大きすぎる感がある ( ゜∋゜)


ふむ、そうか。

ならば何も言うまい。


と言うことで我が家のテレビはサイズだけが32型と決定

あとは価格、機能面から選び直す予定でございます。

ふぅ・・・。


だいぶ前にデジカメがまた壊れたご連絡をしましたが

コチラは泣く泣く買い換えております。


ハイヲピラ学習帳-新相棒


調べに調べ、選びに選んで買った

Ricoh GR DigitalⅢ


泣く泣くといいながら実はニヤニヤ


新しいデジカメ楽しいよぅ。



ハイヲピラ学習帳-近所夜景

ハイヲピラ学習帳-近所の公園夜景

ハイヲピラ学習帳-駐輪場



泣く泣く買い替えといえば

7月にはこんな別れもありました・・・。


ハイヲピラ学習帳-マーチ


ありがとうさようなら、8年乗り倒したマーチ ・°・(ノД`)・°・


北は青森、西は四国鳥取広島と

ほぼ全国浦々走り回った相棒

関東地方道の駅制覇を果たしたり

非常に思い入れのある車でしたが

あるきっかけもあり、買い換えることに。


ハイヲピラ学習帳-マーチの軌跡


総走行距離 144,880km


まっとうしましたね、天命を。


東京異動があったと思えば

デジカメ、車、テレビ

新三種の神器・ネオの呼び名高い

この3つを一気に買い換える事になるとは

今年は本当に激動の年だわ・・・。


さて、ポケモンやって寝よう。





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。