テーマ:ブログ
2011年04月04日(月)

経ちました

ご無沙汰しております。

ホントにご無沙汰しております o(_ _*)o

このような時期にブログ放置をしていると
余計な心配を振りまく可能性があるのは理解しつつ
失礼して、ご無沙汰しておりました。

ブログを立てて6年
東京に来て1年が経ちました。

震災からはまだ1ヶ月も経っていませんが
原発の状況は日に日に悪くなる印象しかなく
なんとも落ち着かない限りです。

今回の震災に関しては
かつての住処が被災地になり
かつての同僚が被災者になり
後ろめたいながらも、
子供がそこにいなくて良かったという
なんとも勝手な親の心境がぐねって複雑です。

自分に今出来ることと言われても
まずは、子供に安心できる環境を与えてやりたいそれだけで
あとは募金だの、買い占めないだの、こんな時間までPC立ち上げてないで
ささっと寝て節電に励むことくらいしかないなか
現地で活動している方々には、本当に頭が下がります。

それでいいのか、何をすれば良いのかわかりませんが
明日も会社に行って、震災前と同じ仕事を、震災前と同じようにこなします。
給料をもらって、使います。
ひとまずそれが、経済的な沈み込みを
ほんの少しでも抑制する活動の一端になることを期待します。

ひとまずは。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

sansansanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:こんにちは

>ぶりさん
ご心配、ありがとうございます。
ご親戚も、まずは一安心ですね。
被災地の状況は依然として大変そうですが
こちらとしては、普段どおりの生活をしつつ
税金などなどが有効に使われることを祈るだけです。

1 ■こんにちは

元気そうでよかったです。地震がおきたとき sansansanさんはお引っ越しされたはずだから大丈夫かなと思ってました。ただ知人が被災者とのこと、うちも親戚が仙台なので心配でしたが無事が確認できました。私はコンビニから募金や節電、税金を被災者へ使ってほしいために買い物するのもいいらしいですよ。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。