テーマ:目玉おやじのはなし
2006年02月03日(金)

目玉おやじのデータベース Vol.2

ご当地モノの目玉おやじを愛でるデータベース、その2です。


( ´∀`)つ その1はコチラ


ステキ看板

No.51 干支おやじ・子

入手日 : 2006年1月28日

入手経緯 : 横浜中華街にて購入


No.52 干支おやじ・丑

入手日 : 2006年1月28日

入手経緯 : 横浜中華街にて購入


No.53 干支おやじ・寅

入手日 : 2006年1月28日

入手経緯 : 横浜中華街にて購入


No.54 干支おやじ・卯

入手日 : 2006年1月28日

入手経緯 : 横浜中華街にて購入


No.55 干支おやじ・辰

入手日 : 2006年1月28日

入手経緯 : 横浜中華街にて購入


No.56 干支おやじ・巳

入手日 : 2006年1月28日

入手経緯 : 横浜中華街にて購入


No.57 干支おやじ・午

入手日 : 2006年1月28日

入手経緯 : 横浜中華街にて購入


No.58 干支おやじ・未

入手日 : 2006年1月28日

入手経緯 : 横浜中華街にて購入


No.59 干支おやじ・申

入手日 : 2006年1月28日

入手経緯 : 横浜中華街にて購入


No.60 干支おやじ・酉

入手日 : 2006年1月28日

入手経緯 : 横浜中華街にて購入


No.61 干支おやじ・戌

入手日 : 2006年1月28日

入手経緯 : 横浜中華街にて購入


No.62 干支おやじ・亥

入手日 : 2006年1月28日

入手経緯 : 横浜中華街にて購入


No.63 ゲゲゲの雪だるまおやじ(Ⅲ)

入手日 : 2006年2月16日

入手経緯 : 兄より郵送


No.64 弁慶おやじ

入手日 : 2006年3月11日

入手経緯 : 彼女のオミヤゲ


No.65 ゲゲゲの浅草雷門おやじ

入手日 : 2006年3月12日

入手経緯 : 東京駅キオスクで購入


No.66 ゲゲゲのもみじおやじ

入手日 : 2006年3月18日

入手経緯 : 広島駅ホーム売店で購入


No.67 広島限定もみじおやじ

入手日 : 2006年3月19日

入手経緯 : 広島駅おみやげ街で購入


No.68 広島ペナントおやじ

入手日 : 2006年3月19日

入手経緯 : 広島駅おみやげ街で購入


No.69 広島総合おやじ

入手日 : 2006年3月19日

入手経緯 : 広島駅おみやげ街で購入


No.70 ゲゲゲの森の下駄おやじ

入手日 : 2006年3月19日

入手経緯 : 東京駅鬼太郎商店で購入


No.71 ゲゲゲの森の入浴おやじ

入手日 : 2006年3月19日

入手経緯 : 東京駅鬼太郎商店で購入


No.72 ゲゲゲの桃おやじ

入手日 : 2006年3月19日

入手経緯 : 彼女からのオミヤゲ


No.73 ゲゲゲのきりたんぽおやじ

入手日 : 2006年3月31日

入手経緯 : 彼女からのオミヤゲ


No.74 岩手わんこそばおやじ

入手日 : 2006年3月31日

入手経緯 : 彼女からのオミヤゲ


No.75 南部鉄器おやじ

入手日 : 2006年3月31日

入手経緯 : 彼女からのオミヤゲ


No.76 横浜中華街おやじ

入手日 : 2006年4月21日

入手経緯 : 横浜中華街にて購入


No.77 さざゑおやじ

入手日 : 2006年4月21日

入手経緯 : 横浜中華街にて購入


No.78 横浜パンダおやじ

入手日 : 2006年4月21日

入手経緯 : 横浜中華街にて購入


No.79 トラック野郎おやじ

入手日 : 2006年4月21日

入手経緯 : 横浜中華街にて購入


No.80 横浜ペナントおやじ

入手日 : 2006年4月21日

入手経緯 : 横浜中華街にて購入


No.81 メロンパンおやじ

入手日 : 2006年4月21日

入手経緯 : 横浜中華街にて購入


No.82 伊豆ペナントおやじ

入手日 : 2006年5月3日

入手経緯 : 道の駅 伊東マリンタウンで購入


No.83 3連みかんおやじ

入手日 : 2006年5月3日

入手経緯 : 道の駅 伊東マリンタウンで購入


No.84 伊豆みかんおやじ

入手日 : 2006年5月3日

入手経緯 : 道の駅 伊東マリンタウンで購入


No.85 伊豆限定鯛おやじ

入手日 : 2006年5月3日

入手経緯 : 道の駅 伊東マリンタウンで購入


No.86 伊豆温泉おやじ

入手日 : 2006年5月3日

入手経緯 : 道の駅 伊東マリンタウンで購入


No.87 イカの塩辛おやじ

入手日 : 2006年5月3日

入手経緯 : 道の駅 伊東マリンタウンで購入


No.88 サーファーおやじ

入手日 : 2006年5月3日

入手経緯 : 道の駅 伊東マリンタウンで購入


No.89 わさびおやじ

入手日 : 2006年5月3日

入手経緯 : 道の駅 伊東マリンタウンで購入


No.90 浜名湖うなぎおやじ

入手日 : 2006年5月3日

入手経緯 : 伊豆高原駅やまもプラザで購入


No.91 静岡お茶おやじ

入手日 : 2006年5月3日

入手経緯 : 伊豆高原駅やまもプラザで購入


No.92 ゲゲゲの長ナス漬おやじ

入手日 : 2006年5月8日

入手経緯 : 後輩のオミヤゲ


No.93 ゲゲゲの七夕おやじ

入手日 : 2006年5月8日

入手経緯 : 後輩のオミヤゲ


No.94 ゲゲゲのずんだもちおやじ

入手日 : 2006年5月8日

入手経緯 : 後輩のオミヤゲ


No.95 横浜中華街おやじ麺

入手日 : 2006年6月1日

入手経緯 : 横浜中華街にて購入


No.96 鎌倉大佛おやじ

入手日 : 2006年6月1日

入手経緯 : 横浜中華街にて購入


No.97 西遊記おやじ

入手日 : 2006年6月1日

入手経緯 : 横浜中華街にて購入


No.98 ゲゲゲのイルカおやじ

入手日 : 2006年6月8日

入手経緯 : 同期のオミヤゲ


No.99 妖怪列車おやじ

入手日 : 2006年6月9日

入手経緯 : 横浜ワールドポーターズにて購入


No.100 桂浜のお侍おやじ

入手日 : 2006年6月10日

入手経緯 : 嫁のオミヤゲ



( ´∀`)つ その3はコチラ


助けてあげて

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

sansansanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

11 ■xjapanlovehideloveさんへ

北海道増えてる~!!
まぁ茨城と違ってネタの宝庫ですもんねぇ・・・。
現地調達派では追いつけません (x_x;)
かあさん♪のHPに写真を提供しているんですか??
強いコンビですね、がんばらねば!!

10 ■ふんどしおやじ

ふんどしおやじは沢山ありますが…
北海道だけで、いくらとまりもがライター、ボールペンもふくめて6種。
他に函館いか、じゃが、とうきび、イクラ丼があります。
地方では、大分カボス、広島もみじ、丹波黒豆、ゴーヤ、パイン、たこ、焼酎…とまだまだありますが、
既に終売、回収をされているので、販売はしていませんが…
詳しくはかあさん♪HPの画像が私のコレクションです。

9 ■xxxmiyukixxxさんへ

素直に嫉妬 (´∀`)
基本はイクラとまりもだけど
バリエーションがあるようですね!
ん~、帰省したいなぁ。

8 ■無題

ふんどしおやじ北海道バージョンはほぼ持っています♪

7 ■目玉おやじ@札幌さんへ

いやぁ、夜更かしさせてしまったようで…光栄です。
ふんどしおやじシリーズは
目玉おやじとは違うんですね??
そんなシリーズがあったなんて
いっつもお土産コーナー食い入ってるのに
気がつきませんでした。
こんど、一緒に探してみます。

6 ■こんばんわん!

お返事ありがとうございます。いろいろな土地のおやじを見ていて先日は夜更かししてしまいました。私の集めてるおやじのふんどしには、「○○おやじ」と書かれているのです。たこやきおやじ持ってるんですけどNO、25のおやじとは違い、こちらも「たこやきおやじ」と書かれたふんどしをし、頭には爪楊枝が刺さっています。あと持ってるのは広島で買った「もみじおやじ」ですが、こちらはふんどし部分がもみじです。かわいいよ!

5 ■目玉おやじ@札幌さんへ

ようこそおいでませ。
私も札幌住んでたもので
内地に出てきて、色々うろつくことができて
気がつけばこんなになってました♪

褌しばりですか!?
なかなか鋭いしばりですねぇ
うちのコレクションでいけば
No.26 温泉牛乳風呂上りおやじが近いでしょうか?
じゃがいも?とうきび?いくら?いか!?
まだまだそんなにあったとは…。

4 ■こんなにあるんですね~!

すごい!全国にこんなにおやじがいたとは驚きです。札幌在住ですが、なかなか内地に行けないので欲しくて仕方ない~。私は主にふんどしをしているおやじを集めてます。北海道には、じゃがいもおやじ、とうきびおやじ、いくらおやじ、まりもおやじ、いかおやじ(←赤いふんどしです)などがあります。是非、ふんどしをしているおやじ情報下さい。

3 ■リンゴさんへ

ようこそおいでませ。
買っちゃいましたか!?
メンコイですもの、解かりますとも!
他のお仲間も発見したら
買わないまでも、教えてください。
代わりに買いに行きます♪

2 ■ゲゲゲのりんごおやじ

書き忘れました!う~~んとリンゴのブログの右端の★「今日の海&釣り日記」にストラップ画像載ってますよ♪メンバーじゃなくてすみませんがご報告まで・・・
宜しくです

1 ■ゲゲゲのりんごおやじ

青森にはリンゴの上に乗ってる目玉親父ストラップあります!買っちゃいました♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。