高校で古典芸能の授業 | 講談師 神田山緑@中野区観光大使おすすめの観光スポットブログ

高校で古典芸能の授業

本日、クラーク記念国際高等学校大宮校で、3コマ講談教えて来ました。
去年は高田馬場校で教えました。

あっという間の3時間!

真田幸村の物語をレッスンして、講談の歴史や物語を授業でやりました。

社会人になったときに、役に立つことを教えようと、ナレーション・役者・ラジオDJ・はとばすガイド・司会など、今までやってきたことの体験談もしました。

何よりも、みんな講談初めてだったので、気合入りました。



再来週、また3コマ教えます。
どれだけ上手くなっているか、今から楽しみです~~