#頭文字D峠巡りの旅その1 | サンリンハウス泉佐野店のブログ

サンリンハウス泉佐野店のブログ

ブログの説明を入力します。

夏季休暇を利用して以前から行ってみたかった#頭文字Dのステージになった峠を巡ってきましたニコニコ
まずは、大阪から群馬県に向けて出発ですが、お盆の渋滞を回避する為に夜中に走行する事にしましたかお
夜10時に自宅を出発し、休憩をはさみながら次の日の早朝4時半に群馬到着ですニコニコ
流石に疲れたのですが、気温が低くて涼しかったのでパーキングエリアでエンジンを止めて少し仮眠できましたニコニコ
長めの休憩をとっていよいよ峠に向けて出発ニコニコ

初日は#碓氷峠→峠の釜めし→#妙義山→#富岡製紙工場→#榛名山(秋名山)→#伊香保温泉という行程ですニコニコなかなかハードな初日の日程でしたが、早朝から動いていたのでゆっくりと観光しながら満喫できましたニコニコ

伊香保温泉の宿には3時にはチェックインして、温泉に入って汗をながしたらビールビール夕食まで時間があったのですが、寝不足、温泉、ビールで意識が無くなり・・・1時間程寝てましたガーン夕食も美味しくて大満足でしたニコニコ
夕食の後は伊香保の温泉街を散策して一日目終了&<scriptquot;グッド!" />


まずは#碓氷峠の眼鏡橋です

碓氷峠は道幅が狭いとの事でしたが本当に狭い・・





アニメで池谷先輩がマコちゃんに出会った釜めし屋の駐車場

#峠の釜めしで朝食ニコニコ容器は持ち帰って再利用可能ですが、実際に火にかけると割れるみたいなので食器として利用するのが良いのではニコニコ


朝食を済ませて妙義山です

岩肌が雰囲気でてましたニコニコ

パラグライダーが出来るみたいでしたが、高いところが苦手な私には無関係・・・ショック!


妙義山から世界遺産に登録された富岡製糸場

明治初期に建てられた建造物ばかりで感動グッド!

数年前は江戸時代だったと思うと不思議な感覚になりました


つぎはいよいよ本命の榛名山、榛名湖(アニメでは秋名山)ですニコニコ榛名富士にはゴンドラにて登頂チョキ

榛名湖ではお決まりのボートですが、自力で漕ぐタイプはパスしてモーター付きニコニコ気温が23度位で風が気持ちよかったですニコニコ

榛名湖を満喫したらいよいよ榛名山(秋名山)スタート地点へ

これが、榛名山(秋名山)ダウンヒルスタート地点



想像してたより小さ目ですが、給水タンクニコニコ


榛名を下ったらすぐに伊香保温泉街ですニコニコアニメでは藤原豆腐店があった商店街ですが、実際は旅館があります。モデルになった藤野豆腐店さんは渋川駅の近くにあったそうですが、詳しい場所は不明です

こちらもアニメで度々登場する石段街ですニコニコ

旅館の下駄を履いていったのですが、スニーカーがオススメショック!
初日はこれで終了です