第44回朝・日親善サッカー大会 ➀ (80歳のプレーヤ―他 大成功でした。) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております







(高麗40 対 北区選抜40)





11月29日(土)30日(日) 東京中高にて




第44回朝・日親善サッカー大会が行われました。




(東京蹴球協会主催)









11月29日(土)初日の結果





高麗40   0対0   北区選抜40 (40代の対決)




東京第4・第5合同(中2・中1)  0対7  北区選抜(U-15)




埼玉ハッキョ(中2・中1)  2対1かな?  北区選抜(U-15)




※雨の中お疲れさまでした。





(往年の名プレーヤー) 高麗40メンバー




imageimage




私は11月30日(日)参加しました。お手伝いに




2日目 午前中は高麗60とムグンファ(韓国)とSIO(日本)




3カ国対抗平均年齢66歳?まさしく60代、70代の熱い戦いが




東京中高で行われておりました。




※大先輩方 思った以上に華麗な動きを見せておりました。




本当に驚きました。





(ミンスットンムのフェイスブックより)




今日も行って来ましたサッカー観戦☆

一度は見ておきたかったアボジのボール蹴る姿。

私が生まれる前に現役は引退してたけど、75歳になっても

サッカーバカを貫くアボジに一生頭が上がりません。

今でも寝込む事なく元気に走り回っていてくれて、それだけで感謝です。

孫たちに得点シーンも披露してしっかり威厳を保ってくれました(≧∇≦)

私は口癖のように疲れた、肌の衰え…歳を感じる。なんて言っていたけど、本当すいません。全然甘ちゃんです^^;頑張ります。




↑ミンスットンムのアボジ あのソンス兄、テス兄のアボジである




東京朝高元監督であり在日サッカー界の伝説ミョンシッソンセンニンも




75歳で参加されてました。本当に素晴らしいです。




日本のチームであるSIO(サッカーオービーインターハイ)




過去インターハイに出場したことのある往年の名プレーヤー達




なんと今日の最高年齢プレ―ヤ―は



80歳





本当に素晴らしいなー




私も大先輩たちを目標に60歳までサッカー出来るようにしよう。




image



ムグンファのプジュン兄も試合に出てました。




ジョンソン兄と プジュン兄ナイスシュート打ってましたな―




その後









東京朝鮮高校サッカー部 対 成立学園(夏の東京都王者)




新チームの対決と高3同士の卒業試合が行われました。




imageimage




焼肉モインも行われ1日サッカー観戦の日となりました。




続きはまた明日アップしますねー




東京蹴球協会ヨンフィ会長、デス理事長2日間お疲れさまでした。




審判してくれたイルスソンセンニン、キホ、東京朝高サッカー部選手たち




お疲れさまでした。




参加した10代~80代までの選手たちも本当にお疲れさまでした。




大成功だったサッカーフェスティバルでした。