2010年07月10日(土) 19時35分31秒

2回目!【学資保険のキホン】詳細レポ@こぶたラボ

テーマ:こぶたラボ
こんばんは星空東京湾岸ママライター:智子です。


$東京湾岸発★ママライター目線deプチ贅沢ライフワーク録【いつもこころに『貴族』を】-未設定


『学資保険講座をやってほしい!!』というお声多数につき、
2回目の開催でした。


今回も、電車を何度も乗り継いで、大田区から、埼玉から
いらしてくださいました。


子連れだと、
集中して講義が聞けないのではないかはてなマーク


と心配される方もいますが、大丈夫ですビックリマーク


確かに、単身でいるよりも、
赤ちゃんを見ている分、集中が途切れることもありえます。


これを考慮して、
講座が終了後、ランチ中&午後も、
講師の神田さんは在籍してくださっています。

そこで、聞き取りにくかったこと等をバンバン質問してください~



$東京湾岸発★ママライター目線deプチ贅沢ライフワーク録【いつもこころに『貴族』を】-未設定


ランチタイムには私も混ざって、育児トークを。

子鉄くんのママSさんとの電車トークがおもしろかった新幹線

持っている本も似ている、というか同じもの(笑)
勇気づけ子育ての話もできて、嬉しかったな。



『ウチの子寝ない』(左矢印我が家です)バナシなどの育児お悩みは、
こぶたカフェへどうぞ音譜


同じ月齢のママだけでなく、
お子さん成人したママさんもいますし、

ライチさんは0歳児ちゃんのお世話がとっても上手だったりするので。
(ライチさんが抱っこすると泣き止む。。。)


【過去の保険シリーズ講座のレポ】

ひらめき電球1月【保険のキホン】
ひらめき電球3月【保険のキホン】その1
ひらめき電球自分で自分の人生を考えるキッカケに【保険のキホン】その2
ひらめき電球子連れ女性のことをわかってくれている/4月【保険のキホン】
ひらめき電球5月・初開催!【学資保険のキホン】
ひらめき電球現実的に【お金の貯まる話】






t_sanpokizokuをフォローしましょう



読者登録ボタン ペタボタン


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ママライター★プチ贅沢ライフワーク録:智子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。