2010年06月25日(金) 22時39分30秒

賢いママのための【お金の貯まる話】詳細レポ

テーマ:こぶたラボ
こんばんは音譜東京湾岸ママライター:智子です。


$東京湾岸発★ママライター目線deプチ贅沢ライフワーク録    【いつもこころに『貴族』を】-未設定

長音記号2【お金の貯まる話】講座風景です~~


昨日のこぶたカフェぶーぶー講座の詳細レポです。


【保険のキホン】シリーズでの、
お金を貯まるお金をメインにした初講座。


通常は、5~6名でのワンテーブル。
でも、今回は10名定員で、別室開催。
そして、講座後にミニワーク付き。


いつもと勝手が違う。
これだけで、ちょっと緊張してました、私(笑)


なるべく講師の神田さんと参加者の方が、
遠くなりすぎないような机の配置にしました。


4月の講座に見学に来てくれた、新入社員さん
(3ヶ月経つと、雰囲気が社会人になっていたのに驚きました)

が、お茶を入れてくださったり、
お子ちゃんの見守り役を買ってでてくれました。



『ずっとこぶたに興味があって』というお近くの方から、

『お金の勉強をしようと決めましたビックリマーク』を覚悟を持って、埼玉県からご参加の方もラブラブ



小さい子がいると、
途中ぐずって講座に集中できないこともあると思います。
(私はそうでした、1歳くらいからずっと)


それでも、何とか工夫して
真剣に聞こうという姿勢に感動しました


そして、質問の質が高いんです。
皆さん、私より、保険のことを理解しています(笑)


これは講師の神田さんも、いつもおっしゃっているのですが、

理解が早くて、
具体的な質問が多い


人が、こぶたの参加者さんには多いそうです。


しかし。。。保険の種類って、
ほんと、たくさんありますよね。


事前に学ぶことなく、
加入するってことが損なのがよくわかる。

自分達のライフスタイルが明確でないときもあるんだけど、

「こうしたい」という希望をハッキリさせて
加入したいものです。
(実は、我が家はこれからなんです、保険)



$東京湾岸発★ママライター目線deプチ贅沢ライフワーク録    【いつもこころに『貴族』を】-625お金の貯まる話

長音記号2給食で交流タイムです。


お昼から、

『もっと知りたい』
『○○のことをもっと詳しく聞かせてください』

と再び、神田さんの元に集まりミニ講座状態に。
アツいですね!!



7月の【学資保険のキホン】は既に満席ですが、
9月に再度開催を予定しています。


興味を持ってくださる方、皆さんに平等に受けていただきたいので、

【保険のキホン】シリーズにはじめて参加する方を
優先してご案内させていただこうと思っています。




t_sanpokizokuをフォローしましょう


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

応援クリック、よろしくお願いしますクラッカー







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ママライター★プチ贅沢ライフワーク録:智子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。