2010年01月16日(土) 12時45分14秒

今年初!のこぶたカフェ/書き初め、保険のキホン、シードル♪

テーマ:こぶたラボ
14日の木曜日は、今年はじめのこぶたカフェでした

年末に放映された、NHKのすくすく子育て
反響のせい
はじめて参加してくださる方も

114カフェ7114カフェ17

書き初めだ~
小学校のときも、こうして後ろの掲示板に飾っていましたね。

こぶた内では『書くと、願いが叶う』と言われいる、
この書き初め。

私は去年、確か【バカンスを2回】と書いたのですが(笑)
1回はバリに、あと熱海にも行ったので、
一応、叶っていますね。

114カフェ

今年はこれで
まずは家
できれば(ちょっと消極的ですが。。。)自分自身も。
周りの環境もすっきりさせたい、などなどの意味も込めて

1位のパン子ちゃんは、とても字が美しかったなあ
全体的に、「夫婦」のことを書いた方が多い、と感じました。
大事ですよね。。。。(しみじみ)けっこう後回しにしてしまいがちなんで、私も。


114カフェ5114カフェ10

午前は、ワンテーブル講座が2本。
保険のキホンとあくしちさんのシードルです。


自分が入っている保険のことを理解しているひとは、実はそういない

保険の仕組みのキホンのキホンを知りたい
入りたいけど、どの保険に入ったらいいのか、わからない。。。
と、いう方にぜひ聞いていただきたい、という想いから、
私が企画させていただきました。

講師の方は、31社の商品を扱う独立型のファイナンシャルプランナー
なので、特定の会社の営業ではなく、

そのひとそれぞれのライフプランに合わせた、
提案をしてもらえる、というのが魅力です


とてもわかりやすくて、よかった

保険の姿が、少し見えてきた気がしました

なにも分からなかったけど、見直し(or 加入)してみようと思った

もっと、他の保険のことも深く聞いてみたいと思いました


参加していただいた方から、このような感想をいただきました
ありがとうございます

そう私こそ、相談しなくては、と思う内容でした。
今回はキャンセル待ちの方が7名も。
その方達にも、ぜひ聞いてもらいたい、と、次回開催も思案中です。


114カフェ13114カフェ15

しみじみご飯職人ますみちゃんの給食は
いつも最高に美味です

こんなに美味しいお粥、食べたことないっす。。。
それに添えてある、ふくじんづけがラブでした~

これを我が家で、再生できるのかしら
と考えたら、やっぱり無理そうです(笑)

なんで、お持ち帰りさせてもらって、
醤油系のしょっぱい味がOKの我が家のヒロキックスも、ばくばく食べてました。


次回のカフェは味噌づくしですよ~~
味噌の講習も、超楽しみ参加します、はじめてつくります。

午後からは、あっという間のアロマ講座もありまっせ

自分のご褒美バスソルト、
お風呂上がりに超便利な全身ミストスプレーと、
花粉症を未然に防ぐためのハーブティー付きです

ぜひ、遊びにいらしてくださいね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ママライター★プチ贅沢ライフワーク録:智子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。