韓ドラWatch!

韓国ドラマのあらすじと感想を淡々と書いてます


テーマ:



22話「嫉妬」

ジェインの部屋で居眠りしているチャヨンを叩き起こすソンギョン。
チョ女史が行方不明だと知り、慌てて出ていくチャヨン。

道端に座っているチョ女史を見つけるギヒョンはチョ女史を家まで送っていく。
その途中でチャヨンとバッタリ出会う。
安堵のあまりギヒョンに泣きつくチャヨン。
その様子を同じく探しに出かけたジェインが目撃する。

帰ってきたチャヨンを平手打ちしてなじるジェイン。
ヒョンテはやりすぎだと怒る。
チョ女史はソンギョンを責める。母親を庇うジェイン。
チョ女史とソンギョンとジェインで揉める。

新しい介護人を探すソンギョン。
家にいられるよりマシだと会社にチャヨンを復帰させるという。

融資を頼みにドヨブに会おうとするヒョンテ。
しかし、他に融資先が見つかりそちらに行ってしまう。
ドヨブに会いに来るソンギョン。
ちょうど、ヘジョンが夫の会社にやってくる
ソンギョンとドヨブの変な空気を感じ取るヘジョン。

甲斐甲斐しくチョ女史の世話を焼いているチャヨン。
イ会長が車からその様子を見ている。不憫に思う。

ヒョヌンから国際電話がかかってきて和んだ雰囲気のチャヨン。

ソンギョンはチョ女史とチャヨンを食事に招待する
何かを企んでいる様子。
チャヨンに会社への復職を約束し、
一日休みをあげるから母と遊園地に行くよう勧める。
喜ぶチョ女史とチャヨン。

(感想)
今までやられた事を考えたら急に優しくなったソンギョンをすぐに信用できないと思うんだけど・・・。しかも遊園地って・・・







23話「魔の手」

遊園地に行くチャヨンとチョ女史。
実の息子のヒョヌンではなくヒョンテにお土産を買おうとするチョ女史に
感動するチャヨン。

チョ女史が一人になった隙にソンギョンの手先がチョ女史を車で連れ出してしまう。
必死で探すチャヨンだったが、チョ女史は見つからないように偽名で施設に入れられてしまう。

チャヨンを心配したギヒョンがやってくる。
駐車場にはチョ女史がヒョンテの為に買ったお土産が落ちている。

警察に届けに行くギヒョンとチャヨン。
出てきた二人を発見するジェイン。嫉妬する。

チョ女史を見失ったチャヨンを寄ってたかって責める一家。
とうとう家を追い出されてしまう。
チャヨンを追いかけるギヒョン。面白くないジェイン。

そんな折、ヒョヌンが出張から帰国する。
さっそくチャヨンに電話するが母が行方不明と知り顔色が変わる。

チョ女史とチャヨンの二人を追い出し満足そうな様子のソンギョン。

チャヨンはイ会長宅を訪ねて珍しく弱音を吐いている。
心配するイ会長と秘書。
家に戻るチャヨンは泣き崩れる。

ギヒョンから慰めの電話がかかって来る。
ギヒョンはチャヨンの持っていたオルゴールに見覚えがあるのだが
もう一度見せてくれないかと頼むが断るチャヨン。

一方、ソンギョンがチョ女史を監禁したとは知らないジェインは
祖母が見つかったら施設に入れましょうとソンギョンと話し合う。
その会話を廊下でヒョヌンが聞いている。

ヒョヌンは母親の失踪がソンギョンの仕業ではないかと疑い始める。


(感想)
ソンギョン怖い。これ普通に犯罪なんですけど。
チャヨンはドジすぎるからヒョヌン頑張れ
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





20話「底知れぬ不安」

チャヨンはチョ女史の介護に名乗り出る。その代り職場への復帰を望むのだった。

一方、ソンギョンはジェインの企画に満足していた。
褒められてまんざらでもないジェイン。
ギヒョンはチャヨンの解雇を取り消すようソンギョンに意見するが受け入れられなかった。

荷物の整理に部署にやってきたチャヨンはデスクの上の報告書を見つける。
チャヨンの案をジェインが盗んでいたのだった。
その事で文句を言うチャヨン。廊下ではギヒョンが二人のやりとりをきいていた。

廊下でチャヨンを待ち伏せするギヒョン。
何故自分に優しくするのか尋ねるチャヨン。もう自分の事は放っておいて欲しいと言う。

ヘジョンの誕生日。ギヒョンから聞かされていなくてすねるジェイン。
イ会長は誕生日祝いを辞退する。顔を合わせて気まずいドヨブとソンギョン。
ジェインはヘジョンにチャヨンがギヒョンにちょっかいを出して困ると告げ口をする。
顔をしかめるヘジョン。

ヒョンテ、ソンギョン、ジェインが家に戻ると介護人としてチャヨンが家にいる。
ヒョヌンが紹介するが拒絶する一家。

ギヒョンがチャヨンに送ったメールを盗み見するジェイン。
嫉妬心を燃え上がらせる。

ヒョンテはチャヨンを復職させろとソンギョンに迫る。

そしてチャヨンはチョ女史との信頼を深めていくのだった。

(感想)
家にまで入り込むとかすごい度胸。韓ドラ見てていつも不思議なのは血縁関係で嫌い同志なのにずっと一緒に住んでるって事。嫌なら出て行けばいいのにっていつも思う。






21話「恋人への願い」

ソンギョンの誤解を解こうと訴えるチャヨン。
母が私を捨てた理由を知りたいから、母が自分を捨てた事で苦しんでいたら助けたいからシンデレラデパートで働きたいと訴えるチャヨンだが
他人の家のことなど興味ないと突き放すソンギョン。

市場に調査に来ているギヒョン。
チョ女史と食事に来ているチャヨンに出会う。
車で二人を送るギヒョン。
チャヨンにジェインの家で顔を合わせたくないから介護人を辞めろという。
言い合いになる。ギヒョンはお前が気になるからとつい言ってしまう。

ヒョヌンはソンギョンのいう通り日本へ出張するから
その替わりチャヨンを復職させるよう迫る。
チャヨンを復職させても自分に何の得もないというソンギョン。

部屋の掃除のときにソンギョンの部屋に入り愛おしそうに様子を見るチャヨン。
ソンギョンのコートを手に取る。祖母が死んだときに握っていたのと同じボタン。
ソンギョンが部屋に入ってきて何をしているのかと問い詰める。
洗濯をしようとしたというチャヨン。
これを機にチャヨンをこき使うソンギョン。

ギヒョンとの婚約式の話で盛り上がるソンギョンとジェイン。
二人の仲の良い様子を見て心を痛めるチャヨン。

疲れてジェインの部屋で居眠りをしてしまうチャヨン。
その頃、悪夢でうなされていたチョ女史は家を飛び出してしまう。

(感想)
介護人なのになぜかお手伝いみたいになってる(笑)。


AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
18話

イ会長が入院したのでお見舞いに行くチャヨン。
そこでバッタリドヨブとヘジョンに出会ってしまう。
気まずい状況の中イ会長は苦し紛れに嘘をつく。
釈然としないヘジョンはチャヨンを訝しむ。

そんな中、シンデレラデパートにて一大イベントが開かれる。
チャヨン、ジェイン、ギヒョンら新入社員も参加する事になるが、
ジェインはチャヨンに社員もVIPと同じくドレスで参加しなければならないと嘘をつく。
ジェインを信じてドレスをレンタルするチャヨンはイベントに遅れてしまう。

ジェイン達には制服が配られた。
チャヨンの制服を受け取ったジェインはトイレに捨てる。
ドレス姿で会場に現れるチャヨン。そんなチャヨンを見て激怒するソンギョン。
ギヒョンはチャヨンを庇うがソンギョンに怒られてしまう。
とにかく着替えて来るようにチャヨンに勧めるギヒョン。

着替えに行こうとデパートをうろつくチャヨン。
ドレスがエスカレーターに挟まってしまう。
困っているチャヨンを見て助けるヒョヌン。
しかし、逆にドレスが破れてしまいチャヨンの怒りを買ってしまうヒョヌン。

ヒョヌンが目を離した隙にヒョヌンに会いにデパートにやってきた
チョ女史が行方不明になってしまう。
イベント会場で食事をむさぼるチョ女史。
ソンギョンに苛々がピークに達し、まだ制服に着替えていないチャヨンは
会場から追い出されてしまう。

ギヒョンはチャヨンがドレスを着てきたのは
ジェインの仕業ではないのかと疑うが、ジェインはしらを切る

イベントが終わり、皆で食事会に行くことに遅れて残っているチャヨンの元に
ジェインがやってくる。
チャヨンはジェインを責め、ケンカになる。
チャヨンがジェインを平手打ちした瞬間にソンギョンが現れ
その現場を目撃してしまう。

(感想)
本当に都合よくタイムリーに登場人物がその場に現れる。
まあドラマですから・・・







第19話「解雇通告」

ソンギョンはチャヨンに解雇を言い渡す。
ジェインに制服を隠されたと無実を訴えるチャヨンだったが
聴く耳を持たないソンギョン

落ち込むチャヨンを慰めて元気づけるギヒョン。
ギヒョンは真実を知ろうとジェインを問い詰めるが
嘘をつき続けるジェイン。

一方、チャヨンは再度社長室に行き、ソンギョンに解雇を取り消してくれるよう訴えていた。
意思を変えないソンギョンにチャヨンは
娘を縁故採用して優遇している事を公表すると脅すが
脅迫に負けないソンギョン。
チャヨンは自分の不幸を嘆きはじめる。

その様子を廊下でヒョヌンが聞いていた。
ヒョヌンはソンギョンにチャヨンの解雇の理由を問い詰める。

チャヨンを心配したギヒョンは復職できるよう手を尽くすと約束する。

会議ではジェインの企画が採用され皆から褒められる
満更でもないソンギョンとジェイン。
しかし売上報告書を忘れてしまうジェイン。
仕方なく、チャヨンのデスクから資料を盗むジェイン。

その頃チャヨンはヒョヌンを訪ねてデパートの倉庫へやってきていた。


(感想)
多分、企画そのものもチャヨンのを盗んだのかな。
しかしそこそこ大きい会社の社長が一社員にここまで執着するのとか有り得ない~


AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。