嵐の女 5話ー6話

テーマ:

5話「葛藤と誘惑」

 

 

ヘビンと夫のムヨンの事に何も気づかないジョンイム。
動揺したヘビンは急いで帰ってしまう。

 

ヘビンの夫のヒョンソンは弟のヒョヌの映画を撮りたいという夢を理解せず
会社の法務部に就職させようとするが、拒むヒョヌ。

 

ヘビンはムヨンが友人の夫だと知り困惑するが
どうしても過去の忘れられない恋人と瓜二つのムヨンを思ってしまう。

夫のヒョンソンはヘビンとムヨンの関係を怪しみムヨンの事を調べ出す。

 

一方、夫のムヨンもヘビンの愛人になれという申し出をどうしたものか悩んでいた。

日は過ぎ、ジョンイムの誕生日。
家族は皆ジョンイムの誕生日を忘れていたが娘のソユンだけは覚えてくれていた。
ハッピーバースデーの動画が贈られてくる。
母親にジョンイムと二人でデートしてこいといわれ、仕方なく約束をするムヨン。

 

ムヨンはヘビンに会った時に愛人になるという申し出を受けますと返事する。

ヘビンは戸惑っていた。

 

ヘビンの部屋にジョンイムが描いた絵が置いてある。
その絵を見て義母が褒めちぎる。落ち込むヘビン。

 

ムヨンはジョンイムとの待ち合わせなのに
酔っ払って荒れているヘビンを介抱している。
酔って車道に出てしまうヘビン。車に轢かれそうになるヘビンを助けるムヨン。

 

ヘビンは過去の恋人とムヨンをシンクロさせる。自分を止められないヘビン。
ムヨンにキスする。


★韓流ドラマっていつも事故のシーンだけやたらとリアル。

 

 

 

 

6話「苛立ちと嫉妬」

 

 

嵐の女 DVD-BOX1 嵐の女 DVD-BOX1
18,144円
Amazon

 

 

雨の中、夫のムヨンを待っているジョンイム。
ムヨンは先に帰ってしまっている。
ムヨンはさすがに後ろめたく感じ改めてジョンイムをランチに誘う。


ヒョンソンは調べるうちにヘビンの昔の男が部下のムヨンにそっくりな事を知る。
ヒョンソンは系列会社(ギャラリー)で働いているムヨンの妹のミヨンに近づく。

 

ムヨンを迎えに会社まで来ていたジョンイム。
トイレでヘビンの義母であるスンマンに会う。

そうとは知らず親切に接する。感動するスンマン。

 

昼前にムヨンはヘビンにランチに誘われるが嘘をついて断る。
ヘビンは夫のヒョンソンとヒョヌとランチへ行く。
そこでムヨンとジョンイムを見かける。嫉妬心を燃やすヘビン
そんなヘビンを見てほくそ笑むヒョンソン。

電話をかけてみるが電話に出ず電源を切るムヨン。

 

怒ったヘビンはムヨンからすべてを取り上げ部署移動させるから出世を諦めろと脅す。
ヘビンに取り入り謝罪するムヨン。

 

ヘビンはジョンイムに会い、絵を無くしたからとお金を渡す。
受け取らないジョンイムにイラつくヘビン。

義母がジョンイムの描いた絵を褒めるからやきもちを焼いたヘビンは
絵を切り裂いてしまったのだった。

 

ヘビンはアトリエを借りて絵を始めようとする。
ちょうどジョンイムのマンションの上の部屋が空いているとしったヘビンは
ムヨンを連れて不動産屋へ行く。

 

アトリエの場所を聞いて驚くムヨン。
そこへジョンイムが通りがかり鉢合わせてはまずいと慌てるムヨン。

 

★本当に偶然だらけ。レストランで会うのとか道でバッタリとか。偶然が多すぎる

 

AD

嵐の女 3話ー4話

テーマ:

3話「運命のいたずら」

 

ジョンイムの家で争うヒョヌとムヨン。
ジョンイムが止めに入り事情を話す。
結局姑がヒョヌに頼み込み分割にしてもらえることとなる。

 

夫のムヨンはヘビンの計らいで戦略企画事業部の配属となり
ヘビンの直属の部下となる。
初出勤の日ヘビンが上司だと分かり驚くフリをするせこいムヨン。

 

ヘビンが家に帰ると実母がヘビンに会いに来ていた。
ヘビンの実母はヘビンの義兄のジュンテの父親の愛人だったのだ。
そしてヘビンの夫の父親は元会長で自殺で亡くなっていた。

 

ヒョヌの方は韓国に帰国したばかりで家政婦を探していた。
お金の必要なジョンイムは家政婦の仕事を始める。
偶然にも働く先がヒョヌの家だった。
ジョンイムはヒョヌの家とは知らず掃除をして帰る。

 

ヘビンはムヨンを連れてランチに出かける。
そこへジョンイムからカメラが修理から戻ったと連絡が入る。
ヘビンは昔の恋人に瓜二つの人を見つけたとジョンイムに告げる。

 

席に戻ったヘビンはムヨンに愛人にならないかと持ち掛ける。
驚くムヨン。

 

 

★いつも思う。韓国ドラマの金持ちの家って
家具の配置が全部一緒。

 

 

 

 

4話「親友の愛人」

 

 

ヒョヌがジョンイムと同じバイト先で働くこととなる。
ヒョヌは偽名を使いみんなの前でジャックと名乗る。

 

ヘビンの夫ヒョンソンが暴漢に襲われるのを見かけたヒョヌは
つい助けてしまい内緒で帰国していることがばれてしまう。

 

ヘビンはジョンイムの夫のムヨンにスーツをプレゼントする。
愛人になればそれ以上だといわれ一瞬目がくらむムヨン。
帰りに大型ごみで捨ててある棚を拾っているジョンイムを見て呆れるムヨン。

 

夜、カメラで風景を撮影しているヒョヌ
ジョンイムを見かけて思わずシャッターを押してしまう。
棚を運ぶのを手伝うヒョヌ。

 

夫が持って帰ってきた大量のスーツに驚くジョンイム。
会社からの祝いだと嘘をつくムヨン。

 

ご機嫌なヘビンは美大時代を思い出し久しぶりに絵を描く。
しかし義母に描いた絵をけなされてしまう。

 

一方、ヘビンの娘ミンジュはクラスでいじめを繰り返していた。
ジョンイムの娘のソユンが止めに入り険悪ムードに。

 

ジョンイムは修理したカメラを渡すためにヘビンに会う。
夫のムヨンが通りがかりヘビンはジョンイムとムヨンが夫婦だと知り驚く。

 

 

★ヘビンの娘ブサイクだわ。全然似てないし・・・

 

 

AD

嵐の女 1話ー2話

テーマ:


1話「夫の栄転」

 

 

 

主人公のジョンイムは貧しくて平凡ながらも
夫、娘、義母、義妹の5人で幸せに暮らしていた。
ある日友人のヘビンから電話があり呼び出される。

 

ヘビンは義母、義兄、夫と暮らしていた。
しかし義兄とは対立しておりいつか会社から追い出してやろうと夫と企んでいる。

夫とは仮面夫婦のヘビンはジョンイムに愚痴り苛立ちまぎれに鞄を投げ捨てる。
その拍子に壊れてしまうカメラ。ジョンイムはカメラを修理に出す。

 

ある日、ジョンイムは
道でヒョヌとぶつかり鞄を取り違えて、そのまま持ち帰ってしまう。
祖母はジョンイムの鞄から500万ウォンを見つけそのまま使ってしまう。

 

ヒョムから連絡があり荷物を返すために会うジョンイム
お金が無くなっているため言い争いになる二人。

 

一方のヘビンは済州島に向かっていた。
そこでジョンイムの夫のムヨンとバッタリ出会う

 

★男性陣の顔ぶれを見ていると福寿草思い出してしまう。
夫役の人今度は随分ガラリとイメージの違う役ですね

 

 

 


2話「初恋の男」

 

警察署で言い争いになるジョンイムとヒョヌ
そこへ義母のチュンシムが詐欺にあったと慌てて入って来る。
チュンシムはヒョヌの金をジョンイムの金と思い込み500万ウォンを使ってしまっていた。

 

ヘビンの義兄はことあるごとに母親に取り入ろうとするヒョンソンを疎ましく思っていた。

 

済州島ではぶつかり驚いて気を失ったヘビンを
病院に連れて行き付き添っているムヨン。二人はそのまま食事へ行く。

 

実はヘビンは自分のせいで初恋の人を事故で死なせてしまっていた。
済州島へは亡くなった恋人の墓参りに来ていたのだった。

 

夫の転勤によりジョンイムの娘ソユンは転校することに
新しいクラスにはヘビンの娘ミンジュがいた。

 

ジョンイムはヒョヌにお金を返そうと金策に翻弄するが
ことごとく断られ途方に暮れ
ヒョヌに分割払いにしてくれと頼む。

 

ヒョヌを家に連れて行くジョンイム
ヒョヌはそこでジョンイムの夫のムヨンと鉢合わせる

 

★韓国ドラマでよくあるのが女の人がよく気絶する。
これよく見るけど毎回笑ってしまう。人間そんなに簡単に気絶しないって

 

AD