sanpoのブログ

旅行と散歩が好きなサラリーマンです。
こちらでは、散歩した時の記録を綴っていきたいと思っています。
だいたい首都圏日帰り散歩ですが、たまに泊りで遠出もします。


テーマ:

先日の3連休初日、2年ぶりに行ってきました。

恵比寿にあるウェスティンホテル東京、エグゼクティブルームです。


たまたま安いプランを見つけたので、とりあえず部屋を確保して後でじっくり考えようくらいの気持ちで予約し、後でキャンセルポリシー確認したら、予約成立後のキャンセル料は100%だったという・・・・・もう、泊まるしか無かったというオチです。


今回もホテルライフを満喫すべく、本を持参して恵比寿に向かいます。


恵比寿01 恵比寿に行く前、ちょっと丸の内を散歩していました。正面には東京駅が見えます。


恵比寿02 恵比寿ガーデンプレイスには、バカラのシャンデリアが展示されていました。


恵比寿03 今回は地下の入り口からホテルに入ります。


恵比寿04

14時にチェックインして、まずはお部屋に荷物を置きます。部屋から東京タワーと六本木ヒルズが見えますね。


恵比寿05 ラウンジに行く前に、ホテルのお庭(ウェスティンガーデン)を歩いてみます。


恵比寿06 ちょっとした花壇と・・・・・


恵比寿07 良い雰囲気の井戸がありました。


恵比寿08 さて、ラウンジで読書タイムです。15時頃に行ったら窓際の席は埋まっていました。こちらでは一部のお菓子が無くなると、次に別のお菓子が出てくるので、一通り味見をしてみたいなんて考えていると、お腹がいっぱいになります。


恵比寿09 17時半からはカクテルタイムが始まります。今日は1月7日、七草粥が提供されていました。


恵比寿10 お腹一杯になって、部屋に戻ると、あれっ、東京タワーのイルミネーションがいつもと違う・・・・。ホワイト・ダイヤモンドというらしいです。


恵比寿11 バカラのシャンデリアを見たくなって、ホテルから出てきました。


恵比寿12 入り口からシャンデリアに向かって、レッドカーペットが敷かれています。


恵比寿13 入り口から見ると、また素敵です。人も多かったですよ。


シャンデリアに満足して、部屋に戻ってゆっくり寝ます。

翌朝、朝ごはんは、1Fのバイキング、2Fの和食、22Fのフレンチ、後ラウンジのいずれかで頂けるのですが、22Fのフレンチが「通常だと3000円の追加料金がかかるところを無料」、に魅かれて22Fのビクターズに伺います。


恵比寿14 メニューとは別にフリードリンクがついているようで、最初に飲み物を聞かれ、カフェオレを注文します。

メニューは「セレブリティ ブレックファスト」、最初の一品はスーパーフードブルーベリーのスムージー。


恵比寿15 パンはオレンジ風味のフレンチトーストを頂きました。


恵比寿16 そして、メインはステーキ。お店の人から「ステーキと言っても朝食なので薄い肉です」と伺っていましたが、十分分厚いです。バルサミコ酢のソースで頂くのですが、これが美味しかったです。


この後、チェックアウトの12時まで、再びラウンジで本を読んで過ごします。

あ~、贅沢な1日でした。また機会があったら、行きたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

sanpoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。