千葉・鎌ヶ谷のリフォーム会社山品和宏のブログ

千葉県鎌ヶ谷市のリフォーム会社で、キッチンやお風呂などの水まわり商品を扱う住宅設備機器の代理店もしているヤマシナ商事の社長ブログです。
ヤマシナのキャラクターとしてもおなじみ「サンピン君」と一緒に、感謝、感動、新しい発見を伝えていきます!


テーマ:

おはようございます。

今日は気温が25度を超えるような暖かさで、

花粉もまだ多いみたい。

ここ数日、少なかったので

思わず油断していましたが、気をつけないとね(笑)

本日1回目のブログです(=⌒▽⌒=)


今回は社内の話。


先日、訪問看護リハビリステーションで

定例のマナー研修を開催!

{7539C99A-9C9E-47E8-AE96-96CC3D2F80E4}


今回のテーマは、

表情や態度(^_−)−☆


{FB653CD0-1C7F-45F7-86CF-F64F2472247C}


みんなでワークをしながら、

好印象を与える態度や、

その理由を学んでいきました!


{D35FC9C5-BF77-47CB-B64F-B15963FF44D5}


その中でも

人の話を聞く際の腕を組む態度は、

相手の話をガードするような意味で悪い態度に見られてしまいます!


こうした態度は、クセになってたりするので、

意識して、気をつけたいですね。


{ED3A57BD-3F6F-4CEA-B471-3787DEB74BE2}





最後は、キレイな立ち姿勢の練習!


{C0A5CF1B-7BA6-4810-A7FB-A06DAB9CD21A}


すぐにできるわけではないですが、

基本のカタチを知り、練習をしていくことが、とても大切(^_−)−☆

 

今回であわーずのマナー研修もヤマシナに追いついたので

次回のマナー研修からは、

ヤマシナとあわーずスタッフの合同研修!


ある意味、同じグループで異業種合同研修になるので、

お互いのスタッフたちが

いい刺激になるかも!


表情や態度を意識しよう!っていいね。

と思った人はポチッとお願いします。

 

人気ブログランキングに参加しています。

 

↓ ↓ ↓


千葉・鎌ヶ谷のリフォーム会社山品和宏のブログ

 

あたりまえのことは宝モノ


 

今日もブログがかけることに


 

感謝!


 

今日も笑顔で楽しみましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サンピン君さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります