挨拶を大切にしていこう! | 千葉・鎌ヶ谷のリフォーム会社山品和宏のブログ

千葉・鎌ヶ谷のリフォーム会社山品和宏のブログ

千葉県鎌ヶ谷市のリフォーム会社で、キッチンやお風呂などの水まわり商品を扱う住宅設備機器の代理店もしているヤマシナ商事の社長ブログです。
ヤマシナのキャラクターとしてもおなじみ「サンピン君」と一緒に、感謝、感動、新しい発見を伝えていきます!

おはようございます。


大相撲は終盤をむかえ、

新横綱 稀勢の里が無敗で優勝する勢いでしたが、

昨日の日馬富士戦で負けただけでなく、

左肩を負傷してしまい、

今日の出場も微妙な感じ。

どうなるのか心配ですが、無理はしないで欲しいですね。

 

本日1回目のブログです(=⌒▽⌒=)


今回は訪問看護リハビリステーション あわーず千葉の話。


昨夜は、月イチでおこなっているマナー研修日


{23BC0545-264B-42AA-A33F-BC9D12C68760}
 
講師は、

ヤマシナ社内インストラクター 山内さん(^_−)−☆

{1EDCEE35-51FD-4B48-9CBB-84E7385B7B3A}


今回のテーマは、

挨拶!


{45A7F3A8-E5A7-4C96-91A2-C8E2BAE0BAEE}

挨拶はコミュニケーションの基本であり、

自分の居場所を居心地の良いものにする大事なもの。

{E612086D-CFBD-462F-B99A-815E94A3128B}


そんな目的や意味を考えながら、

挨拶について、いろいろ研修していきました!



{228FB973-5FA8-481B-896C-65050B6A134F}

挨拶で大切なのは、

言葉遣いや声の大きさ、

明るさがありますが、

一番大切なのは、

自分から最初に挨拶するということ(^_−)−☆


挨拶は、

自分から心をひらき、

相手に近づいていくこと。


{03F0D884-EB2F-4461-8424-85F0222840E2}


意味がわかった上で、

コミュニケーションの基本の挨拶、

みんなでしっかり実践していきたいですね。


 自分から挨拶するって大切だね。

と思った人はポチッとお願いします。

 

人気ブログランキングに参加しています。

 

↓ ↓ ↓


千葉・鎌ヶ谷のリフォーム会社山品和宏のブログ

 

あたりまえのことは宝モノ


 

今日もブログがかけることに


 

感謝!


 

今日も笑顔で楽しみましょう!