12月31日、台南に来て初めての朝を迎えました。
前日の疲れが若干残っていますが快晴の台南は気持ちが良い!

お部屋で少しグダグダしていましたがホテルの朝食が楽しみなので
さっそく行ってみることに・・・




ホライズンクラブにステイしていると、ラウンジでもレストランでもOK!
食いしん坊の私達は(夫婦ともに胃は小さいのに食いしん坊です)
初日はレストランに行くことに!!!↑ラウンジは全然人がいませんね・・・

ブッフェの会場は10階の「ファーイースタンカフェ」です。



こちらのレストランもクリスマスムードたっぷりでした。
大変口コミが良かったので楽しみです!



10階のフロアをたっぷりと使った広いブッフェレストラン!
まどからは台南駅や成功大学が望むことが出来ます。

私達は成功大学が眼下に見える↑こちらの席に案内されました。
すぐお隣はバリスタコーナーだったので、私には嬉しい場所でした。

さて、お楽しみのお料理は???



食事の順番通りに画像をUPしますので初めはサラダですが・・・
サラダは正直残念でした。
その理由は・・・大好きなスモークサーモンが無いんです。
このクラスのホテルでスモークサーモンが無いなんて悲しいそれと・・・
器がブルーの器なのが食欲を失せさせます。ブルーライトは止めてほしいな
センスない&美味しいものも美味しそうに見えないよ~


チーズはこんなもんでしょうか?


気を取り直して、続いては大好きなフルーツコーナーです。
フルーツは中心あたりにあります。


フルーツは常時5種類!無くなると別のフルーツが補充される時もあって
日本でリンゴ&みかんばかり食べていた私には嬉しいサービス!
そしてお隣にはフルーツジュース。



私はフルーツをいただくのでジュースは飲みませんでした。
フルーツのテーブルにはパン&ワッフル&パンケーキコーナーが。





ワッフルの前に生クリームとブルーベリージャム!これはわかる!
でも・・・お隣のピーナッツバターはわからない=台湾文化ですか?!


↑メイドイン台湾のハチミツが3種類もあったのは嬉しかった~!
  無難に「アカシア」を頂きました!




マフィンやバナナケーキもありました。
台湾だけに?バナナケーキ頂きました。美味しゅうございました。

入口付近には・・・シリアル&ヨーグルトに和食コーナーです。


シリアルのお隣にあるのはいろいろミルク(脂肪率)&ソイミルクです。



ヨーグルトやフルーツコンポート、オートミール。
お隣の和食は・・・




うどん、お稲荷さん&海苔巻き、茶碗蒸し!
茶碗蒸し以外は見た目はイマイチでしょうか?
まあ海外で和食のレベルを求めてはいけませんね!

海外ホテルの朝食ブッフェで和食で感動したのは
ホテルニッコーサイゴンくらいでした。→そのときの記事★★★



和食コーナーにあった↑この不思議なホットミール。
どうやら鮭のおかずだったみたいです・・・謎!

まだまだ半分もご紹介できていませんが、写真がいっぱいなので
明日につづきます・・・






にほんブログ村