左脳右脳なにぬねのう

最近、頓におとろえてきた記憶力を補完するために・・・まるで補助脳のようなブログ(単なる備忘録???)


テーマ:
カップの日本そばに、三陸塩蔵ワカメとホヤの刺身をガッツリ!
ホヤの刺身とゆーのがポイントで最初は素直に刺身、食べ進むうちに程々に湯引き(?)され、食感の変化が味わえるとゆーナイスな逸品。特許申請しとかないと!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仙台駅で、石巻行きの列車に乗った。
ホームが地上なのが微妙だったけど、快速電車ていきなり塩釜駅とゆーのも微妙に違う(本塩釜だったような?)けど、まあいいや、と思ったけど、やっぱり東北本線だった。松島のあたりで仙石線に潜り込むらしい。
JR内の乗り入れ複雑怪奇化は関東だけでないのですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鳥取銘菓 因幡の白うさぎ

島根銘菓 どじょう掬いまんじゅう

 

山陰の饅頭系土産の両横綱(?)が同じ齢だったとは・・・恐るべし1966年!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家用に、かってきました。境港の地元スーパーで!島根県産、塩ゆで済み、税抜き698円!
ワンコが執拗に狙っていたけど、昔から「犬にカニ食わせては駄目!」と言われてるので❌。
あとでググったら、お勧め食品ではないけど、十分に火を通したものなら、勿論殻とか混ざってないのを確認したなら、少量あげても問題ないとか?


ワンコには大好物のササミガムをあげたのだけど、それには目もくれずカニアタックをしかけまくり、それをディフェンスしながらの忙しい食事、でも美味しゅうごさ。色々意見はあるでしょうが、個人的にはこの松葉がにが、最強!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。