左脳右脳なにぬねのう

最近、頓におとろえてきた記憶力を補完するために・・・まるで補助脳のようなブログ(単なる備忘録???)


テーマ:
そりゃまぁ、こーなるでしょうねぇ。
他の花とかに、抱き上げて鼻を近づけても殆ど興味はなかったけど、散った桜の花には
なんか思い入れ(?)があるのか、毎年クンクンしておりました。
さくら 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
えび!
犬のくせに!
でも好みはうるさくて、この位の大きさまでの、茹で海老オンリー。でかすぎても(身をほぐしても)、小さすぎても(桜エビとか)ダメで。シャコもダメったし。
どーゆー味覚をしていたのか、今持って謎。

えびあん 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
昔、フカキョンが天使役(無言だけどストーリーテラー的なポジション)を演じた、まんま「天使」という映画のキャンペーンで「天使の写真」等というのを募集しておりました。
百均で買った人間用のトナカイの角カチューシャが、マルチーズのボクさん的には胴体にぴったりのサイズで、ツノというより羽みたいな感じ、天使っぽい感じになったので写真撮って応募したら・・・なんか当選してしまった(賞品は未だ送られてこないけど・・・)
angel 
 
そして、この春、本当の天使になってしまった。もう少ししぶとく下界に居座る雰囲気だったのになぁ・・・

12歳過ぎてなお、この天使顔だったからなぁ・・・
 12さいでも 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
ボクさんの好きなものをドサッとお供えしてみた。
カニ風味かまぼこ・・・その他チクワ、はんぺん、さつま揚げ、等々、練り物系大好き
魚肉ソーセージも大好き
焼きかま系も大好き
あと海老も生でなければOK。
ただ魚そのものは煮ても焼いても全くNGだった変な犬

チーズも、そのものや、チーカマ、チーズ鱈、色々好きだった

スモークタン・・・・肉は一通り食べたけど、タンとかハツとか微妙な部分が好きだったり、ラム肉やドッグフードだけど鹿やダチョウのジャーキー等、マニアック。

キャベツは煮ても焼いても炒めても、生でも漬物でも好きだった・・・
漬物類も奈良漬みたいなもの以外はほとんど食べてた(洗って塩分抜いてからあげてましたが)。
サヤエンドウや枝豆に一時期はまってたこともあったなぁ。

そして、超アンコマニア、しかも粒あん派。あんこのものからどら焼き、おはき、金つば、モミジ饅頭、温泉饅頭、大福、何でも着やがれという感じで。
でも枝豆とか好きな割にはズンダは全く駄目だったような。

天国でも、こんな偏食で暮らしていけるのだろうか???

どさ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
2016年4月14日、早朝4:45頃、我が家の愛犬のボクが12歳10ヶ月の命を終えました。
失明から始まって、腎臓や肝臓の悪化やら脊椎ヘルニア等々続出し、あっという間の事でした。しばらくは付きっきりで一緒に病気と闘っていこうとした矢先の出来事で、未だ現実感が薄いのですが、これも天命なのでありましょうか。

割と幅広く、あちこちで可愛がってもらった犬ですので、ここで別れのご挨拶をさせていただきます。
ありがとうございました。
さよなら 





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。