左脳右脳なにぬねのう

最近、頓におとろえてきた記憶力を補完するために・・・まるで補助脳のようなブログ(単なる備忘録???)


テーマ:
ではなく、真面目な、ザルツクレセントというパンでしたあっ

ばふぁろーーー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カメロンという、語呂合わせのメロンパンでした・・・・

きゃめえええ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
千葉のJR市川駅を北口にでてすぐ左手をみると、ヤマザキなビルが見える。駅前によくあるショッピングセンタービルっぽいけど、画面の左端にたてに小さく「デイリーヤマザキ本部」と書いてある。
あとでぐぐったら、ここは、ヤマザキ製パンの創業(1948)が市川市で、ここが元祖直売店(1952)で、2009に思い切りリニューアルして「ヤマザキプラザ市川」というこの形になったのだそうで・・・奥が深い。ちなみに現本社は岩本町でJRの最寄り駅だと秋葉原で同じ総武線上にあるのも奥が深いというかなんというか・・・本社でも直売コーナー作れば今のアキバは観光の街だから人気出ると思うのじゃがああああ

とりあえずこちらは、2解はレストランやらカフェが、地下がスーパーマーケット、そしてメインが1階で、ヤマザキの一般的な製品から(ランチパックも結構地方ものがあれこれ、これも秋葉原のつくばエクスプレスの駅界隈にランチパック専門店があるのが今まで謎だったけど岩本町に本社があるということで納得)、ベーカリーでのオリジナルパン(意外とカワイイ系が多い)やら和菓子やらケーキやら、厨房が見えるところがあったりして楽しい。イートインももちろん可能。

世の中、まだまだ知らない事がいっぱいやなぁ・・・
ざきやま


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。