左脳右脳なにぬねのう

最近、頓におとろえてきた記憶力を補完するために・・・まるで補助脳のようなブログ(単なる備忘録???)


テーマ:
左脳右脳は左脳が先でつ-TS3W00050002.jpg

ま、この季節の定番でんなや
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
左脳右脳は左脳が先でつ-TS3W0001.jpg

×みのもんた
○みのむし

さすがにこの陽気、活発に壁を登っておりました
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も今日とて、あんずちゃん、サボテンに萌えたり、美術に燃えたり、よくわからない高校ライフをジョイしているらしい。黒髪化でちょとめげたらしいが・・・・

今日もササゲでどんなオタトークが聴けるやら(注・撮影会です、トークショーではありません)


あ、普通だ・・・笑
左脳右脳は左脳が先でつ-ananxx


ジョジョ立ち???

左脳右脳は左脳が先でつ-jjjddd


青い水着に萌えっ

左脳右脳は左脳が先でつ-ananz


エア弓道ではありません、エア油絵(彼女はがっつり文系)
左脳右脳は左脳が先でつ-ananann

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東北の桜を眺めつつ、何気に石巻まで行って、昨今テレビでほとんど放送されなくなった今の被災地を眺めて、山形の長井の桜を拝んで来ようとした旅でしたが・・・


仙台の道路事情の悪さに挫折、これは被害が未だに・・・とかいうよりも復興の手際の悪さだと思う。道路整備は基本中の基本でろうに。特に自転車が走る側道はがたがたどころか道すらなかったり、そこにトラックが大量に通るし、これはより道路事情が元から悪い、塩釜→東松島あたりでは、迷惑にすらなるだろうということで行くのは中止に。塩釜ですぐに折り返して、山形へ。


ちなみに全国ニュースで「ガレキガー」と騒いでいる割には、少なくとも仙台東岸ではそんなことはなく、土地は余裕であり、復興の遅れを「他の自治体が瓦礫を受け入れてくれない」せいにしているだけなのかなぁとも思った。


そして塩をかぶった田んぼ、これも手つかずというかこちらは優先度低いのでしょうけど・・・なんかあちこちで、生き残った稲がちょろちょろ自生しておりました。草の根という言い方があるけれど植物の生命力には本当に感服させられます。
左脳右脳は左脳が先でつ-じせい

そして、地震でおれたか積雪でおれたか、よーわからんけど、山形は高畠あたりの名もなき桜。かなりおれているのに、その先でしっかり花を咲かせております。


左脳右脳は左脳が先でつ-おれて


最後に話はとんで、米沢の堂森。前田慶次の終焉の地という事で昨今微妙に有名になってきているらしいのだけど・・・街のちょいそと(米沢駅東側よりチャリで10分足らずですが)ということもあり、放置というか、せっかくの観光資源を有効につかいきれていない。初日の、白石城~大河原の一目千本桜(白石川の桜並木)~芝田町の船岡山の桜、という桜三昧観光エリアも、やる気があるのかないのか、gdgdな感じで、本気で復興する気あるのかしら、という気がしましたが・・・


ま、その放置状態のおかげで自然がいっぱいで、小山に墓がずらっと並んでいるすごい所なのですが、ふと気づくと腰の低いばあーちゃんが墓の掃除してる風景が上野方にみられて・・・でも腰低すぎだし・・・体はでかすぎだし・・・よくみたら、ニホンカモシカでした。一応は警戒しているものの人間みたとたんに逃げ出すということもなく余裕で草食べてて・・・

自然は強いなぁとしみじみ思わされた旅でありました。
左脳右脳は左脳が先でつ-kamosika

一方人間は相変わらずバカで・・・なんだろうか、この無駄な明るさは。「全部LEDで節電してます!」と言われたとしてもLEDだって消費電力0ではないのだから、ほどほどにするのが昨今の節電事情であろうに。大騒ぎしてた割には関東では冬の大規模節電の話はなかったし(多分原発依存極大の関西エリアだけが騒いでいた?)、今年の夏に向けて「たりねーたりねー」と騒いでいるけど、〇昨夏よりLED照明をはじめエコ家電がさらに普及している)、東北電力管内の電気不足は昨夏よりましなはず(昨夏は梅雨の豪雨で水力発電所が相当やられてしまったので・・・で何とタリナイタリナイわめいていた東京電力から電気を借りるというよくわからない技でしのいでいた)、なのに、予想消費電力は大幅アップになって試算しているし。人間界は不思議よのぉ


左脳右脳は左脳が先でつ-超あかるいお店
露出が位道路にあうようになっているので明るいのは当然だけど、街灯やホテルの看板と比べても異常な明るさが正面のお店にはあることがわかっていただけるかと・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。