左脳右脳なにぬねのう

最近、頓におとろえてきた記憶力を補完するために・・・まるで補助脳のようなブログ(単なる備忘録???)


テーマ:

今年の濃い妖怪たちをご紹介


ゲゲゲの女房版・水木先生・・・審査員から無精ひげで駄目だし!


左脳右脳は左脳が先でつ-せんせ


多分過去最高に、ガチで強い子泣き爺、自衛隊美保基地のちょい偉い人らしい。

腹かけには基地のマークが!

ちなみに妖怪パレードが終わったらそそさと退場・・・次は少年サッカー大会の審判だとか。

ご苦労様です。

左脳右脳は左脳が先でつ-りりしいこなき


定番の鬼太郎・・・が、まさかの髪の色で審査員から駄目だし。

茶色は東映版であって、水木プロ的にはNGなのだとか。今年も厳しい審査続出!

左脳右脳は左脳が先でつ-けのいろ


ついにワタクシと、この人のみとなってしまった全大会出場者(昨年までいたまんてんという漫才コンビは、昨年の大会で悲願の優秀賞を受賞して・・・解散してしまったらしい・・・)。

凄い衣装もパフォーマンスも凝っているのだけど、実は似てねー物真似(コサキンの隠れファンか?)。

でもこの人は例外で、水木プロの厳しい駄目だしをかわしている。

あ、ちなみに今回の妖怪は「川姫」だそうで・・・髭のおいらんではないので注意!
左脳右脳は左脳が先でつ-かわひめ

まさに「てながあしなが」・・・ではあるけれど、完成度は低い・・・と思われたけど、オヤジ審査員軍団のエロリビドーで優秀賞に、「くじら氏がいなければ文句なし優勝だった」と絶賛の審査員。ついでに「ショートパンツだったらもっとよかったのに」のコメントも。リビドー!!!!


左脳右脳は左脳が先でつ-ざつぎだん


で、こちらが優勝の雨降り小僧。釣り師の物真似もして、微妙に客席をひかせていた・・・けどとにかく堂々の優勝。終了後そく東京にもどりオードリーのANNに出演したらしいが、当然、コンテスト優勝のネタをしゃべりまくったかと思うが、まわりで誰も聴いていなかったので真偽は不明。

左脳右脳は左脳が先でつ-あめふりり


まさに2010年の今しか出来ない砂かけ婆を演じきったのはBSSのアナウンサーさん。

曰く「来年7月から私のテレビ番組が始まります。アナログ放送限定です。7月からアナログテレビには砂の粗しが吹き荒れます、まさに砂かけ婆の番組です・・・」

放送マンの鑑よのぉ。ぜひ、バックには草薙くんと地デジカが応援に立っていて欲しかった!

で、客席からアナログマが乱入してきて大騒ぎとかになったら面白すぎ!

左脳右脳は左脳が先でつ-すなかけ


ぴっかり高木さんという、ザッパな芸人さん。後ろ目玉オヤジで賞をもらっていたが、本当の受賞者はこの目玉を描いてくれた記念館のスタッフであろう・・・

それはそれとして、このヘンタイスタイルで、後ろ歩きで、次の日の妖怪パレードを歩き通したのは、さすがプロ!って感じでござんした。


左脳右脳は左脳が先でつ-ぴっかりー


左、子泣き爺1号(第一回優勝者・現在芸名子泣きG)

右、例の最強子泣き爺、得意のほふく前進で登場し会場をわかせた

左脳右脳は左脳が先でつ-子泣き士官


200万人(本年度の観光客)突破記念式典に、普段水木ロードを徘徊している、プロの妖怪さんたち・・・あれでもサラリーマンヤマダがいない・・・

この格好で気温37.7度(てことは直射日光てりつけの車道は50度位は・・・)の中を800m近くパレードして歩いたのだから、まさにプロ!

左脳右脳は左脳が先でつ-ぷろ


ジャパニーズ名物ヘンタイ。一通りの業務が終わってフリータイムなはずなのに、まだこの格好。しかも「人力車にのりにいくぜ!」と飛び出してったわりには、人力車(無人)と一緒に歩いているという謎の人々。

左脳右脳は左脳が先でつ-へんたい


KKKではなくって、一反木綿なんだけど・・・本当の正体は、昨年の声マネ部門受賞者の目玉のオヤジ・・・によくにた「トモダチ」。去年は最終作公開直後で観光客から「トモダチトモダチ」言われていた。
左脳右脳は左脳が先でつ-もめん

ぬらりひょん、個人的には今年の優勝者だと思っていたのだが、単なる特別賞で終わってしまった・・・

一番、このそっくりコンテストの趣旨にあった出場者だと思うのだが・・・着物だって金にあかせてかったり、事務所の衣装から拝借とかでなく、渋くおじいちゃんの形見だそうだし・・・


左脳右脳は左脳が先でつ-hyon

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の妖怪そっくりコンテストの演目が「倉ぼっこ」という妖怪だったのと、滅茶苦茶な猛暑でぼこぼこになるだろうなぁということで、サブタイトルは「くらぼっこぼこツアーズ」としてみましたが・・・


実際には「くらくらぼっこ」でしたね。暑さで、意識がやばい!となる旅なんて、夏の九州以外では初めてかと。しかもこれだけ連日続いたってのは初めてのような。

本当に、昨日、東京駅をおりたら、「あ・・・普通の気候だ!」と感動しましたから。


左脳右脳は左脳が先でつ-kr


しかし、今振り返ってみると、反省点の多い仮装でございました。時間がなかったというのが最大の理由なんすけどね・・・来年はガチでチャレンジしてきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。