Jさんが、5回目の禁煙外来の受診にみえました。


最初は、娘さん(Iさん)と トライされていましたが、Iさんは仕事のストレスから、途中から喫煙してしまい、失敗してしまいました。


でも、頑張るJさんの姿を見て、旦那さんも禁煙外来に通院されました。


頑張ってきたJさんキラキラ

最後こそは CO Oになってほしい・・・ 

と、Jさん・スタッフの願い流れ星が届いたのか、COは、 0キラキラ でしたニコニコ


3カ月の間に、不眠・吐き気・体重増加 等々・・・ 色々ありましたが、乗り越えれました富士山


このまま、禁煙禁煙禁煙 を、維持して下さいね。








禁煙はとてもつらいものです。


禁煙外来では、くすりによって禁煙をサポートします。



方法は2種類



1 禁煙パッチ (ニコチネルTTS)   2 内服薬(チャンビックス)



それぞれメリット、デメリットがあります。

患者さんの状況に合わせ、相談してどちらかに決めます。



医療保険がききます。

費用は 診察代薬代合わせて 約20,000円 です。(3割負担の場合)


髙いですが、 煙草代よりは 安いと言えます。



禁煙は、健康への第一歩です。


自分のため、ご家族のため  ぜひとも禁煙しましょう。



 

Jさんが、来院されました。

今回で、4回目ですアップ


前回の受診から1カ月間、自分だけで頑張りましたグッド!

1本も喫煙されませんでした!!


COは、4あせる

本当に、なかなか0が出ませんねショック!


『でも、吸っていないからOK

と、禁煙に対する自信は付いたみたいです音譜


イライラも、吸いたい気持ちもなく、とっても順調キラキラ

最後、1カ月頑張って下さい。

 

4回目の禁煙外来の受診にみえたHさん。


とうとう、前回の受診からの喫煙本数は 0本になりましたアップ

心配も少しありましたが、本数を聞いたときに一緒に喜んでいましたニコニコ

4週間、頑張りました合格


タバコの臭いが気になってきました。

まだ、便秘が少しありますが、前回までの体調の変化も解消したようです。


とっても気になるCOは・・・ クラッカークラッカー

頑張ったのが、数字でも表れていますね音譜


次回がいよいよ卒業になります。

内服がなくてなっても大丈夫なように、自信を持って頑張って下さい。

4週間後、最後の禁煙外来の受診、お待ちしています。


Eさん、今日が最後の禁煙外来です。

今まで順調に進めてみえましたが、少し油断があったのか

前回の受診から今日までに2本吸ってしまったそうです。


しかしCOは

ご本人もおいしくなかったと話してみえました。

今日まで本当によく頑張られ無事卒業されました。


お世話になりましたと言って帰って行かれる姿に

少し寂しさも感じるスタッフでした。

Iさんが、今日禁煙受診されました。


副作用は全くないのですが、

『3回の食事時間がバラバラなため、食後の内服を忘れてしまう・・・』

と、話してみえました。


『起床時・就寝前 に変えても大丈夫グッド!

と、いう先生からのアドバイス流れ星


前回の受診後から30本喫煙されてました。

やっぱり、日課は変えるのは難しいかな・・・

CO14 と、前回と変わらずでした。


まずは、2回の内服が出来るように。

そして、何故禁煙を決意したのか を思い出して、頑張ってみて下さい。


Jさんとの親子禁煙成功に向けて頑張りましょうクラッカー

次回の受診は4週間後になります。

Jさんが、今日はお一人で3回目の禁煙外来に受診されました。


前回は、一日に数本喫煙されていましたが、今回は喫煙されることなく受診できましたクラッカー


COは、5でした。


『喫煙していないのに、0にならないのはてなマーク』 

と、言われもう一回検査してみましたが 4 でした。

0~5は、誤差範囲内 という解釈ですが、0 という数字を見たいですよねアップ

次回、期待していますニコニコ


まだ、夜の内服後に吐き気がある ということで、今回から0,5錠を朝・夜に内服に変更になりました。



次回の受診予定は4週間後になります。

何か、あったときはいつでも受診して下さいクローバー

このまま、頑張りましょう。




今週は、禁煙外来禁煙の卒業式が沢山行われる予定ですクラッカー


Cさんが、クリニック5人目の卒業生です。


Cさんは、初回COが54 でした。

54という記録は、未だにクリニック最高数値です。

ちなみに、お父さんの初回COは9 で、クリニック最低数値です。


そんな、親子禁煙も今日で終わりです。


全然、イライラや、吐き気などの副作用もなかった2人なので、自信を持ってこのまま禁煙を維持して下さいねキラキラ



ずーと、応援しています。

何かまたあった時、お待ちしています。

いよいよ、親子(お父さん・息子さん)の、禁煙外来ラスト禁煙の日を迎えましたクラッカー



Bさんの最後のCOは、2でした。


『初めから、最後まで全然辛くなかった音譜

と、感想を話してみえました。



Bさん・Cさんは、毎回一緒に受診されましたねニコニコ

『親子で頑張ってる』 と、いう印象でしたが、

『これからも、親子で頑張り続ける禁煙』 

で、維持していって下さい。



また、何かあったときの受診をお待ちしております合格