佐野実オフィシャルブログ「ラーメンの鬼 佐野実厳選ブログ」powered by Ameba

ガチンコラーメン道で一躍有名になった支那そばや店主「ラーメンの鬼」佐野実。
今までもこれからも日本のラーメン界の味をリードし続ける男の熱いブログ。


テーマ:
「ラーメンの鬼」佐野実の厳選ブログ

今日、俺は色んな事に

胸を打たれてしまったよ!


あんな寒い製麺室なのに、

一人、汗をかきながら

必死で製麺をやっている

カドヤの橘にさ。


勿論まだまだ慣れない

製麺機の操縦と製麺の段取り・・・


その手つきを見て思わず、


「バカヤロー!!」

と怒鳴ったよ。

慣れてない事は十分承知の上だ。

しかしな、これだけは今の内に覚えていて欲しい。

一番大事なのは、麺帯・麺線・麺だ!


早くやんないと乾いてしまうだろ!?

事前の準備を段取りよくやれよ・・・



しかし不器用そうだけど

丁寧に一生懸命やる姿を久々に見たな・・・


なんか昔の俺を見たような気がする。

きっと旨い麺を作れるようになるぞ!

あいつは・・・



もう一つ感動したことは

ちゃぶ屋の森住にだ!


製麺機を紹介した手前だろうが

わざわざ東京・護国寺から

車でノンストップ7時間!


もう何回も製麺機の操作と

製麺の極意を教えに来ている。


これには、参った!

「悩んだ人にはかなわない。」

と森住は言った。


アイツはラーメン界のイチローと言われていて

いつも平然とした顔をしているが

きっと見えない所で

必死で頑張っているんだろうな・・・


人の為にこんなに尽くせるラーメン!!


たまんないな・・・


とどめはカドヤの奥さんだな。

とにかく働き者だ!

橘も

「奥さんあってのカドヤ食堂だ」

とか言ってたな・・・

「麺は男・スープは女」

俺の言葉通りのいい夫婦だよな!


ということで・・・

明日1月8日の「中華そばカドヤ食堂」

のラーメンは旨いぞ!!

ちゃぶ屋森住と俺との最強コンビで

教えた麺だからな。


もし明日食べられなくとも、今後もカドヤ食堂には

目が離せない・・・

「ラーメンの鬼」佐野実の厳選ブログ


いいね!した人  |  リブログ(0)

佐野実さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース