野ブタのひづめ日記

札幌の西区にある三王建設興産㈱の設計業務担当が日常を綴るブログ


テーマ:

先日、11/9(木) 中学生の職場体験 秋の部でした

 

先ずはプロジェクターで住宅会社の説明

その後、私の出番

グループ分けしておのおの紙にプランを描いて貰います

 

1帖の大きさ、階段の考え方、トイレ、浴室の一般的な大きさを教えます

それから、自由に間取りを作り始めます

約1時間弱、紙にまとめて貰ってから

メインのCAD入力

やはり最近の子供達

パソコン慣れしてるのか入力の呑み込みが早いです

 

因みに私が担当したグループは

とーーーても広いホールとUTと浴室 

玄関入ったホールに車一台置けます(^_^;)

リビングは2階です

 

ほぼ入力を終えたらモデルハウスへ移動

綺麗ー!

素敵ー!

住みたいー!

中学生で住宅のモデルハウスを見に来ることはないものね(^_^;)

 

約30分見学して会社に戻り

CAD入力した図面を各々に渡します

 

帰りに一言、私から

描いた図面、お父さん、お母さんに見せるんだよ

なんだ?この家! こんな、大きな家!って笑われるよ(^_^) と

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

そうそう、私の担当の三人

デスクの多肉植物と苔テラリウムの1本芽に

少し興味示してました (^_^)

木で作ったダンボーには触れず。。。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。