佐野智英子 2nd Album「300Flowers」

    タワーレコードHMV アマゾン にて発売中!



   ●ジャムセッション

    ジャズボーカル、楽器の方、ご参加お待ちしています!
     毎月第一土曜日20時~スタート!

    池袋HOT PEPPER にて
     
佐野智英子(Vo司会進行) 永井隆雄(Pf) 大森哲也(B) 内田修一(Dr) 

    

    




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-06 12:02:15

2016年最後のセッション

テーマ:Jazz Vocal &ライブ

先週の土曜日は、今年最後のHOT PEPPERでのセッションでした。

 

今月は、生徒さんたちと、カラオケ忘年会を行う予定なのですが、

少し人数が増えそうなので、

ホットペッパーに向かう途中にある、忘年会会場のお店に、

その旨を伝えに行くことにしました。

 

そこで、突然のハプニングに遭遇してしまいました。。。

ここのところぼーっとしていた頭がいっきにクリアに!笑

 

先月、ちゃんとそのお店に行ってお食事いただいて、

確かに予約を取ったはずが、なんと取れていなかったのです!!!

担当の方は、予約を確かにノートにメモってらっしゃったのに、

予約ノートとやらに、私の名前が載ってないのです。。。

 

あのメモっていたノートはどこに???

今日、私が来なかったら、当日忘年会どうなっていたの?

せっかく集まっていただいたのに、予約取れてなかったため、お開きとなりました、

解散です、ってことに?

それを想像して、あまりのショックでそのまま帰りたくなりましたが、

そういうわけにもいきません。

 

また、この予約ノートがなくなったらどうする?

ここは印象付けておかないと、と思い、

私、幹事だから、何かあったら困るの!!

と大袈裟にすがりました。

 

結局、当日の部屋は、運良くまだ空きがあり、

少し大きめの部屋に変更していただけて、予約は完了。

完了???ほんとに???

不安で仕方ありません。

これじゃあ、ストーカーと思われようが、

二日置きに、確認の電話をせずにはおれません!

いや。。。そんなことできるわけもなく、

このまま当日まで、不安な日々を送ることになりそうです。。。笑

ご参加してくださる生徒さんたちになんとかご迷惑かけないようにしなければ。

 

この動揺をかかえて、

セッションに向かった次第です。笑

 

今回も、たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございます。

セッションデビューの方も、無事2曲歌いきられました。

とても声量があり、素晴らしかったです。

慣れたらきっと、緊張はしても、もっと楽しくなるはず、ですよね。

私も先月に引き続き、緊張しつつ、別の新曲にのぞみました。

先ほどの予約事件を引きづりながら、なんとか歌い切りましたが、

やはり満足のいかない出来。。。

 

来年2月末に、地元奈良にある、友人のお寺でライブをさせていただくことになりました。

絶対に来てくださる方たちに喜んでいただきたいので、

これから、しっかりやっていきます。

 

セッション後、シャイアンさんのベースとともに記念撮影。

奥様からのご配慮で、ホットペッパーにベースを置いてくださるとのことでした。

シャイアンさん、これからは、毎月そのベースをながめて、

シャイアンさんのベースプレイ、思い出しますね。

今までありがとうございました。

 

今年ももうすぐ終わりですね。

今年も、ご参加くださったみなさん、お店のママ、スタッフの方々、

そして、心強いホストメンバーのおかげで、

毎月のセッションが本当に盛り上がりました。

ありがとうございました!

 

来年もセッションへのたくさんのお越しをお待ちしております。

たくさんの素敵な歌、演奏、ジャズに包まれて、

幸せな時間をみなさんと過ごしたいです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

来年の初セッションは、池袋HOT PEPPERにて、

1月7日(土)20時からです!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-15 16:04:41

5年ぶりのソロライブ

テーマ:Jazz Vocal &ライブ

10日、水道橋・東京倶楽部でソロライブを行いました。

 

2000年から2011年9月まで、11年間、毎月この東京倶楽部に出演させていただいていた

あの懐かしい時代から、5年の月日が経ちました。

出産を経験、レッスン生との様々な出会い、子育て、

そのほかにもいろんな楽しいことやつらいこともありました。

 

そしてまた、再び同じ店で、同じメンバーで、ライブが叶いました。

 

この日のために、万全な準備なんてありえないとわりきって、自分の出来る範囲で、

自分のための時間を楽しみながら調整を続けてきました。

 

ライブを見に来てくださった方のなかには、2011年の最後のライブからのご無沙汰で、

久しぶりにお会いできた方もいらっしゃいました。

5年を経てもなお覚えていて下さったこと、胸が熱くなります。

 

ご来場いただいた皆様には心から感謝申し上げます。

一緒にプレイした、田中さと子さん、サリー佐藤さん、中野祐次さん、

そして来てくださったお客様、お店のスタッフ、すべてが私のかけがえのない財産だと思っています。

 

また、今度いつ叶うかわかりませんが、歌い続けたいと思いますので、

これからも応援よろしくお願い致します。

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

セットリスト

1st

  1. Agua De Beber

  2. On The Street Where You Live

  3. The Man I Love

  4. Imagine

  5. Tennessee Waltz

  6. What A Difference A Day Made

 

2nd

  1. They Can’t Take That Away From Me

  2. My Funny Valentine

  3. The Way We Were

  4. Feeling Good

  5. It Don’t Mean A Thing

 

3rd

  1. The Shadow Of Your Smile

  2. Fly Me To The Moon

  3. Will You Love Me Tomorrow

  4. Street Life

  5. Here’s To Life

     

アンコール

I Could Have Danced All Night

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-21 13:23:53

ライブお疲れ様でした!

テーマ:Jazz Vocal &ライブ
6月5日、19日とミューゼボーカルスタジオ主催で
水道橋にある東京倶楽部にて、ジャズボーカルライブを行いました。

両日とも、たくさんのお客様にお越しいただいたおかげで、
大いに盛り上がり、熱気溢れるライブとなりました。

来てくださった方々、本当に心からお礼を申し上げます。
応援ありがとうございました!

出演者のみなさんもお疲れさまでした!

5日は6名、19日のほうは7名が出演、
それぞれが5曲ずつ歌いました。
講師である私も2曲歌わせていただきました。

今回は、曲間のトークが個性的で面白く、思いのほかたくさんしゃべってくれました。
おかげでちょっと時間はおしましたが、笑
お客さんも楽しんでくださったのではないかと思います。

こういう機会に、私もレッスンのこれからの課題を見つけられます。
何よりも、本番に向けて、ここまでレベルアップできるものなんだと、
嬉しい驚きでいっぱいです。

当日、あの緊張の中で、レッスン以上のものが出せるというのは本当に素晴らしい!
お客さんからパワーをいただくのだと思います。
やはりライブはお客さんあってのものですね。


これからも、私自身、歌にレッスンに精進していきたいと思います。
そして、その人に合ったアドバイスをレッスンでできるよう、
今回で得たものを糧にしたいと思っています。

また、これからも発表会、このようなイベントを企画して、
みんなの成長に少しでも貢献していきたいと思います。
頑張りますね!


最後になりましたが、
お店のスタッフ、そして、素晴らしい演奏で盛り上げてくださった、
ピアノの田中さと子さん、
ベースのサリー佐藤さん、ドラムの中野祐次さんに
深く感謝申し上げます!
ありがとうございました。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-08 20:01:07

ジャムセッションお疲れ様でした

テーマ:Jazz Vocal &ライブ

昨日は毎月第一土曜恒例の

池袋ホットペッパーでのセッションでした。

 

ゴールデンウィーク中にもかかわらず、

たくさんのボーカリスト、ピアノ、ベース、ドラムの方にもご参加いただきました。

ありがとうございました!!

 

レッスン生による合同ライブを6月に行います。

セッションは練習の場としてとても貴重な機会になります。

私自身も、レッスンのときには気づかないことに気づかされたり。

 

そんな緊張感のなか、初めてセッション見物に来た私の長女。

みなさんに優しくしていただいて、おおはしゃぎでした。

ほんとご迷惑をおかけしました。

私は気が気ではなかったけれど、

4歳の子が、生でジャズを聴くことができたのは、きっと素晴らしい体験だったことでしょう。

 

来月もたくさんのお越しをお待ちしています。

 

次回は6月4日(土)です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-06 16:53:28

ジャムセッションお疲れ様でした!!

テーマ:Jazz Vocal &ライブ
昨日は、池袋ホットペッパーにて、毎月第一土曜恒例のジャムセッションでした。

ジャムセッションは、お客さんが演奏に参加するライブですので、
ジャズボーカルのレッスン生の方々も、新曲があがるたびに、
練習もかねて、たくさんの方にお越しいただいています。
ジャズボーカルの場合は、ご自分のキーの譜面を持参してご参加いただきます。

聴いてくださるお客さんがいるのと、レッスンのときとは
やはり大違い。
とても緊張感あり、達成感あり、
またインストの演奏や、他の方の歌も聴くことができるのも楽しみです。

昨日も、大入り満員で立ち見が出るほど。
ボーカルの方が多かったので、
なんと、インスト曲は一曲もありませんでした。
ボーカルの方々には、おひとり二曲ずつ歌っていただきました。

演奏しっぱなしのホストさんたち、お疲れさまでした!
そして、ご参加くださったみなさん、ありがとうございました!!

大阪から元レッスン生の方が来てくださり、4年ぶりの再会でした。
ありがとう!
また、忘年会で!笑

来月は4月2日にジャムセッションを行います。

4月2日(土)池袋西口HOT PEPPER ジャムセッション
演奏 20:00~23:15
M.C 1500円
ホスト 永井隆雄(Piano) 大森哲也(Bass) 内田修一(Drs)
司会進行&Vo 佐野智英子

皆さまのお越しをお待ちしております!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。