豊橋市のオリジナルシルバーアクセサリー通販工房、noas(ノアズ)

ひとつの原型からひとつの商品を、手間隙かけてこつこつ手作り。ハンドメイドでオリジナル一点ものシルバーアクセサリーを作っています。カスタム/フルオーダーも常時受け付けています。お問い合わせはお手軽に。

数あるブログの中からアクセスいただき、ありがとうございます!

シルバーアクセサリーの通販工房、noas(ノアズ)です。
愛知県豊橋市の片田舎にある工房で、ご注文いただいたもの全てを原型から、完全ハンドメイドで全国にお届けしています。量産ではない一点もの専門店ですので、同じものは二つとありません。

ご注文いただいたお客様に向き合い、ひとつひとつ手間隙かけて心を込めてお作りしていますので、お店で既製品を選ぶのとは趣きが異なります。手作りならではのぬくもりは、大切な方へのプレゼントやペアでも。黒ずみが出にくいという特徴を持つ、プラチナシルバーという独自の地金を使ったものもあります。

オリジナル一点ものをお探しなら、ぜひ!人と被らないデザインをあなたに。

noas 佐野秀雄

テーマ:

カスタムオーダー、手錠リングのペアができました。

 

 

 

リング自体はオリジナル手錠リングと一緒で。

プラスしたのは、

➀鍵穴にピタリとはまる鍵をぶら下げる

②誕生月をローマ数字で刻印

の2点です。なかなかいい感じに。出来たてはランダムに入れた燻しが目立ちますが、使っていくうちに馴染んでさらにリアル感が増していきます。

 

リアル手錠リング(オリジナル)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

待ちに待った手錠リングのペアの注文をいただきました。

週末仕上げ予定です。

 

GWから先週末までほぼ遊びメインでした。。。

(RDCと森道市場)

 

 

どっちも日焼け止めを塗り忘れ、顔が焦げてます、苦笑。

森道では、去年のTAICOで見られなかったDAOKOをやっと拝めました。

 

 

テクノ好きですが、DAOKOは別です(キッパリ)。

 

そして、今週からまたコツコツやっております↓

 

冬星座のオリオン座をモチーフにした、オリオン座3連リング。

季節を問わずに人気です。

先週納品したカラーカスタムがこちら。

 

 

ペテルギウスとリゲルをファンシーブルーで。

その他をファンシーイエローで。

 

考えたらキリがないほどのカラーバリエーションができます♫

でもやはり、ブルー系が人気です。

 

自分だけの一点ものリングが手軽に作れます。

 

オリオン座3連リング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日アップした筆記体のイニシャルネックレス、できました。

オリジナルはコレ↓

 

 

オリジナルの高さは約9mmです。

カスタムオーダーは、もっと小さく&小文字で&◎を両側にという内容でした。

それがコレ↓

 

 

オリジナルと比べるとその小ささが分かりますね〜↓

 

 

 

チャーム等アクセントを付けて自分オリジナルのアクセサリーを楽しまれるのでしょうか。こういうオーダー、とてもやりがいがあります。

 

 

イニシャルネックレス(筆記体)

イニシャルネックレス2(本体にチェーンを通す仕様)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モチーフものを作る時は、

あまりないものを、あまりない形を

というのが自分的なテーマなのですが、今回はクリオネです。

 

 

あ、頭は何気にハートです。

体の真ん中は赤系の石を入れて、より「らしく」しようかなと。

これからのシーズン、クリアやブルーでも涼しげでいいですね ^ ^ 

 

こんな状態で斜めで安定します。もう少しまっすぐに近くなると思います。

動いている、泳いでるイメージです。

 

友人に見せた所、捕食シーンのも作れば?と言われましたが。

もちろんこれと一緒に考えましたけど。。

誰も着けないでしょと思い、却下です。

逆に超リアルな捕食シーンならウケるかも?

 

 

 

デザイナーズアクセサリーの通販ショップnoas(ノアズ)

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Creemaのキュレーションにドットリングが

筆記体イニシャルネックレスの原型です。

 

 

オリジナルは上に◎付ける仕様ですが、これは左右に1つずつ◎のご注文。オリジナルは高さ6mmほどですが、これは約3.5mmのマイクロサイズ。そして、今回はよくある大文字ではなく、小文字です。

 
(原型製作も手作りなので、最近手の乾きが進んでいるのもあり、このくらい小さいと落としそうでヒヤヒヤです、笑)
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近オーダーいただいた、フラット星のネックレス。

チェーンは太さ2.1mmと少し太めなのですが、購入されたのは女性です。

 

 

鏡面でフラットな星、そして大きめモチーフ&ストーンセッティングされているので、薄着になっていくこれからの季節にうってつけですね〜♫

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初任給で自分にもプレゼント?

というCreemaのキュレーションにnoasのネームブレスが入っていました。

 

 

 

確かに初任給で自分に、いいですね。

初任給で母親に、さらにいいですね〜。

 

この画像のものはサンプルなのですが、なぜカスミなのかというと、、、

作った当時、有村架純さんが人気出てきて好きだったから、笑。

自分の周りにいる人の名前に被らないようにと考えて、ちょうどよかったというのもあり。

この字体のKがすっきり可愛いなというのもありで。

 

あ、今は広瀬すずさんが好きですけどね、笑。

目と声が好きです。

バケモノの子で声優された時に、グッと惹かれました。

声優した時の宮﨑あおいさんに似た感じと雰囲気で。

 

人気のネームブレス

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

手錠のイヤーカフができました。

 

粗い仕上げで超リアルな手錠リングとは路線を変えて、今回はきれい系に。

 

耳元でキラキラゆれているのが手錠というギャップ、なかなかいい感じです。

 

 

 

動画もご覧下さいね ^ ^ 

 

 

ちなみにリアル手錠リングはこちら。超リアルです。

 

 

チェーンを長く、石をブラックに、などのカスタム対応できます。1個のタイプも作ろうかな。

手錠のイヤーカフ(片耳用、カスタム可)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

耳に着けたら切られてるように見える風なハサミのイヤーカフをと、原型製作(2週間ほど前に)。

 

 

が、まだハサミ部分のみ。

 

というのも、目を引くようにもう一工夫するはずなんですが、そこを保留中。

 

いつできるのやら、笑。

 

これはそのまま放置して、今日は手錠イヤーカフの仕上げをしていました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

田舎暮らしというのもあり、服はほぼネットで買ってます。

 

深夜に見るZOZOは危険と分かっていながらも、時間があるとついチラ見。

 

で、前からお気に入りに入れてたのが値下がりしてて、ずっと悩んだ結果。。

あと2個か!で、ポチ。。。

 

 

それがこのオレンジ財布です。中はもっと濃いオレンジで、柄物は苦手だけど原色好きの自分にとってはうってつけの。しかもラウンドファスナーをずっと愛用してるしで。

 

生活は3月までと全く変わった事はないけど。

 

これで気持ちももっと明るく、春。

 

昨日から愛用スタートです♫

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)