佐野浩一.comのブログ

佐野浩一.com(http://www.honmono-ken.com/koichi/index.html)内での連載記事を掲載します。(毎週水曜日更新!)

みなさん、こんにちは!佐野浩一です。
「佐野浩一ドットコム」http://www.honmono-ken.com/koichi/index.html
では、みなさんの幸せのおてつだいができるコンテンツを取り揃えております。私は文章を書くことが大好きです。実は話すことも大好きです。
そんな私の大好きなことで、もしみなさんのお役にたてるなら、こんなに幸せなことはありません。私がおススメしている「幸感力(こうかんりょく・幸せを感じる力)」のアップは、ちょっとした言葉や行為、習慣を変えることでも達成できるようです。さらに、幸せは、自分で引き寄せ、育て、成長させていくもののようです。
言語化されている、いないにかかわらず、言葉の作用はメチャクチャ大きいと考えられます。私も、この機会に、言葉について見直してみたいと思っています。
そして、できれば、明るい言葉、想念、表情を心がけることで、「言葉の世界をコントロールする」ことができたらと思います。とらえかた一つで、「楽しくない」が「楽しい」に変わったり、「不幸せ」が「幸せ」に変わるとすれば、チャレンジする価値ありですよね。


どうぞお楽しみください!


テーマ:

動作の速い人、ゆっくりな人。

 

それぞれ個性とはいうものの、ある健康本には次のように書かれていました。

 

動作の速い人は、一般的に交感神経が優位に働いている可能性が高く、動作のゆっくりな人は副交感神経が優位に働いている可能性が高いのだそうです。

 

集中しているときや、仕事の能率が高まっているときなどは、交感神経が優位に…。

 

その一方で、お風呂に入ったり、お部屋でくつろいでいるときなどは、副交感神経が優位に…。

 

もっとも、どちらがよいとかよくないとかいう話ではなく、要はそのバランスなんだそうです。

 

(佐野浩一のyume report20130903より)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

謙虚であることと、自分に自信が持てないことと、自分を責めてしまうことと、自分を否定してしまうこととかって、紙一重ですよね。

 

ときに、謙虚であることが大事だって意識し過ぎて、自分に自信が持てなかったり、自分を責めてしまったり、自分を否定してしまったりしている人がいるように思います。

 

謙虚でも、プライドがあっていいと思う…。

 

謙虚でも、頑固でいていいと思う…。

 

謙虚でも、自分を大事にしていいと思う…。

 

謙虚でも、自分が大好きでいいと思う…。

 

謙虚って、そういうものだと思うんです。

 

(佐野浩一のyume report20130829より)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「最近、どうしてる?」

 

「いやぁ、バタバタしててね。」

 

こういう会話を、とかくビジネスの世界では耳にするものです。

 

でも、周りにいる優秀な先輩経営者からは、この「バタバタ」という表現を耳にすることはありません。

 

一流の人や、成果を上げている人は、「バタバタ」しないのです。

 

立ち止まって考えたり、じっくり目を閉じて感じてみたり、ゆっくり…ゆったり物事を処理する余裕があるんですね。

 

笑顔だって同じ。

 

余裕のある人は、笑顔が素敵です。

 

そういう人ほど、相手のことを考えたり、思いやったりできますね。

 

(佐野浩一のyume report20130827より)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。