• 17 Aug
    • Twitterにいます。

      不正ログインされてました。。。 りすです。 Twitterのほうで、元気にしています。 @sannysquirrel

      5
      8
      テーマ:
  • 30 Nov
    • 芥川龍之介と梶井基次郎

      芥川龍之介のかっこいいところ。 1 顔 (写真映りがいい)   こんなにカメラを意識したプロフィール写真は、教科書には他に載ってませんw 芥川龍之介 ― 人と作品/宮坂 覚 ¥1,680 Amazon.co.jp 2 ラブレターがいかす。   奥さんになる文ちゃんに宛てたプロポーズの手紙。   こんな手紙もらったら、貧乏覚悟で嫁に行っちゃいますよね。   でも、案外浮気もしてたらしい・・・( ̄ー ̄;   文ちゃん  …文ちゃんを貰(もら)いたいという事を、僕が兄さんに話してから何年になるでしょう。貰いたい理由は、たった一つあるきりです。そして、その理由は、僕が文ちゃんが好きだと云(い)う事です。勿論、昔から好きでした。今でも好きです。  僕のやっている商売は、今の日本で一番金にならない商売です。その上、僕自身もロクに金はありません。ですから、生活の程度から云えば、いつまでたっても知れたものです。それから、僕は、からだもあたまも、あまり上等に出来(でき)上がっていません(あたまの方はそれでもまだ少しは自信があります)。うちには、父、母、伯母と、としよりが三人います。それでよければ、来てください。  僕は文ちゃん自身の口から、かざり気のない返事を聞きたいと思っています。繰り返して書きますが、理由は一つしかありません。僕は文ちゃんが好きです。それだけでよければ、来てください。 引用*文豪の素顔を語る手紙たち 3 「トロッコ」   中学の国語の教科書に載っていた「トロッコ」のストーリーが大好きでした。   高校の教科書の「羅生門」もおどろおどろしくて良かったですね。   本を読むのは好きだったので、授業中、退屈してくると関係ないページ読んでましたw   芥川ではないけど森鴎外の「高瀬舟」も「のどを掻き切られて音がヒューヒュー」っていうところで   いつも想像しちゃって「痛てー!!!」なんて身震いしながら読んでいたのを思い出します。 ということで、私の筆箱の蓋の裏には、芥川龍之介の切抜きが貼られておりました。 それに比べて、梶井基次郎のダサさはなに?    梶井基次郎のイメージ検索 丸善にレモン置いてきて、何が楽しいわけ? 体力がありあまっていて、金銭的にも親のすねをかじっていればよかった 16、17歳頃の私には「檸檬」の良さはまったく分かりませんでした。 檸檬 (新潮文庫)/梶井 基次郎 ¥420 Amazon.co.jp でも、今ならちょっと分かる感じがします。 何をやっても「こんなことやってる場合じゃ・・・」みたいな感覚とか 体力がついていかなくなっていく怖さとか。 「時間がない!!」と焦る気持ちとか・・・ね。  芥川龍之介が「羅生門」を書いたのが23歳 梶井基次郎が「檸檬」を書いたのが25歳 芥川龍之介が服毒自殺したのが35歳 梶井基次郎が病気で夭逝したのが31歳 いつの間にか、文豪の人生を追い越してしまいました。 人の一生って何なのかしら。 色々迷っている暇はありませんね(°Д°;≡°Д°;) このブログ、ゲームブログだったはずなのに、もはや何がテーマか まったく分かりません。(-"-;A あれも、これも、リンデンラボのせいよ。 ☆文中に出てきた作品は、作者の死後50年を過ぎているので インターネット上で読めます。→青空文庫

      6
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 小市民

      ゲーム用のPC 「もうちょっとしたらクリスマスセールが始まるんじゃないかしら」と思って買えないヽ(;´ω`)ノ

      3
      テーマ:
  • 28 Oct
    • そこをなんとか

      セカンドライフが動かなくなって 、私はセカンドライフ日本語版のカスタマーサービスにメールを書きました。 ============================================================================= 2年近く前からセカンドライフをしていますが、昨日初めて下のエラーが出ました。 ドライバーは最新のようで、再インストールもしましたがセカンドライフが起動できません。 ビデオカードは Intel 82852/82855 GM/GME Graphics Controller です。 3日前までは、ログインできていました。 何とかログインする方法はありますか? ============================================================================= その後、まったく、お返事ありません。 「そこをなんとか(;´Д`)ノ」と言ってログインできるとは思ってないけどw でもちょっと『生協の白石さん』を見習って欲しかったわ。 つまんないの。 ■アメリカ版のセカンドライフでは、ちょっと面白いこと起きてるみたいです。  ゲームなんだから、遊び心よね。 ご注意下さい!セカンドライフに「大量のプリムがカボチャに変化するバグ」が発生中 生協の白石さん お徳用エディション/白石 昌則 ¥819 Amazon.co.jp

      3
      テーマ:
  • 21 Oct
    • マトリックスの中で

      天気の良い日。 芝生の上に寝転んで考えるのは この世の中がマトリックスだったら 私達はプログラムか? それとも反逆を起こす人間か? 旦那は検索ロボットに違いない。 大量の新聞を読んでいるように見えて、実は情報を 読み取っているのだね、きっと。 私は? Something mad. システムバグとか? あほー。 マトリックス レボリューションズ ¥880 Amazon.co.jp ↑この映画、中盤全然意味分からず( ̄Д ̄;; 芝生に寝転んで、なんでこんなこと考えていたかというと ラストシーンに出てくる公園だったからです。

      8
      テーマ:
  • 11 Oct
    • 突然の終わり

      昨日までログインできていたのに、今日になったらセカンドライフ動きません。 グラフィックカードドライバ、最新になってるみたいだけど。 再インストールなんて、どうやったらいいか解んないし。 Intel 82852/82855 GM/GME Graphics Controller ってダメですか?ヽ(;´Д`)ノ

      9
      テーマ:
    • 休憩時間

      休み時間よ。あ~自動販売機があるのね。 ホットオイルの。

      2
      テーマ:
    • ウンパルンパな感じ

      スタート ウンパ ルンパ あら、その後なんだったかしら。 ジョニーデップって、いいお父さんよね。 はい!できました。魔法のクロワッサン。 微妙な形ね。 セカンドライフ用テレポート Magic 7days bakery

      4
      テーマ:
    • 女工

      今日からお世話になります。りすです。 りす、ちょっとしのぶな気分。 名調子 芥川隆行が語る 名作シリーズ あゝ野麦峠/芥川隆行 ¥1,496 Amazon.co.jp

      2
      テーマ:
    • パン工場へ

      おいしそうな匂いがするわ~。 ここね。

      4
      テーマ:
    • 弟子入り

      新米ですが、よろしくお願いします。 背景がきちんと表示されてませんね・・・f^_^; まずは、タウンホールでお話を聞きます。

      2
      テーマ:
  • 09 Oct
    • 7days Magic Bakery

      7デイズマジックベーカリー 毎日営業ってことね。 りすでもパンが焼けるのかしら。 住み込みでお願いします。

      2
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 馬子な衣装

      三浦りさ子オフィシャルサイト スエットの上下がおしゃれに見えるのは、りさこだからよね。 りすだったら、運動会よ。

      6
      テーマ:
    • 静かな夜

      ヨーロッパから飛んできた小鳥さんとおしゃべり 近頃大変よね。

      4
      テーマ:
  • 06 Oct

プロフィール

りす

自己紹介:
こんにちは。りすです。 セカンドライフの中に生息しています。 好きなものは、どんぐりとおしどりミ...

続きを見る >

読者になる

AD
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
これも登録しました。他のSLサイトをチェックするのにも便利です。

りすが行くわよ-takesama
takesamaからもらったサイン

ももこのつぶやき

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログの読者

読者数: 54

読者になる

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。