↓  もっとも自民は、このことを国会で追及されても、この条約をつくろうという
話のときにちょうど911が起きた(起こしたのでは?)ので、
じゃあちょうどテロ対策にもなるね、ということになったので、
この条約はテロ防止機能もあるんだ、的な言い逃れをしていましたけどね。
 ただ国民にはテロ防止の「ため」と言っているのですから、
やはり嘘をついていることにはかわりない。(機能と目的とは違う)

さんがリツイート

看板に偽りあり、とはこのこと。共謀罪めぐり日本政府が「テロ対策」と強調する国際組織犯罪防止条約について、国連の立法ガイドの執筆者が「テロ対策は目的ではない」と明言しました。


AD

リブログ(1)