「しらくもの健康をとりもどそう」さんから転載:

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 


「ひょっとしてドリンクの氷を食べていませんか?」

https://www.facebook.com/sakitanihiroyuki



ディリ―メール(Dairy Mail) オンライン ニュース

6月1日付)で



イギリスでマクドナルド、スターバックス、KFC


バーガキングなどのファーストフードのドリンクに


入っている氷がトイレの流水と比べて、


バクテリアの汚染度がより高い



という調査結果が公表されました。



どのサンプルも「ただちに健康被害はない」



(どこかで聞いたセリフ?ですね)というものの、


4つの検体からは衛生上の汚染リスク上限に達していた



ようです。



この汚染理由として、


製氷機はトイレほど頻繁に清掃していないこと


従業員が十分に手を洗っていないため



としています。




普段からスタバのアイスコーヒーの氷までガリガリ


食べているひとにはショッキングなニュースですね。

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2334533/Ice-restaurants-bacteria-water-toilets.html#ixzz2WTrAVete


 2007年には学術誌

Journal of Environmental Health December 1, 2007


にもレストランなどで飲食料に添えられるレモンの


スライスの調査で、25種類のバクテリアが検出された


ことが報告されています。



レモン果汁そのものが、抗バクテリア作用をもつ


にもかかわらず、検体の70%から検出されたことは驚きですね。




夏場に冷たいものを飲みすぎてハラをこわしたといって


来院される方。



ひょっとしてドリンクの氷を食べていませんか?