{0B877FAB-088B-4B0E-8AC7-AF567FA3B3FF}

ベビーサラダに発生した黒い虫の正体は、カブラハバチの幼虫とわかりました。この姿になる前に卵だったはずなので、もう手遅れです。卵がそこら中にあるでしょう。諦めて週末に処分しようと思います。

他のベビーサラダのプランターはベランダに置いているのが功を奏しているのか、今のところ大丈夫そうですが、ネットをかけるなど対策しようと思います。

そういえば、昔、パセリがこの虫にやられたのを思い出しました。

参考サイト
リンクは原則自由となっていたので掲載させていただきました。すごく詳しく書かれており勉強になりました。


人気ブログランキングへ
AD