空芯菜

テーマ:
昨日、空芯菜の種を蒔きました。5月が蒔きどきと聞いたので殆ど行ったことが無い「つるみ園芸」という店に行ってみました。いつもはビーバートザンで何かのついでに買っていましたので、ちょっと本気モードです。母の日が影響しているのか大変混んでいました。

空芯菜という名前はどこかが商標登録しているので使えないんですね。エンサイ(朝顔菜)という名前で売られていました。タイ産です。ついでにモロヘイヤの種も買いました。
{6F904AD1-B43F-4FC7-8FB0-F150D4E82044}

早速、種蒔きしました。
{3A5FEDC1-D20B-4329-A70E-7FCA010811CE}

この3つです。

そして不織布を掛けました。麻紐の代わりにマジックテープで固定。
{CEB9DB26-A591-423B-8917-3FD1BEC274AA}
もっと大きなプランターに蒔きたかったのですが、培養土が足りず断念。

ゴーヤとキュウリは
{BC3D710E-F97A-4C1D-94BC-D210797D4310}
変化なし。



人気ブログランキングへ
AD