暖かい季節になってきました

テーマ:

あっという間にもう4月ですねニコ

ちゃくちゃくと春に近付いている感じはしますが、秋田は朝も夜もまだ寒いですね汗

私は今年になって花粉症になってしまったみたいですガーン

鼻はズルズル、くしゃみ止まらず、目はかゆいしショック!

こんなに苦しいものとは思いませんでしたぁダウン


けど、暖かい季節ニコニコ桜が待ち遠しいなぁ桜桜

今からとっても楽しみですラブラブ!


AD

久しぶりの更新になってしまいました。。。


今は秋田県のなまはげが有名な男鹿市なまはげに移転しまして、

気持ちのいい海の近くでバリバリ頑張っておりますニコニコ



株式会社山王電機製作所のブログ


今月の4月7日に宮城県で放映されました「東北ビジネス最前線」

に本間社長が出演いたしました。

【ロボット技術を活用し、東北の産業を活性化】というのが今回の

テーマでした。わたくしも会社に送って頂いたDVDを早速観てみました。

素敵な未来のためにロボット技術が果たすことが出来る可能性を垣間見て

大きな夢の実現にまた一歩進む気持ちを強く持ちました。

映画で見るような近未来のこととばかり思っていた世界が、きっと近い将来

日常の身近なものとなるのですね(●^o^●)




株式会社山王電機製作所のブログ




AD

思い出の場所

テーマ:

 お久しぶりです。とってもお久しぶりすぎてもう気づいたら

夏まじかです叫び晴れ


3月11日、東北に大きな地震がきてから3ヶ月が経ちました。

少しは落ち着いてはきているようですがまだまだ完全に復興するには

長い道のりです。

東北でも秋田だけが唯一大きな被害はありませんでした。

実は私は小学校に入学するまで仙台の石巻に住んでいました。

今回の津波の映像を見たとき、小さいときに通っていた駄菓子屋

さんや毎年夏に行われていた「川開き祭り」の会場でもあった内海橋は

ほとんど形もなくなっていました。小さいときの思い出も奪われたようで

とても胸が痛いです。。。


お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし、 被害に遭われた方々、
そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。



これからの世界が平和で一人一人が幸せでありますように・・・虹




AD