増田塾三宮校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の三宮校舎ブログです。


★2017年度の春募集につきまして★

新高校2年生、新高校3年生、既卒生の方は
現在入塾説明会の受付中です!


総合受付にてお申し込みを承っておりますので、
お電話でお気軽にお申し付けください。
その他ご質問も総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(AM10:00~PM21:00)


NEW !
テーマ:
関西学院(人間福祉) 祝合格!

 

保﨑 祐香さん


 2017年度合格体験記
 

 私は高校時代、部活三昧の毎日でほとんど勉強せず、引退も高3の8月終わりで、それから受験勉強を始めたものの間に合うわけもなく、浪人することが決まりました。 そこで、強制自習と毎週実施される暗記チェックテストと授業復習チェックテストのある増田塾に決めました。 

強制自習とチェックテストの制度は、自分の甘さを捨て自分に厳しく勉強に励むことができました。 特にチェックテストの制度のお陰で、現役の時部活しかしておらず何の勉強から始めればいいか全くわからない私は、毎週チェックテストで良い点数を取ることを目標に勉強に励むことができました。 また私は要領が悪いタイプなので努力で補わなければならない、といつも自分に言い聞かせ、必ず夜10時まで自習室に残り勉強することを決めていました。

 

また、増田塾は小規模なのでチューターさんや事務員さんとの距離が近く、成績が思うように伸びず心が折れそうになった時は励ましていただき、自分に甘えがある時は厳しく指導していただきました。 

 

私は胸を張ってこの1年間努力したと言い切れます。 チューターさんや事務員さんの存在、増田塾で一緒に勉強する仲間、支えてくれる家族、そして自分の努力があったから私は第一志望に合格することができました。 

合格した時のチューターさん、事務員さん、家族、友達の笑顔と、なにより自分自身の達成感は一生忘れられません。 増田塾を選んで良かったです。 ありがとうございました。

 


校舎ブログは速報版の掲載となります。 その他の合格体験記は増田塾ホームページに掲載していますので、ぜひともご覧ください!
 

  

いいね!した人  |  リブログ(0)