三年ブログ(英語編)~「学歴なし」「職歴なし」「金なし」「女性経験なし」「やる気なし」~

何も持っていないおっさんが人生を好転させる為にとにかく3年間は色々やってみます。
3年間のチャレンジの一つとして英語の勉強を続けています。目標はTOEICで800点取る事です。
H27.3 355点→H27.12 505点。次回はH28.4に受ける予定。


テーマ:
まずは家族紹介

父親がリビングに家族を集めたわけですが
まずはその場にいた家族を紹介したいと思います。

・父親
・母親

・兄
・兄の嫁
・俺

兄は高校卒業後にすぐに結婚して
兄嫁と二人暮らしを数年間した後に
子供が生まれたのを機にウチに来て同居を始めました。

なので、俺が実家を出るまでの数年間は一緒に
住んでいましたし、この時もすでに一緒に住んでいました。

「お父さんとお母さん、離婚しようと思うんだ」

家族の前でこう言い放った父親ですが
母親は離婚はしたくないとタダタダ泣くだけでした。

兄が理由を問いただしても
父親からの答えはわかったようなわからないような
なんとなく腑に落ちない説明でした。

父親にツッコむ兄。
それに曖昧な返答をし続ける父。
ただ泣いている母親。
それを黙って見守るしかない兄嫁。

そして、俺は…


俺もなぜか黙り込むw
兄嫁が黙っているのはわかりますが
俺は実の息子なのに大事な話し合いにも
黙り込むという相変わらずのダメっぷりwww

無口なうえにアドリブが効かない俺は
急に離婚すると言われても、何を言えばいいのか
思いつかなかったのです。

父と兄の言い争いは平行線のまま
その場は、とりあえず終わりました。

その後、父親抜きの話し合いで
冷静になった母親から聞きだして
父親が離婚したがっている理由がわかりました。。。

続く

あと570日頑張ってみます。  

↓ここをクリックしていただけたら
 3年間頑張る励みになりますのでお願いします。
m(_ _)m


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sannenburoguさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。