Wの悲喜劇 再び

テーマ:

2017.7.14 晴れ

 

 

昨日はAbemaTV「Wの悲喜劇」性教育スペシャルに呼んで頂いて収録へ…

 

 

5月放送分で急きょ代役を務めたご縁でお話を頂いた。

 

 

前回の経験から、収録現場では緊張しずぎてうまくしゃべれないし、テレビに映る自分見ると「あ~ショボーンショボーンショボーン…」って(いろいろな部分で)落ち込むし「もうムリ…」って思っていたのに、なぜだか流れに乗って引き受けている自分。

 

 

なんだ?結局出たがりか?

 

 

そりゃあ…自営業ですから、広報は大切。

 

 

それに、こんなにも性教育に光を当てようとして下さる制作のみなさんの熱意にココロ打たれている。

 

 

伝えたいと思う気持ちを受け取ってもらえる心地よさ。

 

 

それにより、再び眠れぬ夜を過ごし、心臓が普段の倍速で打ちまくる時間を過ごしてきた。

 

 

今回は、特別版で保存版。

 

 

元AV女優さんや、女性向けAV制作の方、産婦人科医の河野先生、弁護士さんコンドームメーカーの広報の方。

 

 

と、盛りだくさんな面々が講師役を務め、生徒役と保護者役のみなさんに、性教育の実践に近い形で講義をする…というもの。

 

 

初っ端っから、ここじゃなきゃ聞けないような話しの連続で、刺激的ですごく勉強になった。

 

 

AV制作現場の裏側?表側?「へ~…びっくり」って事がたくさん。これはみんな知っておくべき❢

 

 

とにかく「性」に関するお仕事にマジメに真剣に取り組んでいらっしゃるみなさんの、現場でのお話しがてんこ盛り。

 

 

「男子は観なくてけっこう」ってシェリーさんのセリフで始まるけれど、これは男子に観てほしいラブラブ

 

 

私の出番は、妊娠と中絶のところ、後半にデートDVのさわり。「普段通りに話してください」って何十っ回も言われたけど




えー『ムリ』



 

 

てんぱりすぎて、あうあうして終わった感じ



チーン…

 

 

ショボーン ショボーン ショボーン ショボーン ショボーン


 

 

そして、収録後半は時間が無くなったらしく、ものすごく巻いたり、カットになってしまい、私も後半準備したお話は全カット。

 

 

カットになってほっとしている自分もいたのだが…てへぺろ

 

 

普段気軽にきけないようなテーマばかりだったので、もっともっと聞きたかった。この倍の時間があっても足りないんじゃないか?という内容だった。

 

 

倍の時間、あの緊張感の中にいるのは耐えられそうにないけれどニヤリ



放送予定が書いてあった、台本頂いたのに置いて来ちゃった…



ので、確認し、後にアップします🙇⤵



ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり

 

 

ともかく、無事終わってほっとして、ご縁を繋いで下さった先生と、帰り道合流して、ふり返りの会生ビールでおいしいカキを頂いて、ついでに三太郎の恩恵にも預かり、ご機嫌で帰宅。


 

 

電車の中で爆睡してしまい、後頭部を窓ガラスに強打。「ごん」という鈍い音で周辺のみなさまの注目を集めてしまった…あせるあせるあせる

 

 

って、オチえー




 

 

広島からいらした河野美代子先生とラブラブツーショット自撮り👀📷✨

 

 

 

先生は収録後すぐに都内で予定されていた性教育の講演に移動された…

 

 

性教育関連で出会う先生方は、みなさんバイタリティーがハンパなくて…ちょっとした事で弱音を吐きまくる自分を省みるのだった…(が、活かせないてへぺろ

 

 

私もこれから女子大生対象の講演してきます<(_ _)> アチい…とか、眠い…とか言わずに頑張ろうっと‼

 

 

 

AD

リブログ(1)

  • ”Wの悲喜劇 再び” 大人のための性の話

    こんにちは~ 全国のどこからでも相談受けます LINE Zoomオンライン専門人生相談室おとなのほけんしつ憂一 ゆう です>>プロフィールはこちら何ができるの?何をしてくれるの?>>詳細・メニューはこちらWの悲喜劇‼️再びAbemaTVにて河野先生と櫻井さんの性教育保存版!放送日は7/26(水)…

    憂一

    2017-07-18 06:08:13

リブログ一覧を見る