「第4回 三波小学校 初夏のコンサート(前編)」 | 石川県能登半島 三波公民館の活動ブログ

石川県能登半島 三波公民館の活動ブログ

石川県能登半島にある小さな地区の公民館です。
過疎化や少子高齢化に負けず、様々な活動を行っています。
こうした活動や日々の地区の様子などを少しづつアップしていきたいと思います。
このブログを読まれた多くの方々に三波地区を訪れてもらえたらと思います。

昨日開催した「第4回 三波小学校 初夏のコンサート」をダイジェストで。

梅雨明けはまだですが、真夏日となった昨日。
会場となった旧三波小学校体育館の入口ではくじらくんが出迎えてくれました。

小さな体育館の玄関は来場者のみなさんの靴でいっぱいになりました。

オープニングは初出場のバンド「灯音(あかりのと)」。
管弦楽器が織りなすメロディは、オープニングにふさわしいものとなりました。

続いては、町内の中学校の吹奏楽部から。
小木中学校吹奏楽部。
今年新入生がたくさん入部し、音に厚みが増しました。

続いては、町内で活動されている引き語りの、うそっぷ2号さんです。
今回、都合が合い初出場していただきました。
ありがとうございます。

こちらはコンサート、波並で花見でもおなじみのFor clat's(フォアクラッツ)さん。
クラリネットの音色が体育館内に響きわたりました。

こちらも常連となったフルート演奏の和奏(わかな)さん。

そして、前半のトリを飾ったのが、第1回目から出演いただいている町内のバンドlittle yellow tail(リトルイエローテイル)さんです。
この日はメンバーが一人都合がつかなかったのですが、いつももは趣を変えて演奏を行ってくださいました。

熱気に包まれた会場。
暑いのでかき氷🍧がよく売れました。


三波公民館オリジナル「火宮焼きそば」。

こちらも大人気で完売してしまいました。
(昨日は焼きそば班のため、ゆっくりと演奏を聞きながらの写真撮影できませんでした。あまり感想が書けず申し訳ありません。)

後半の模様は、明日!