御礼〜岡山県吉備継成会の皆様 | 板金屋見聞録 ~ 田名部 徹朗 オフィシャルブログ

板金屋見聞録 ~ 田名部 徹朗 オフィシャルブログ

日本製造業の明日を信じてがんばっている皆さんへ、九州の小さな工場で日々おこる出来事を通してエールを送るブログ。

本日、岡山県の吉備継成会の皆様方

約30名が三松に視察に来られました。

 

岡山県では、県内企業の二代目三代目の皆さんに

経営、財務、人事管理などの講習会を半年くらいをかけて

シリーズ化し、後継者研修としてリーズナブルに実施

されているそうです。

(うらやましい、福岡県にはないです)

 

その卒業生の集まりが、吉備継成会。

 

毎年、在校生、OB・OGで視察に出かけておられ、

今年は三松にお越しいただいたという訳です。

 

特に今回は我々の「新規事業」への取組を話して欲しいとの

ご要請で、金属王デザイン事業やSIDセンター、

ベトナム合弁事業等の話と、

そこに至った経緯について

熱弁(?)をふるわせて頂きました。

 

私も同じ二世経営者として、ご質問等も共感できることも多く、

我々にとっても有意義な視察会となりました。

 

終了後、中洲での懇親会にも同席させていただき、

裏講演(笑)もさせていただきました。

 

ちょうど、中洲JAZZで街も大いに盛り上がっており、

いい土産話となったのではないかと喜んでおります。

 

お互い、企業の発展・継続に精進してまいりましょう!

 

本当にご視察ありがとうございました。

 

{7C10AA75-6372-41A5-A7C6-B42FF6A3A7C7}

↑ご視察後、心は中洲に行っていますが工場前でハイチーズ

 

{F6A265D7-9924-49E2-ACCF-8612A54F9C83}

↑そして、中洲の夜はJAZZとともに