幸せのカタチ♡

幸せの感じ方って人それぞれ。
私の日常の小さな幸せを綴っていきたいと思います。


テーマ:

天文台の帰り、お気に入りのカフェの1つである、『blanc cafe』さんでランチナイフとフォーク



お店の雰囲気もすっごーーく可愛くて、とっても居心地のいいカフェラブラブ

2階は、ちょこっと雑貨などが売られています。






こういうの大好きラブラブ

お料理ができるまでの間に、ついつい見てしまいます音譜


クローバーサラダ&パン



この、焼きたてほわほわのパンが、いつ来てもめちゃめちゃおいしーーーっキラキラ

こんな風に、自分でもパンが焼けたらなぁ。。ラブラブ

・・・とつぶやいておりますと、夫が「こんな風に焼けたらお店出せるでしょ!」って・・・(笑)

まぁ、そりゃそうなんだけどねー


クローバー鶏肉ときのこのクリームオムライス



たまごがふわっふわとろっとろで、おいしーーーっアップ

子どもたちのお気に入りです合格


クローバーエビと大葉のトマトソースパスタ




オムライスが有名なお店だけど、パスタも美味しいドキドキ

子どもたちに、ほとんどエビ食べられちゃった・・・あせる(笑)


ケーキラフランスのチーズタルト



ケーキバナナのガトーショコラ



あぁ~美味しくて大満足ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ココが夏休みの宿題で描いた絵が、天文台に展示されているので、観に行って来ました満月

駐車場からは、歩きでお山を登って行きます富士山



紅葉にはもう少し遅かったみたいで、残念・・・もみじ



しばらく歩いて、到着ビックリマーク



空が近くて大きいキラキラ

すごく幻想的・・・というか、不思議な空間流れ星



子どもたちは、なぜかここでかくれんぼ・・・あせる

目的違ってますけど・・・汗(笑)


さあ、目的の絵を観に館内へ。

ありましたよービックリマークココの絵星空




せっかく来たので、館内を見て回りました。





何か見えたかな!?



タッチパネルで、2人で宇宙のお勉強メモ



今度は夜、本物の夜空を観に来たいね音譜




秋の終わりのお山を楽しめました音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は益子陶器市に行く予定だったけど、あいにくの雨雨

すごく楽しみにしてたので行きたかったけど、雨の中傘をさして行列に並んだり人ごみの中を子どもを連れ歩きながら買い物するのかと思うと、気が引けてしまい・・・

残念だけど、諦めておうちでまったりな休日家


夫とココは、ミニ四駆を作るのに夢中なので、私とあーちゃんはマフィンを作りましたケーキ

根気よく疲れたとも言わず、一生懸命「おいしくなぁ~れ音譜おいしくなぁ~れ音譜」って、混ぜ混ぜしてくれますドキドキ

何でも全部一人でやりたがるお年頃ですねアップ

カップにも、上手に生地を入れてくれましたビックリマーク


180℃のオーブンで25分音譜

あぁぁ~このオーブンから漂う、いいにおいドキドキ

癒されるわぁ~ニコニコ


焼き上がり~音譜

今日はプレーンとアールグレイ音譜

このレシピ、すごくいいアップ

しっとりふんわり、美味しくできましたニコニコチョキ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピアノの発表会♬

ココにとって、小学生最後の発表会です🎹



今回もまったくぜ~んぜん緊張せず、午前中のリハーサルも「リハーサルなんてしなくても大丈夫さ!!」的な考えで、集中力ゼロ…あせる
先生は、「ココちゃんは自信と余裕があるんだよビックリマーク」って言ってくれるけど、まったくどうしたもんだか…

先生に申し訳ないです…汗



演奏曲は。。...

・いなか者の物語(ヴィラ・ロボス)
・ワルツエチュード(ギロック)
・星空のピアニスト(リチャードクレイダーマン)←先生との2台ピアノ


1曲目は何の問題もなく成功合格




2曲目も、このまま今回もなんとなくミスをせず成功して、みんなに拍手してもらってそれが快感で終わるのかなぁ~なんて思って聴いていたら、途中で止まった!!叫び
1音間違えたら、頭の中真っ白になったらしいえっ
しっかり弾き込まないと舞台でつまづいた時真っ白になるよと、何度も何度も言って来たけど、本人にはその経験が無かったから、今まではギリギリでもなんとかなって来てたから…




途中から弾き直し、最後まで弾き終えてソロは終了。
いつも自信満々のココが、しょんぼりして席に帰って来たダウン
私が言い続けていた事を、理解してくれたようです。
今日は大失敗をしたけど、ココにとってすごく良い経験になり、ピアノを見つめ直すきっかけになってくれたことと思います。



コンクール本選まで、あと1か月!!
ココと一緒に、ピアノと向き合って行きたいですアップ


3曲目は、ここあの希望で先生との2台ピアノ音譜


夢の共演!!ですラブラブ





2人の息もぴったり合い大成功クラッカー

すごく素敵な曲で、ココの音色と先生の音色が合わさって、とっても心地よくてうっとりラブラブ!ラブラブ(親バカでゴメンナサイ汗)
すっごく伸び伸びと弾いてて、「音楽を楽しんでいるなぁラブラブ」って言うのが伝わって来ましたアップ


今日は先生の息子さんの演奏も聴け、大満足アップ

ココにとって、ずっと憧れのお兄ちゃんドキドキ

「どこまでも先輩の後を着いて行きます!!」的なココ音譜

そんな存在のお兄ちゃんに、「すっごい上手だったよビックリマーク」「ココちゃんの音色すごくいいビックリマーク最高アップ」なんて褒めてもらって、舞い上がってましたニコニコ音譜

きっと、良い刺激を受け入てるんだろうなぁ~アップ

そういう存在が、身近にあることにも、すごく感謝ですドキドキ

一緒に写真もたくさん撮ってもらえて、嬉しかったねカメラ


最後に、全員で記念写真を撮り、先生から記念品を頂いて終了ブーケ1



先生からは「ココちゃんは、小さなピアニストだよ~キラキラ本当に将来が楽しみ音譜」と、お褒めの言葉をいただきましたアップ
他の子のママたちからも、「ココちゃん素敵だったよキラキラ」「いつもどんな練習してるのはてなマーク」「うちの子も、ココちゃんみたいに弾けるようになって欲しいな」などと、お言葉を掛けて頂きました。

また明日から、楽しみながら頑張って行こうね音譜

また、今日は会場が近所だったため、ココの担任の先生やお友達もたくさん観に来てくれました女の子男の子
お菓子の差し入れやプレゼントも、どうもありがとうございましたプレゼント


ココのまわりには、たくさんの支えてくれる人や応援してくれる人、ココの演奏を楽しみにしていてくれる人がいるんだなぁと、実感しましたドキドキ
本当にありがたいことです。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

FLOのタルトでおもてなし音譜


どれも美味しそうで迷っちゃう・・・ニコニコ



おしゃべりしながら、気の合うお友達とのティータイムって最高アップ

子どもが一緒だと、なかなかゆっくり話せないしね・・・汗




ティーカップとプレートは、LOYAL COPENHAGENのGolden Summerでコーヒーキラキラ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。