Bliss Bliss | うちの猫、ピンクです。

うちの猫、ピンクです。

ピンクは雑種だけど、世界で1番かわいい猫なの!
と思っている私さんくと夫けんくの日常あれこれ。

インスタ映えする写真を撮ろうと頑張ってみた(インスタはやっていない)↓なんか違う?

帰りに、某お気に入りのケーキ屋さんでソフトクリームとシュークリーム買った。

そこのソフトクリーム初めてだったけれど美味しかった。

 

でもちょっと進んだらまた別のケーキ屋さんがあって、どうしても気になって入っちゃった。

 

Bliss Bliss

 

またソフトクリームとシュークリーム買った。

 

あとこれ気になっちゃって買っちゃった。

 

2個連続ソフトクリーム食い!

そしてめちゃくちゃ美味しかった!!!

食べちゃったから写真はない!

 

すっごいクリームがなめらか~。

某お気に入りのケーキ屋さんの方がこれよりざらざらしていてさっぱりしている。

さんくのソフトクリームランキングで2位争いかも。

ちなみに2位はべんべやで3位が何軒かある状態。

今度べんべや行って食べて確認しなきゃだ。

 

でも久々にどーんと美味しいソフトクリームに出会えたラブ

どこも美味しいんだけれど3位よりは下だなっていう感じだったんで。

 

シュークリームも滑らかなクリームがたっぷり。

美味しい美味しい。

 

これも美味しかったよー。

ガナッシュと中のクリームの相性がいい。

チョコ美味しいーって思っていたら、その後にクリームの美味しさが追っかけてくる。

さんくは大好きです。

 

 

インスタ映え、札幌芸術の森に行ってきたんだけれど、そこに有島武郎旧邸っていうのがあるんだ。

 

有島武郎っていう人が北海道大学で黒百合会っていうの作ったらしいの。

で、さんく気になったというか衝撃受けたのがこの絵。

黒百合会のメンバーを有島武郎が描いたもの。

右上の人のヘアースタイル・・・。

 

ザビエル同様宗教上なのかな?

でもそういうんじゃなくて自然になったアレならこうやって友達?同じ会のメンバーに描かれたらショックかもー。

昔は今程デリケートな問題じゃなかったのかな?

でももうちょっと違う角度で描けばいいのにね。

 

 

Bliss Bliss

 

札幌市南区川沿2条5丁目1-47

011‐572-2332

10:00~19:00

木曜定休