■ラリーフ ツールド九州参戦報告 | SANKOのSANちゃんねる

SANKOのSANちゃんねる

SANKO WORK'Sの日常、新製品情報を配信します(^-^)/

4月11~13日九州で開催された全日本ラリー選手権「ツールド九州 in 唐津」に、ラリーサポートで行って来ました。

今回のドライバーはベストカー誌でもおなじみの、レジェンドこと竹平素信選手(以後 レジェンド)でございます。

実はレジェンド、わたくしがラリーを始めた頃にはすでに大活躍されていた選手でございまして、唯一憧れを抱いた選手でもあります。(だからヒゲをまねしてる)




10日、早起きしてネオチューン通販2台かたづけて羽田へ! 九州佐賀空港から唐津へ夕方到着。

翌11日、レッキ・車検・セレモニアルスタート!
レッキ後半1回しか走れなかったそうですが、レジェンドなら何の問題もありません!・・・ちと不安っだったりして。

そしてレッキ終了後、盛大にセレモニアルスタートが始まった。
スタートのインタビュー、ここでもレジェンドは笑いを取ってました! 「年金ドライバーですからぁー・・・」

そうです、レジェンド享年67歳  あっ!間違えたぁー! 御年67歳ですが、昼も夜も大変元気でございますぅー!!
レジェンドの元気振りを見ていると希望がわいてきますね。
わたくしも、あと18年はラリーを楽しめるのではと!




セレモニアルスタートも終わり、旅館に戻って作戦会議という名の飲み会です!!
ここでもレジェンド元気でございます。
国沢親分とレジェンドのコントを見ているような掛け合いは「サイコォー!」(笑)腹がいたい。

ちなみに、この「サイコォー!」のフレーズは、ラリーサービス界のレジェンド、山梨の「おじゃわさん」のフレーズを拝借しました!


【お詫び1】
作戦会議での画像は一切使用できるものではありませんでしたので割愛させていただきます。


12日、満面の笑みをうかべて、レジェンド本番スタートです!




スタート後には給電チームもラリーフを充電しに出発します。
わたくしもマシンコンディッションを確認のため、最初は同行します。

本日1発めのおやつタイム!




おやつタイム終了!時間も無いので腹いっぱい食わせることは出来ませんが、SSとリエゾンを走りきれるくらいは入ったか・・・?

去年1年ラリーフに同行した三輪タイヤの三輪社長と、三輪タイヤのエース清水(黄色いジャンバー)、さすがに手際いーですなー!(エース清水・別名エロス清水とも呼んでる・・俺だけ)

ラリーフ腹八分目くらい充電!いざSSへ発進!




1時間位してすぐに2発目の充電!

充電ポイントに現れたレジェンド、何かタイヤが変になっちゃってるようだ。何かトラブルかー!!!! またまたやってくれますレジェンドお笑いショー!!

国沢親分との息もピッタリ! さすがです◎




この後サービス1発目、サービスパークで充電なので急いで戻ります。

いつも充電しながらジャッキアップしてサービスします。



サービス中は国沢親分とレジェンド二人が作戦会議!
いつもふざけてる2人に見えますが、真剣な顔してます。
国沢親分のまじめ顔「シブイ」です! 男優のよう   あっ!また間違えた、俳優でしたぁー!




今サービスを持って、わたくしはサービスピットを守ります。(ほとんど遊んでる!)

こんなフーに!



隣の女性はわたくしの彼女の・・・  あっ!また間違えた!
国沢親分の彼女で・・・  あっ!またまた間違えた! 国沢親分の「しつこい」の声が聞こえた気がしたので、もうやめます(笑)

J-Sports WRC速報で、ご意見番・福井敏雄さんと、怪説・国沢親分と一緒に出てる「クリサーチ!」って言ってる「クリちゃん」(栗田佳織ちゃん)・・・本名先に書けよ。
「クリたん」きれーだったよー!!!

J-Sportsで全日本ラリー取材に来てた!

ずっとチームテントにいてくれてたので、暇なわたくしは「クリたん」といっぱい話をしましたぁー!
 
・・・・食い物の話ばっかだよ???

そうこうしてるうちに無事ゴール!明日の戦いに向け、サービスしてパルクフェルメにラリーフ入れて旅館に戻り、また作戦会議です!

この日の作戦会議も盛り上がったー!

【お詫び2】
作戦会議での画像は一切使用できるものではありませんでしたので割愛させていただきます。

13日最終日。
雨です、雨です、雨です、ヒロシです!

朝からドン降りです。

タイヤチョイスや、なんやかんやで大慌て!
レインタイヤに履き替えたとたん雨やみやがって急遽ドライタイヤに!・・時間ぎりぎりでスタートしました。

そんなこんなで、雨の中最終ステージSSに戻ってきたレジェンド!
この後2本走って終了です。




レジェンド 最終SSの走り! ミズスマシ(昆虫)が水溜りをスイスイしてるように走ってる! この走りが「レジェンド」です!
かなり早いコーナーリングなんですけど、静かだからなんとも迫力無く感じちゃうのが・・・。




そんでーーぇ、結果はクラス2位でーす!
竹平選手・コドラの鎌野選手、お疲れ様でした。




頑張ってくれたQ電三輪チームにカップを進呈した「レジェンド」。その気使いもサスガです!

カップを両手に三輪社長・・・チョット得意げです。お疲れ様でした!




表彰式後、インタビューを受けてるレジェンドです! 夜の作戦会議のときよりオーラを感じます!!


その頃わたくしは・・・怪獣を手なずけてぇー・・・




「国沢親分を襲えー」と!






いっつもふざけた感じでやっちゃってまーす!!

ちゃんとした参戦記はこちらを見たください!!
「国沢光宏の日々是修行」を見てください!


次回ラリーフは、5月31日~6月1日に徳島県で走りまっせー!!しかも全SS全開でっせー!!(電気いっぱいもらえる予定なので)

乞うご期待!!