1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年12月07日(水)

心弦二胡オーケストラ 第20回定期演奏会 「夢20th」

テーマ:音楽

 

12/3(土)品川区立総合文化会館 きゅりあん大ホールで行われた

 

第二十回 心弦二胡オーケストラ定期演奏会 「夢20th」

 

過去最高の演奏会となりました。

 

たくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました。

 

講師を務めさせて頂きながらも、「二胡をメジャーに」クラスに在籍している

私にとっても、大きな、大きな節目の演奏会となりました。

 

2004年に、二胡奏者ウェイウェイ・ウー先生と出会い、

同年第8回の「再会」から心弦とのご縁が始まって、気がつけば12年の歳月が

経っていました。

 

これまで、たくさんの出来事がありました。

嬉しいこと、楽しいことばかりでなく、

 

 

「どんなことがあっても、二胡だけは続けよう」

 

 

と胸に誓った悲しい出来事もありました。

 

 

今年の演奏会は、私が体験した12年以上に、日本に来日して、日本で二胡という

楽器を広め、様々な演奏スタイルで二胡の可能性を切り開いてきた、主宰の

20年の軌跡が、そこに「ご縁」があって導かれてきた方達の思いと軌跡が

重なって、素晴らしいステージになったと思います。

 

今、心弦に在籍しているメンバーはもちろんですが、この、記念すべき

ステージに一緒に上がりたかったけど、上がれなかった、

たくさんの方達の思いものせて。

 

 

こいういとき、言葉は出ません。

 

言葉にしようと思うほど、言葉では表せなくなる。

この記事を、頭をうならせながら書いています。

 

 

努力を積み重ねてステージにあがって、感動の演奏を聴かせてくれた生徒さん、

客席から応援してくれた生徒さん、ありがとう。

 

たくさんの準備に関わって、当日は会場を駆けずり回ってくれた、チーム心弦の

皆さんにありがとう。

 

先生方皆さんにありがとう。

在職中だけでなく、今まで生徒さん達をご指導くださった先生方にありがとう。

 

サポートくださった素晴らしいミュージシャンの皆さんにありがとう。

 

スタッフとして、素晴らしい音響、ステージングに多大なご協力を頂いた皆さんに

ありがとう。

 

客席のたくさんのお客様、皆さんにありがとう。

 

 

そして、

 

 

 

我らが主宰 

 

 

私が最も尊敬し、人として、大好きな、本当に素晴らしい

 

 

 

ウェイウェイ・ウー先生にありがとう。

 

 

リハーサルから

 

 

 

ここでは皆さん、ありがとうに統一させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

私と二胡の出会いに

 

 

ありがとう。

 

 

 

演奏会の様子を、長年応援し続けてくださっている、ブログ仲間のホッシーさん

UPしてくれています。

ホッシーさん、本当にいつも温かい応援を頂きありがとうございます。

こつこつ精進してまいりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

◆12月12日(月)

「ウェイウェイ・ウー クリスマスコンサート『WeiWei’s Cafe Time 』

 ライブ in 武蔵小山」

 

・会場:スクエア荏原ひらつかホール

 

※心弦二胡アンサンブルメンバーとして出演させて頂きます。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。