ペアリング番外編ー和朝食 | 仮想カフェ「すとぅぶとっぷ」

仮想カフェ「すとぅぶとっぷ」

Home made sweets & coffee

千葉市にある「さかもとこーひー」のファンです。
http://www.sakamotocoffee.com/
登場人物:
「かわうそくん」奥さまにしてシェフ。
「さんきち」ブログ主。コーヒー担当。
      さかもとこーひーのHPで言うところの「Mさん」



まぁ、なんというか…
「そこはお茶だろう!」
というシチュエーションでも、コーヒーを飲みたいときはあるわけで。


今朝は寝坊したくせにピアノの練習したんで、おめざの時間がなくなっちゃったんですねー。
なので、朝ごはんとコーヒーを同時にサーブ。

鮭の炊き込みご飯と豆腐の味噌汁。
(ちなみに味噌は自家製です)

コーヒーはモカシダモをいれてみたんですけど、これが意外とイケちゃいました。

なんでか、と考えるに。

さかもとさんのこーひーは味がきれいだから、和食でも邪魔をしないってこともあるんですけど、シダモの場合はとくに、ハッキリと、僕でも分かる紅茶のキャラクターがあるんで、和食に合わせても いい感じになるのかもしれません。


Android携帯からの投稿