今日は涼しいですね~


エアコンいらないですよにひひ



夏も終わりなのでしょうか???


今年の夏も海すら行かなかったな~汗





さてさて今日も日曜日ですが営業してますよ。




最近疑問に思ってることがあります。


TVのCMで


事故った時に警備会社さんが駆けつけてくれるってやつ・・・


???


警備会社さん来て何してくれるんでしょう???


保険に詳しくない人が1番大事な初動対応で何をどう対応してくれんでしょうか???


車は走れなければレッカー呼べばいいでしょうし、もちろん車にも詳しくないでしょうし・・・



それにこの保険会社は安心の事故対応として

「示談交渉までサポート」とか言ってますけど

ふつう示談交渉代行まで入ってますよどこの保険会社でも・・・


それに「ロードサービス24時間365日対応」ってこれも当たり前ですよね。


ご契約の時にはちょこっと聞いてみてください。

「もしも100:0でこちらに過失がないと思うような事故で相手ともめた場合はどんな対応してくれますか?」

これ聞いてなんて答えてくれるんでしょう?


多分「100:0がはっきりしている場合は対応できません」っていうんじゃないかな・・・


事故ではそういうことでもめることが多いので安心できる相談できる代理店さん探してくださいね。




AD

新規のお客様がワゴンRでご入庫です。



アクセル吹かすと白煙がDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!




どうやらバルブガスケットのようです・・・


しかもエンジン内はスラッジでドロドロ叫び




ご相談の結果、作業にゴーサインがでましたので開始します。







AD

連休あけました ☆彡

テーマ:

17日より通常営業しております。


何かございましたらご相談ください。




先ほど、すごい雨でしたね・・・。





先日当社で火災保険ご加入いただいているお客様から


「雨漏れで大変なことになってる叫び


とご連絡いただきました。



心配になりご自宅に伺ってみると・・・


強風で屋根が損壊しそこから雨が家の中に入ってきてしまったようです。


2階の天井、かべ、床そして1階の天井、かべ、床まで・・・


一時雨が貯まってしまい桶で掻き出したそうです。



ここで問題です。火災保険で雨漏れは担保されるでしょうか???


実は、保険会社への報告の仕方によって担保されるかが決まってきます。


保険では「偶然・突発・急激」な事故でなくては担保されません。


雨漏れだけですと原因がわかりません・・・

経年劣化でヒビが生じそこから雨が漏れ出した・・・この場合は「突発・急激」ではなくじわじわと進んでいったため保険の対象とはなりません。


強風で屋根の一部が損壊(偶然+突発+急激)、その後の豪雨で雨漏れとなった・・・この場合は予期しなかった事が原因となっていますし、じわじわではなく急激な事案ですので保険の対象となります。


結果的な「雨漏れ」は同じなのですが

「原因」が保険においては重要になります。


う~ん、火災保険も難しいですね~。

AD