う~蒸し暑くなってきましたね~


梅雨って感じです。




最近当社でも社外ナビではなくスズキ純正全方位ナビ取り付ける方が多いです。


なぜかというと・・・

1、金額が社外ナビとたいして変わらない(実質2~3万ぐらいの差です)

2、カメラが4つついていて真上から見たような画像でバックできる。

3、左ドアミラーにもカメラがついていて幅寄せなどの時には画像で確認できる


以上のような利点があります。




この画像が必要であれば 迷わず全方位ナビをお勧めします。



しかしこの真上からの画像は4つのカメラの映像を合成して作り出しているためちょっと見ずらいという欠点もあります。

結局見るのはリアの映像だけという方も多いみたいですよ。



そして使ってみた方からお聞きした欠点は

TV見ていて走行すると「走行中は・・・」というメッセージが出て黒い画面になってしまう。

他社のナビは現在地に戻りますがスズキのは自動では戻りません。

手動にて現在地にしなければずっと黒い画面のままです。


あとTV画面にしてしまうと時計表示が出ません。


TVの受信が遅くチャンネル変えるとちょっと待たないとチャンネル変えれません。


というTVに関する不満が多く聞かれます。



ですので、常にTV見たい方は社外ナビという選択もありかもしれませよ。



ご参考にしてくださいね

AD

川口市 と 水道局に 車両買取店として登録しています。


不要車両があると連絡あって 数社で査定 1番高く値を付けた会社が買い取れます。



先日その入札会に参加し(誰でも参加できるわけではありません、数社を指名してきます)

無事当社が買取させていただきました。



ほとんど使い物にはならない車ばかりですが たま~に 「おっ」と思うものが出品されます。



今回も1台だけ転売可能かな~ってな車がありました。



今日はその車引き上げに行ってきました。

車検切れている車もあるので1台づつ積載車に乗せて・・・数往復あせるあせる



公用車は 看板が入っていますので そういったものはすべてはがさなくてはいけません・・・結構手間がかかります。汗



1番お目当ての車の車検証を確認すると・・・


当初聞いていた車検の有効期間がちがいます。


「???」

「車両間違えたか?」

と思って確認の連絡させていただくと


先方のリストが間違えていたそうです。

車両はその車に間違いないそうなので・・・そのまま買取。


来月車検が切れると聞いていましたが、来年の7月まで車検ついていました。


ラッキー音譜


車検の残月数がちがうとかなり査定の金額も変わってきます。


たまーにこういうラッキーがありますよ。ニコニコ


AD

月も後半になりますと


新車がゾロゾロ入荷します。



ただいま「ソリオ ハイブリッド」が好調で



こちら 青が映えるソリオです。目




こちらはシルバーに少しのグリーンが入ったきれいな色ラブラブ!



ただいまナビ バックカメラ装着中ですあせるあせるあせる





純正のセレクトアイバックカメラとって 社外ナビ(パナソニック)につくかどうかやってみました。


中間にセレクターがつくので配線がちょっと面倒ですが難なく取付可能です。

AD